『熱くなるというレビューを見ますが、どの程度でしょうか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo

4眼カメラや6.7型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月18日

中古価格(税込):¥31,141 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy S20+ 5G SC-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『熱くなるというレビューを見ますが、どの程度でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S20+ 5G SC-52A docomoを新規書き込みGalaxy S20+ 5G SC-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo

スレ主 Ruru1111さん
クチコミ投稿数:9件

現行でGALAXY s9を利用しています。
何不自由なく快適に使って来ているのですが、アプリのダウンロードが多いため、64G中58G使用。
流石にこのところ動作が遅くなりがちです。
そこで、s20かs20+に替えようと思ったところ、『熱くなる』というレビューを度々目にしました。
数世代ほど前のGALAXYでは、確かに本体が熱くなり、カメラが落ちたり、画面が暗くなったりと、とても不満だったので、またそうなる仕様なのかと買い替えに踏み切れずにいます。

Hzを切り替えて使うと発熱は抑えられるそうですが、そうするとどの程度操作性が落ちるのでしょうか?
お詳しい方、宜しくお願いします(^人^)*°

書込番号:23562221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:17件 Galaxy S20+ 5G SC-52A docomoのオーナーGalaxy S20+ 5G SC-52A docomoの満足度5

2020/07/28 16:05(1年以上前)

Ruru1111さん。
こんにちは。

私はgalaxys10+から20+へ変更しましたがどちらもそのようなことは一度もありませんね。
動画を撮っていても昔のように保護が働いて暗くなる等全くありません。

また熱くなることも今のところは無いですね。
購入されても問題ないかと思います。

参考になればと思います。

書込番号:23564085 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 Ruru1111さん
クチコミ投稿数:9件

2020/07/28 16:47(1年以上前)

こんにちは(*^^*)
大変参考になるご回答を本当に有難うございました。
S20は、専門家の方も、熱くなるのを折り込み済で購入しなければならないと書いてありましたが、S20+に関しては冷却装置が付いているそうで。
でも、それがどの程度機能してくれるか分からず不安でした。
以前購入したAQUOSは、真夏の野外でのカメラが実質上正常に稼働さえせず、ゲームをすれば熱を持ってカクカクになり画面も暗くなり…と最悪で(^_^;)

これで安心して購入出来ます。
有難うございました<(_ _*)>

書込番号:23564186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/07/28 17:41(1年以上前)

>Ruru1111さん

SoCは負荷に比例して熱が発生するので(最大80度)
本体はある程度熱くならないと放熱が出来ていないと言うことになります。
高負荷をかけたときに本体が熱くならないと言うことは内部で高熱が溜まってしまうか
クロックを落とさないとならなくなります。
筐体全体で均等に放熱出来る構造が必要です。

S20+は高負荷をかけてもクロックが殆ど落ちません。
その代わり高負荷をかけたときには全体に比例して熱くなります。
しかし高負荷をかけ続けてもそれを放熱出来るだけの構造を持っています。

アクオスがカクカクするのはアクオスは熱くなるとクロックを落とすためです。
CPUで約6割に、GPUも6割に性能が落ちてしまいます。
簡単に言うとハイスペックですが高負荷時にはミドルスペックまで落ちてしまいます。
XperiaもGPUは落ちませんがCPUは約6割まで落ちてしまいます。

デフォルトでクロックを落とす事は出来ないのでは?
強いて言えば省電力モードなら最大クロックは抑えられていると思いますが
それだけでなく他にも色々と制限がかかりますね。

書込番号:23564263

ナイスクチコミ!7


スレ主 Ruru1111さん
クチコミ投稿数:9件

2020/07/30 00:06(1年以上前)

深夜に返信申し訳ございませんm(_ _)m

詳しいご解説を有難うございました(*^^*)
サイトで拾った知識なのですが、フレッシュレートを120から60にすると、随分発熱を抑えられるそうです。
負荷の重いゲーム以外は、60でも結構ヌルヌルらしいのですが、私はゲームもしますので、そこも気になっていて。

でも、仰るように20+は放熱が上手く行くようなので本当に安心しました(*^^*)
有難うございました<(_ _*)>

書込番号:23567318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo
サムスン

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo

発売日:2020年 6月18日

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomoをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング