RE505X
- ギガビットイーサネットポートを搭載し、1Gbpsの速度でPCやテレビ、ゲーム機などに有線接続が可能なWi-Fi 6中継機。
- 最大通信速度は5GHz帯が1201Mbps、2.4GHz帯が300Mbpsと、余裕を持ったダウンロードやストリーミングができる。
- 有線ルーターなどと接続してWi-Fi 6アクセスポイントとして利用できる。専用アプリを使うことでiOSやAndroidのスマホから管理可能。
無線LAN中継機・アクセスポイント > TP-Link > RE505X
無線のアクセスポイントと中継機とルータって何がちがうのでしょうか?
現在PCLのMZ-MF 300Nというのをルーターにつなげてつか使っており、その代わりが欲しいのですが、どのタイプを選べばいいでしょうか?
有線LAN1Gbpsは必須で、お勧めを教えて下さい。
書込番号:23785745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>無線のアクセスポイントと中継機とルータって何がちがうのでしょうか?
・アクセスポイント
有線LANで受けた通信を無線で飛ばす機器。
別途有線のブロードバンドルーターもしくは無線LANルーターが必要。
・中継機
親機となる無線ルーターもしくはアクセスポイントからの無線で受けた通信を、さらに無線で飛ばす機器。
>現在PCLのMZ-MF 300Nというのをルーターにつなげてつか使っており、その代わりが欲しいのですが、どのタイプを選べばいいでしょうか?
中継機能のある無線LANルーターを購入すれば、アクセスポイントでも中継機にでも使用可能です。
RE505Xは中継機もしくは子機にしか出来ないので、MZ-MF 300Nの変わりにはなりません。
現状のMZ-MF 300Nの入れ替えでは、WSR-1166DHPL2とかWG1200CR辺りで良いかと思います。
AirStation WSR-1166DHPL2(安価なAmazon専売モデルもあり)
https://kakaku.com/item/K0001248616/
Aterm WG1200CR PA-WG1200CR
https://kakaku.com/item/K0001030334/
書込番号:23785787
3点
https://www.soldi.jp/articles/wireless_radio_repeater/
アクセスポイント 中継機 ルーター 違い
ってググるといろいろとわかるはず。
書込番号:23785852
0点
ありがとうございます。さっそくAterm WG1200CR PA-WG1200CRを注文しました。
書込番号:23785990 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > RE505X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/12/14 22:05:01 | |
| 7 | 2022/10/17 17:25:46 | |
| 6 | 2022/09/03 15:44:04 | |
| 2 | 2022/08/17 10:39:38 | |
| 19 | 2021/02/11 12:40:10 | |
| 14 | 2020/12/19 22:27:37 | |
| 6 | 2020/11/30 22:03:55 | |
| 4 | 2020/11/22 10:03:04 | |
| 5 | 2020/10/30 22:30:20 | |
| 2 | 2020/09/23 21:21:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)








