『2台購入して2台とも不良品?』のクチコミ掲示板

LG V60 ThinQ 5G SoftBank

6.8型有機EL×2画面に対応した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh LG V60 ThinQ 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LG V60 ThinQ 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『2台購入して2台とも不良品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG V60 ThinQ 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
LG V60 ThinQ 5G SoftBankを新規書き込みLG V60 ThinQ 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ214

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 2台購入して2台とも不良品?

2020/06/02 09:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG V60 ThinQ 5G SoftBank

スレ主 taiokさん
クチコミ投稿数:4件

初めて投稿します。
特異な為、初投稿しました。よろしくお願いします。

LG V60 ThinQ 5Gを5月末に自分用と子供用に SoftBankで2台新規購入しました。

数日後、2台ともネットワークが頻繁に途切れてWi-Fi外では全く使い物になりません。
相談窓口に確認するも通信障害や設定項目に特異な設定もなく…
販売店へと言われSIMに原因かとも言われましたがSIMに異常はありません。

画面上、上部の通信状態表示(4G、3Gなど)は表示されててもネットができなくなります。
操作せずに表示が消えてることもあります。
あらゆるお知らせ通知がリアルタイムでは ほぼ届きません(ラインなど40分後)
当然、ネットはつながりません。

挙句、2機別々に別機から電話をかけるも SoftBankの音声案内(電波が入っていません…)が聞こえる事態に…

不良品としては2台も当たることなんてまずないと思います。

販売店員さんも不思議がっています。
結果、2台とも新品交換となります。(フィルム代が補償対象外で無駄になりますが…)

しかし交換機も同じ症状があるか不安です。


ご使用の皆様、この機種、問題なく使えてますか?

書込番号:23442362

ナイスクチコミ!14


返信する
1008PINさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/02 10:37(1年以上前)

>taiokさん
iPhoneは選択肢に無かったのでしょうか?
なぜ反日国家の企業製品を使おうと思ったのでしょうか。

書込番号:23442470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 miwa 

2020/06/02 11:12(1年以上前)

機種不明

>1008PINさん
何を使おうがスレ主さんが決めることだと思いますけど。
反日やらなんやらって考えてられんでしょうよ。
>taiokさん
機種は違うけど
僕はiPhoneですが、同じ状態です(;´Д`)

書込番号:23442510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:6780件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/06/02 13:13(1年以上前)

>1008PINさん
反日が嫌なら、何故日本製のXperiaを怨むんですか?

書込番号:23442740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:4件

2020/06/03 00:56(1年以上前)

ドコモ回線で利用してますがネットワークが頻繁に切れる事はないです。
電話は殆どしませんが音声案内が流れた事はないですね。
この機種で電話が途切れやすいというのは見かけますが、4G表示が出てるのにネットが繋がらないというのは初めて見かけました。

書込番号:23444146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


スレ主 taiokさん
クチコミ投稿数:4件

2020/06/03 09:38(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。

昨日、2台共新機に入れ替えてもらいました。
Wi-Fi にあえてせず、システム設定も特段変更せず、アプリもほぼ入れず、一晩充電させ、先ほど使用しましたら…、

なんと!!! 
先の症状と同じくネットワークにつながりません。
切れてます。

ショップでは販売員さんがSIMを入れ替え、ネット他動作確認してもらってます。
昨日はちょこっと使いましたが…

そのあと約10分後…接続状態に復帰。

そのような仕様なのですか???

リアルタイムに通知(LINEや他のSNS)がこないと5Gどころか4G、3Gとか以前の問題だと思います。


皆様、ご使用方々は本当に問題ないのでしょうか???


心底がっかりしています。2台も同機、選ばなきゃよかったです。


>ちゃしぶ12345さん
ドコモは問題ないようですね。うらやましい〜(それが普通ですが…)



書込番号:23444541

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2020/06/03 10:27(1年以上前)

ドコモ版V60 ThinQ購入してますし、過去にLG端末はハイエンドを中心に十数台購入(ドコモ、au)してきてますが、何の問題もありません。

ちなみに今回の件とは関係ないとは思いますが、ドコモはガラケー時代からのLGと長い付き合いに対し、SoftBankは昨年からLG端末を取り扱い扱いだしたばかりでV60 ThinQが3代目だったりします。

2台購入して同じ症状、さらに交換しても2台同じ症状ならば、SoftBank版に何らかの不具合などある可能性もありそうですね。

書込番号:23444626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:22件 LG V60 ThinQ 5G SoftBankのオーナーLG V60 ThinQ 5G SoftBankの満足度4

2020/06/05 06:52(1年以上前)

私も購入しまして、

電話が繋がらない

ラインの通知音やバッチが着かない

二画面のボタンがなんど消しても復活する

アプリを終了させる為の画面下からの操作の反応が悪い

指紋認証が出来ない時がある

等々不具合連発中ですが再現出来ない時があるのと設定の仕方の問題かと思い修理に行っていません。

電話は繋がるようになりました。

書込番号:23448432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件

2020/06/06 09:45(1年以上前)

確かにこの機種はネットワークの接続がおかしい、不安定ですね。
ゲームをほぼ立ち上げてますが、「ネットワークが切断されました」という画面がよく出ます。
Galaxy S10やNoteではこんな症状は出たことなく、たまにクロームもオフラインになっいます。

私はさほど困っていませんが、バグであれば改善してもらいたいですね。

書込番号:23450632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


スレ主 taiokさん
クチコミ投稿数:4件

2020/06/06 11:15(1年以上前)

>とうちゃんmk-2さん
>しろっくくんさん

わかってもらえて嬉しいです。

2機、新品交換しましたが…いまだ改善されません。

私の機はsim交換しました。

が、「ネットワークが切断されました」&オフラインが頻繁にでまくります。

Wi-Fiで使う分には問題ありません。

書込番号:23450822

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1件

2020/06/10 00:57(1年以上前)

>taiokさん
同じ機種をドコモで購入して使用しています。

僕の場合、電波が全く入らなくなる事は無いのですが、通信速度が異常に遅くて色々条件を変えながら個人的に調べていましたところ、どうやらデュアルスクリーンカバーを付けると極端に通信が悪くなります。

アップロード速度に関してはほぼ0に近い速度でした。
LINE通話等はカバーつけたままですと、極端に環境が悪くなっています。

カバーを外すと桁違いの速度が出るのでおそらく僕の中ではカバーが原因じゃ無いかなと思っています。

ちなみに、デュアルスクリーンをオフにしていてもつけている限り速度が戻りませんでした。。。

書込番号:23458883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG V60 ThinQ 5G SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

LG V60 ThinQ 5G SoftBank
LGエレクトロニクス

LG V60 ThinQ 5G SoftBank

発売日:2020年 5月11日

LG V60 ThinQ 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング