公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 6月18日
中古価格(税込):¥31,141 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo
現在galaxy S9+を使用中です。
もうすぐ1歳の子供がいるのですが、最近動きが激しくなってきました。
室内で静止画を撮影した際に、自分のgalaxyは何度撮影してもブレてしまい、妻のiPhone Xは全くブレません。
S20+は室内で動く被写体を静止画で撮影した際にブレることはありますか?
動きが激しいので出来ればオートモードでそのままブレずに写真が撮影出来れば満足なのですが‥
書込番号:23565395 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>室内で静止画を撮影した際に、自分のgalaxyは何度撮影してもブレてしまい、妻のiPhone Xは全くブレません。
>ゆーき1367さん
ゆーき1367さんがiPhone Xで撮ってもブレませんか?
奥さんがGalaxyで撮っても全くブレてませんか?
構え方の問題かと思いますが・・・違うかな?!
書込番号:23565404 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
手振れ補正なら、
iPhoneの方がいいですよ。
YouTubeのレビュー動画でも
iPhoneの方が良い意見が多いですよ。
書込番号:23565414 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>nogakenさん
妻も撮影してみましたが自分のS9+はブレてしまい駄目でした。
自分がiPhone借りて撮影すると普通に綺麗に撮れます。
>みんなのゴルファーさん
やはりiPhoneですか‥
自分的には、iPhoneは色々不便で嫌なのでAndroidで検討したいのです。
S20+でも同様な現象はなりますか?
書込番号:23565421 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ゆーき1367さん
最新のGALAXYとiPhoneでも
手振れ補正なら、iPhoneが上。
書込番号:23565454 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ゆーき1367さん
手振れによるブレは自分が気を付ければなんとかなりますが
被写体ブレはカメラのロジックによるものです。
iPhoneはカメラアプリ立ち上げからずっと撮影しています。
ユーザーがシャッター押したかったであろう瞬間の
数枚の中から一番よいと思うものを提示して撮影出来たとします。
S9+はおそらく暗いと判断したら遅いシャッタースピードで
撮影してるのではないでしょうか?
それぞれの機種で撮った写真のシャッター速度を確認してもらえば
分かります。
AIで動体撮影してると判断してシャッター速度を上げてくれれば
問題のない話なのですが、おそらく感度上げずにシャッター速度を
下げて画質のいい写真を撮るロジックで動体に弱いのかもしれません。
マニュアルで1/100や1/120以上を選べば済むのですが
オートだと動体対応のAIが入ったものでないと難しいと思います。
また、静止画は基本光学手振れ補正でないと手振れの補正が出来ませんが
カタログスペック見たところS20Ultra以外、光学手振れ補正がないようです。
高速シャッター切れれば済む話ですが、そのようなシーンで
手振れ補正が不要ということも少なくiPhoneだと7以降は全部
光学手振れ補正が付いています。
S9+にも付いています。S20やS20+には付いていません。
オートで明るめに撮ることでシャッター速度は上がります。
それかマニュアルでシャッター速度だけ速めに指定するしかないと思います。
60フレームで動画を撮ってコマを抜きだすと言う手段もあります。
書込番号:23565460
16点
みんなのゴルファーさんも私も
最新のGALAXYとiPhone11Proは所有したことがないので
たわごとと思ってください。
書込番号:23565461
3点
実際にS20+持ってる方のアドバイスお待ちしています。
書込番号:23565482 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>Taro1969さん
具体的な説明ありがとうございます。
では、実際に試してみないとスペックだけでは機種変したとしても二の舞になりそうですね‥
プロモードがあるので助言通りマニュアルでやればいいのかもしれませんが、さっと撮影出来ないので現実的じゃありません。
S20+をお持ちの方の助言もお待ちしています。
書込番号:23565488 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ゆーき1367さん
ブレがどんな感じでどれくらいで、全くブレを許容されないのでしょうか?
ブレもあってもいいと思います。静止画で動きを表現するのに
流し撮りなどと言うモータースポーツの写真でよくある
車の動きに合わせてカメラを振って背景が流れる(ブレる)と言う撮り方もあります。
あまり子供に近づきすぎずに、子供の動きに合わせてカメラ振ると言うことも可能です。
最近撮った写真載せておきます。全部オートです。XiaomiのMi Note 10 Lite。
光学手振れ補正なし、基本白熱電球の照明であまり明るくない店内で撮ったものです。
シャッター速度は全部1/30、子供がたまたま動いたり動かなかったりだけですが
全部止まった写真よりいいと思います。
明るさなど調整すれば、もう少し見映えする写真になると思います。
Mi Note 10 PtoならあるのでS20Ultraに近いカメラで撮影可能だと思います。
書込番号:23565537
![]()
13点
ゆーき1367さん。
こんにちは。
私はgalaxys10+から20+へ変更しましたが
問題なく撮れます。
もし難しいようならスナップショットをお試しください。
動画撮影しながらそのまま写真を撮ることができますよ。
20+は8K動画も撮れますので綺麗な写真に仕上がると思います。
詳しくはこちらをご確認くださいね。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/what-are-the-new-features-of-the-camera/
書込番号:23565797 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
15点
>Taro1969さん
お返事遅くなりました。
素敵な写真で可愛く撮れていますね。
三枚目の写真の全体がぼやけてるイメージが近いような気がします。
確かに言われてから気付きましたがブレに関しては気の持ちようかもしれないです。
XiaomiのMi Note 10 Liteですかー、そのあたりも気にはなっているのですが、購入の利便性を考えるとやはりキャリア内での検討しか出来ません。
カメラの撮り方も教えて頂き、とても参考になりました。
ありがとうございます!
書込番号:23567018 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>レッドフェニックス2さん
実際の使用感のコメントありがとうございます。
Xperiaも検討していましたが、ずっとgalaxyを愛用していたのでそのまま20+購入したいと思います。
書込番号:23567021 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
話がおかしな方向に流れてますが
写真は機材ではないです。
まず、撮る人ありき、撮る人の感性ありきです。
私は機材好きです。解像度高いレンズとか高性能センサー積んだカメラとか大好きです。
でも、機材をあまり選びません。
その人がどう思って撮ったかが大切で多少ブレてようがボケてようが
人物ならよい表情で撮れたかどうかの方が大切です。
最高の機材でピントばっちり、解像度最高で全くブレのない面白くもない表情捉えても仕方がないです。
風景だって刻一刻と変化します。どんな光線でどちらからどう捉えたかが大切で
機材なんて最後の最後の1%もウェイトあるか分からない程度です。
エベレスト登頂で最期の数百メートル、スポンサーの重いカメラが持ち運べず
写ルンです。で撮られた雑誌にまで載るような絶景もあります。
その人が頂上まで登ってシャッター切ったからある写真です。
画質が、ブレが、解像度が、画素数がなんて言うのはコンテストに応募したいとか
商用で大伸ばしの写真撮るとか人から評価受けるような人に必要なものです。
自分の写真は自分で決めればいいです。
その時持っていた安スマホ、安コンデジ、安一眼で撮った写真たちです。
https://500px.com/taro1969
書込番号:23567954
8点
次期 iPhoneのディスプレイ、LGが発注を受けたのを知らないのかな?
ところで本題です。
そもそも、
SAMSUNG Galaxyのハイエンドモデルの、
「手振れ補正」
のアルゴリズムが、他社製品とは違います。
SAMSUNG Galaxy ハイエンドモデルの場合、静止画撮影においては、
カメラアプリを立ち上げて、狙っている被写体にピントが合った、と端末が判断した時点から、
実際にシャッターボタンを押すまでの画像データを「記憶」しています。
で、シャッターを切った時に手振れがあると、記憶しているデータを遡って「補“整”」します。
従って、シャッターボタンを押して直ぐに端末を動かしてしまうと、結果として「手振れ補正」が効いていない写真が残ってしまいます。
シャッターボタンを押したら 2〜 3秒、一呼吸おいてから、端末を動かすようにしてみて下さい。
カメラアプリ立ち上げてデフォルトの 100連写と相まって、
良い写真が撮れると思いますけど。
Galaxy Note 9以降のハイエンドモデルだと、
ごく僅かな光源で、ライトが光ることなく暗所でも綺麗な写真が撮れます。
既に解決済みのところを、失礼致しました。
書込番号:23568242
16点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/03/09 0:13:00 | |
| 8 | 2025/02/11 22:29:16 | |
| 2 | 2023/08/20 10:55:31 | |
| 5 | 2023/08/16 15:41:15 | |
| 0 | 2023/02/27 14:42:12 | |
| 0 | 2023/02/22 10:13:50 | |
| 0 | 2022/09/26 9:02:07 | |
| 4 | 2022/07/08 16:30:39 | |
| 3 | 2022/03/15 18:59:35 | |
| 1 | 2022/02/27 22:46:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















