『ブラウザからカメラを起動する際の不具合について。』のクチコミ掲示板

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo

4眼カメラや6.7型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月18日

中古価格(税込):¥28,026 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy S20+ 5G SC-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ブラウザからカメラを起動する際の不具合について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S20+ 5G SC-52A docomoを新規書き込みGalaxy S20+ 5G SC-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo

クチコミ投稿数:3件
機種不明

起動した画素が荒いカメラのスクショです。

【困っているポイント】

【使用期間】
下記のような、ブラウザからカメラを起動してQRコードを読み取って決済するサイトから(同じ仕組みのサイトいくつかで同じ不具合が出ます)カメラを起動した際、添付した画像のような画素が荒いカメラが起動され、QRコードが読み取り辛いです。
使用しているブラウザはChromeで、初期設定のブラウザだとカメラの起動すら出来ませんでした。
https://adachi30-points.kokosil.net/?area=adachi30

改善方法はありますでしょうか? ちなみに通常のカメラを起動してQRコードを読み取るのは普通に出来ます。
【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:24314530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2021/08/30 21:15(1年以上前)

>ホクト13さん

>> ブラウザからカメラを起動してQRコードを読み取って決済するサイトからカメラを起動した際、
>>添付した画像のような画素が荒いカメラが起動され、QRコードが読み取り辛い

 何度読んでも理解できません。

 スクショの内容を鵜呑みにすれば、サイトに表示されているQRコードがボケているようにしか見えませんが。

 「Webサイトからカメラを起動する」って、どういう意味ですか??
 「WebサイトからQRコードを読み取る」??何のQRコードですか? PayPayやauPAYのQRコードですか?
 「画素が荒いカメラが起動」?? 画素が荒いカメラ? Galaxy標準カメラアプリではないのですか?
 「使用しているブラウザはChromeで、初期設定のブラウザだとカメラの起動すら出来ません」Chromeに出来て、標準のブラウザアプリに出来ないカメラ起動って、さっぱり意味が分かりません。
 https://adachi30-points.kokosil.net/?area=adachi30 アカウントの登録が必要なので、アクセスする気もないです。
 「同じ仕組みのサイトいくつかで同じ不具合が出ます」具体的にどのサイトですか?
 「通常のカメラを起動してQRコードを読み取るのは普通に出来ます」?? 最初の質問と何が違うのか、さっぱり分かりません。

 1センテンスを短く書いてください。

 何がしたいのか、分からないです。
 Webサイトに有るQRコードを読み取りたいだけではないんですか?
 それなら、Webサイトをパソコンかタブレットか、別のスマホで表示し、それ(WebサイトのQRコード)をGalaxy S20+で読み取ればOKです。一台でやるのは無理があります。

 もし、auPAYやPAYPAYのQRコードを、そのサイトで読み取ろうとしてるんでしたら、できるかどうか分かりませんが、以下の方法を試してみてください。
・標準のカメラアプリを起動する
・撮影モードを「その他」にする
・左上の「BIXBY VISION」を選ぶ
・一番右の「QRコード」アイコンを選び、QRコードをカメラで読み取る

 上記手順が出来ない時は、そのサイトで使っているカメラに関するAPIに問題があるので、スマホ側ではどうしようもあ無いですね。多分。
 少なくとも、サイトがQRコードを読み取ろうとする、実際のURLを書いてもらわないと、判断できません。
 後半で説明してます、auPAYやPAYPAYのQRコードを読み取ろうとしていて、失敗するのでしたら、サイトのJavaScriptの仕様に問題がありますので、サイトの管理者に質問するか、FAQ(くある質問)を確認するのが早いと思います。

書込番号:24315702

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2021/08/30 22:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

ご回答ありがとうございます。
分かりづらい説明をしてしまい申し訳ないです。
以下に聞かれた事の回答を書きます。


「Webサイトからカメラを起動する」って、どういう意味ですか??
webサイト上に「支払い」というボタンがあり、それを押すとQRコードを読み取る為のカメラが起動します。
その画面のスクショを添付しておきます。


「WebサイトからQRコードを読み取る」??何のQRコードですか?
決済をする為のQRコードです。そのQRコードを読み取ると決済出来ます、PayPayではないですが、同じ仕組みです。

PayPayやauPAYのQRコードですか? 「画素が荒いカメラが起動」?? 画素が荒いカメラ? Galaxy標準カメラアプリではないのですか?
標準カメラアプリではないです、標準カメラアプリでカメラを起動すると、鮮明に写りますしQRコードも読み取れます。

「使用しているブラウザはChromeで、初期設定のブラウザだとカメラの起動すら出来ません」Chromeに出来て、標準のブラウザアプリに出来ないカメラ起動って、さっぱり意味が分かりません。
決済したいサイトのよくある質問にもChrome以外のブラウザだとカメラを起動出来ない場合があるとの記述があり(スクショ貼っておきます)
Chromeに出来て標準のブラウザアプリだとカメラ起動出来ないのです。


https://adachi30-points.kokosil.net/?area=adachi30 アカウントの登録が必要なので、アクセスする気もないです。 「同じ仕組みのサイトいくつかで同じ不具合が出ます」具体的にどのサイトですか?
同じ仕組みのサイトなのでアカウント登録が必要なサイトなので書かないで置きますね。


サイトの管理者にも質問してみた所、現在調査中との事なのですが、端末との相性の不具合で設定等で解消出来ない問題なのかも知れません・・

書込番号:24315848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2021/08/30 23:02(1年以上前)

>ホクト13さん

>>webサイト上に「支払い」というボタンを押すとQRコードを読み取る為のカメラが起動
>>決済をする為のQRコード
 なるほど、2パターン目の動作でしたか。

>>その画面のスクショを添付
>>Chromeに出来て標準のブラウザアプリだとカメラ起動出来ない
 これを見る限り、ChromeのAPIに依存した仕様になっているようですね。
 試しにChromeが最新バージョンになっているかどうか、確認してみてください。

>>標準カメラアプリではない
 そうですか、これではサイト管理者に聞くしかありません。

>>標準カメラアプリでカメラを起動すると、鮮明に写りますしQRコードも読み取れ
 では、スマホには問題ありませんね。サイトに仕組まれた、JavaScriptの問題です。

>>端末との相性の不具合で設定等で解消出来ない問題なのかも
 OSとChromeが最新バージョンになっているか確認した上で、OSのバージョンとChromeのバージョンをサイト管理者の方にお伝えしてください。

書込番号:24315900

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2021/08/30 23:36(1年以上前)

理解して頂けたようで良かったです。
丁寧なご回答ありがとうございました。

書込番号:24315949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2021/08/30 23:58(1年以上前)

>ホクト13さん
 OSとChromeのバージョンは最新かどうか、確認されたでしょうか?

 サイト管理者の方から対応策が得られて、『このWebサイトに仕組まれたページでは、スマホのQRコード決済ができない』問題が無事に解決されましたら、最大3つまでを選んでGoodアンサーにし、このスレを”解決済み”にしてください。

書込番号:24315971

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo
サムスン

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo

発売日:2020年 6月18日

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomoをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング