『V60 ThinQ 5GでのWi-Fiテザリングに関して』のクチコミ掲示板

LG V60 ThinQ 5G SoftBank

6.8型有機EL×2画面に対応した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh LG V60 ThinQ 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LG V60 ThinQ 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『V60 ThinQ 5GでのWi-Fiテザリングに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG V60 ThinQ 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
LG V60 ThinQ 5G SoftBankを新規書き込みLG V60 ThinQ 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

V60 ThinQ 5GでのWi-Fiテザリングに関して

2020/06/20 16:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG V60 ThinQ 5G SoftBank

スレ主 HYHYHY1989さん
クチコミ投稿数:6件 LG V60 ThinQ 5G SoftBankのオーナーLG V60 ThinQ 5G SoftBankの満足度5

ソフトバンク版のV60 ThinQ 5Gを使用しておりますが、Wi-Fiテザリングがうまくいきません。
USBテザリングも反応せず。
テザリングオプションはもちろん契約しており、テザリングをOnにする際にオプション確認は必ず入っています。
SSIDがWi-Fiを使用したい機種で発見することができず、USBテザリングでもモデム認識されません。
同じような状況の方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:23480987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2020/06/20 17:05(1年以上前)

テザリング(子機側)に何を接続してるのかの情報が無いですね

書込番号:23481059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 HYHYHY1989さん
クチコミ投稿数:6件 LG V60 ThinQ 5G SoftBankのオーナーLG V60 ThinQ 5G SoftBankの満足度5

2020/06/20 17:20(1年以上前)

Windows 10マシン、Mac OSマシン、別のスマホ等、全てだめです。>舞来餡銘さん

書込番号:23481092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/06/20 17:28(1年以上前)

V60 ThinQ 5G側で接続させたいデバイスを探すのではなく、
接続させたいデバイス(子機)側で WiFi HOT SPOTを検索し、
リストアップされた中から本機を選択し、
デフォルトではランダムの英数字が割り当てられているパスワードを入力し、
「接続」
をタップ、
普通はこれで出来るはずですが、お試しになりましたか?

書込番号:23481116

ナイスクチコミ!4


スレ主 HYHYHY1989さん
クチコミ投稿数:6件 LG V60 ThinQ 5G SoftBankのオーナーLG V60 ThinQ 5G SoftBankの満足度5

2020/06/20 17:31(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
もちろんです。テザリングの概念説明葉大丈夫です。
Windowsでは一度つながったものの途切れ、そこからどのデバイスからもSSIDさえ表示されなくなりました。

書込番号:23481122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/06/20 17:36(1年以上前)

大変失礼致しました。

書込番号:23481133

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/20 19:28(1年以上前)

>HYHYHY1989さん
まず再起動は?

ネットワークトラブルのセオリーで入り口から順に電源入れていくというのがあります。
今回だと LG V60 ThinQ 5G再起動、次いで接続機器の再起動となりますが

端末再起動だけで改善しそうな気がします。

書込番号:23481360

ナイスクチコミ!4


スレ主 HYHYHY1989さん
クチコミ投稿数:6件 LG V60 ThinQ 5G SoftBankのオーナーLG V60 ThinQ 5G SoftBankの満足度5

2020/06/20 19:31(1年以上前)

>Taro1969さん
残念ながら、電源入れ直す、Wi-Fi入れ直す、フライトモードなど、通り一辺倒のことはすべて試してみましたが改善せずです。。

書込番号:23481365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/21 05:25(1年以上前)

>HYHYHY1989さん
リセットオプションでネットワークのリセット試してみるくらいしかないと思います。
それでもダメなら初期化、ソフトウェア不具合が排除出来たらハードウェア不具合で
修理などになるかと思います。
最初にやったことや環境書かれてないので回答したら後出しになってますので
効率が悪いと感じます。
またこれも出来てます。と言われると思いますが、本体での通信は出来ていますか?
シム刺し直し、一晩電源落として休ませてみるなども場合によっては試していいかと思います。
初期不良の期間が迫ってるとかならそちらが優先で、もう修理しかないのであれば
初期化は避けたいでしょうから思いつく手段試してダメなら初期化か初期化していい段階なら
早目に初期化試せば一番早いです。

書込番号:23482166

ナイスクチコミ!10


スレ主 HYHYHY1989さん
クチコミ投稿数:6件 LG V60 ThinQ 5G SoftBankのオーナーLG V60 ThinQ 5G SoftBankの満足度5

2020/06/21 06:17(1年以上前)

>Taro1969さん
あなたはこの機種を所持されているのでしょうか?
こちらは端末初期化以外で個人でできることは全て試した上で書き込みをしています。
Xperia 1 iiのような機種固有の問題を疑っているので、テンプレートのようなただのポイント稼ぎの書き込みはしないでいただけますでしょうか?
初期化しろ、なんて、うつ病で悩んでる人に、では死んでみましょう、と言っているのと同じだとは思いませんか?

書込番号:23482200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/21 06:55(1年以上前)

>HYHYHY1989さん
最初に

>こちらは端末初期化以外で個人でできることは全て試した上で書き込みをしています。
>Xperia 1 iiのような機種固有の問題を疑っているので、テンプレートのようなただのポイント稼ぎの書き込みはしないでいただけますでしょうか?

と書いておくべきです。

ポイント稼ぎとは何でしょうか?
ここにポイントってあるのでしょうか?
ポイントがもらえるのでしょうか?
何か得があるのでしょうか?

>初期化しろ、なんて、うつ病で悩んでる人に、では死んでみましょう、と言っているのと同じ

も最初に書いておくべきです。

やることは全部やって初期化も修理もしないならどうしようもないのは確定します。

書込番号:23482229

ナイスクチコミ!16


スレ主 HYHYHY1989さん
クチコミ投稿数:6件 LG V60 ThinQ 5G SoftBankのオーナーLG V60 ThinQ 5G SoftBankの満足度5

2020/06/21 08:00(1年以上前)

>Taro1969さん
揚げ足取りですね。
この投稿に対するあなたの最初の発言は、この機種を持っているかどうかであるべきです。
この機種を持っていないのなら、これ以上発言なさらないでいただけますか?

書込番号:23482299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/21 08:11(1年以上前)

>HYHYHY1989さん

機種を所持していない場合も一切コメントしないように前置きすべきです。

>>初期化しろ、なんて、うつ病で悩んでる人に、では死んでみましょう、と言っているのと同じ

と両方書いておいてもらえば一切コメントしません。

私も関わりたくないです。

書込番号:23482308

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/08 20:33(1年以上前)

ドコモのV60ThinQを使っていて、テザリングが全くできない状況でした。
次の操作をして、テザリングできるようになりました。
システムアップデートをしてから、ネットワーク設定の初期化をしたらテザリングを使えるようになりました。
Wi-Fi等の設定がクリアされるので、再度設定が必要になりますが。

書込番号:24229942 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG V60 ThinQ 5G SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG V60 ThinQ 5G SoftBank
LGエレクトロニクス

LG V60 ThinQ 5G SoftBank

発売日:2020年 5月11日

LG V60 ThinQ 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング