『夏場の湿度戻りについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-X4020Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-X4020Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-X4020Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-X4020Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-X4020Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-X4020Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-X4020Sのオークション

霧ヶ峰 MSZ-X4020S三菱電機

最安価格(税込):¥126,400 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 3月19日

  • 霧ヶ峰 MSZ-X4020Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-X4020Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-X4020Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-X4020Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-X4020Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-X4020Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-X4020Sのオークション


「霧ヶ峰 MSZ-X4020S」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-X4020Sを新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-X4020Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

夏場の湿度戻りについて

2021/01/26 15:18(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-X2220

クチコミ投稿数:23件

現在寝室でMSZ-GE2219-Wを利用しているのですが、夏場の湿度戻りが酷すぎて買い替えを検討しています。
湿度戻りの対策として、再熱除湿処理が効果的であるようなのでこの機種を検討しています。
実際に利用されている方に夏場どうだったか(湿度戻りがないか、快適に過ごせたか等)伺いたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:23928705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/01/26 15:44(1年以上前)

MSZ-GE2219-W のスペックには除湿に〇が付いてますが、効かないんですか?
https://kakaku.com/item/K0001128577/spec/#tab
せっかく購入されたのに、使い倒さないともったいないと思います。

湿度戻りの対策というか、清掃をされていますか。ドレンホースの点検とか、内部清掃とか。
(^_^;)

書込番号:23928761

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2021/01/26 16:26(1年以上前)

うちは湘南の湿度が高い地域だったので最盛期は不在時もエアコンは除湿で稼働しっ放しにしていましたね。
そうしないと部屋の中がカビるんですよね。換気扇も全く意味なくて衝撃でした。
お住いの地域や住宅環境によっても対応は変わると思います。

書込番号:23928842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2021/01/27 13:25(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
除湿は効きますが、設定温度に達すると送風になり酷い湿度戻りが発生します。

>たぬしさん
この機種利用されているのでしょうか?
湿度戻りがどうか教えていただけると幸いです。

書込番号:23930422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:14件

2021/01/27 17:29(1年以上前)

再熱除湿なんて 夏場には 動作しませんよ。。。。

肌寒いときに 動作するだけなんで。。。。

エアコンの半分が冷房(除湿)半分で暖房するんで。。。。

エアコンは 人間の生活する部屋の湿度を管理することに向いていない機械なんで、他の方法を考えるといいよ。

書込番号:23930747

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-X2220」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
夏場の湿度戻りについて 4 2021/01/27 17:29:43
さらっと除湿冷房について 9 2021/03/12 0:26:29

「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-X2220」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-X4020S
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-X4020S

最安価格(税込):¥126,400発売日:2020年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

霧ヶ峰 MSZ-X4020Sをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング