公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 6月18日
中古価格(税込):¥31,141 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo
楽天モバイルを利用しています。
楽天リンクのアプリを利用していると通話品質がとても悪いので、発進時は通話料が無料なので止むを得ませんが、着信時だけでも通話品質を改善したく標準の通話アプリで着信できるように設定変更したいと思い、検索して探した以下の方法を試しましたが、楽天リンクのアプリで着信してしまいました。
設定から「アプリと通知」を選択。
楽天Linkを選択してアプリ情報を開き、「権限」を選択。
下のほうにある「アプリが仕様されていない場合に権限を削除」をOFF
他に方法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
宜しくお願い致します。
書込番号:24506858 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
下手に弄ると誤動作の原因にもなりかねないから、素直にログアウトしましょう。
書込番号:24506888
![]()
4点
>あらあら!!さん
面倒なので検証しませんが以前から言われているのはRakuten Linkをログアウト以外の方法で動作を停止すると電話を掛けた相手が10秒程無音状態になるという物です。
自分さえ良ければどうでも良いという事でしたら強制停止等すれば良いのかもしれませんが、10秒の無音状態で相手が何かおかしいと感じて電話を切ってしまう可能性は捨てきれないと思います。
書込番号:24506897
![]()
8点
>ガンエボさん
コメントありがとうございます。
ログオフすれば標準アプリで着信できるのは確認しております。
通話料の関係で発信時は楽天リンクで発信したいので、ログオフはせずに着信時のみ標準アプリを利用できる方法を模索しています。
他にお気づきの方法がございましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
書込番号:24506898 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>−ディムロス−さん
コメントありがとうございます。
ログアウト以外の方法で動作を停止すると電話を掛けた相手が10秒程無音状態になることがあるのは初めて知りました。
無音状態があると通話を切られてしまいますよね。
発信時は通話料が掛かるものと考えて使うしかないかもしれませんね。
もう少し検討してみます
書込番号:24506907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドコモ版の物を楽天SIMで使っているのでしょうか?使いづらいならば格安SIMを使うのも一手。先日私は探したのですが電話アプリってプリセット以外は粗無いようです。
書込番号:24507053
4点
よく見てなかったけど、楽天の通話使えないのね。
それだったら、楽天モバイルの端末買うかになるけど、そこまでするかは本人次第だな。
書込番号:24507118
5点
楽天モバイルの
『自社回線対応端末』
と公式に謳われているもの以外、他社製の Android端末では、
Rakuten UN-LIMITの SIMを挿すと、その端末デフォルトの電話アプリの機能が塞がれてしまいます。
これは、昨年 4月のスタート時から放置されていて、
最近話題の、林檎で着信しない問題以上に、MNOとしてはあってはならない、SIMの独自仕様です。
唯一の例外が、au版の SAMSUNG Galaxyの S9/9+ 以降のモデルで、Android OS 10以上のもの、
です。
書込番号:24507358
3点
>モモちゃんをさがせ!さん
いえ、simではなく、スマホのプログラムの問題ですね。
非対応機種でも、底の方に眠っているプログラムを呼び出せば楽天モバイルで使えるようになる機種もあります。
要は、各キャリア毎の端末を販売禁止にしてシムフリーのみにして、4キャリア対応必須にすれば問題解決になりますね。
書込番号:24507433
2点
>モモちゃんをさがせ!さん
>Rakuten UN-LIMITの SIMを挿すと、その端末デフォルトの電話アプリの機能が塞がれてしまいます。
複数のスレッドで何度も指摘されている通り、端末側のファームが対応していないだけなので、
後日、公式サイトにも記載がある通り、ファーム更新で利用可能になる端末があるという事実しかありません。
auのVoLTEに対応していない端末が後日、ファーム更新でauのVoLTEに対応して利用出来るようになるのと同様です。
ファーム更新で対応するかどうかは、端末メーカー次第となります。
書込番号:24507485
![]()
10点
>arakirsjさん
>ガンエボさん
>モモちゃんをさがせ!さん
>エメマルさん
>†うっきー†さん
皆さんの貴重なご意見で、SC-52Aを利用する場合着信だけ通話アプリでを
利用することが設定変更ではできず、Rakuten Linkをログアウトしても
発信時にはRakuten Linkアプリ経由での発信になってしまうとのことを
教えて頂きありがとうございます。
暫くの間、ファームウエア更新に期待しながら様子を見てみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24507567
2点
>あらあら!!さん
>Rakuten Linkをログアウトしても
>発信時にはRakuten Linkアプリ経由での発信になってしまうとのことを
>教えて頂きありがとうございます。
こちらは、勘違いかと。誰もそのようなことは言っていませんし。
ログアウトしていると、Rakuten LinkアプリのIP電話は利用出来ません。発信も着信も。
そのため、ログアウトしていれば、通話回線での発信しか利用出来ません。
発信時のみ、Rakuten LinkのIP電話が利用したいのでしたら、
普段はログアウトして、通話回線で着信を受けて、
発信時のみワンタップでログインするようにすればよいとは思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq27
>Q.Rakuten Linkアプリへのログインを自動化することはできないでしょうか。
書込番号:24508231
7点
>†うっきー†さん
丁寧なコメントありがとうございます。
発信時のみワンタップでログインすることができるんですね。
明日までには試してみたいと思います。
貴重な方法を教えて頂きありがとうございます。
書込番号:24508306 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
着信専用にpovoでも契約してDUAL SIM運用すれば?
書込番号:24508451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>待ジャパンさん
この端末はシングルSIMなのでデュアルSIMでの運用はできません。
又、元々この端末はサブの端末でメインはiPhone12 ProMAX を利用しています。
本来、楽天モバイルは無くても不自由しないのですが、1GBまでであれば無料なのと
海外でも利用できるので、海外旅行に又行けるようになるまで、有効活用したいと思い
2台持ちさせて頂いております。
書込番号:24508495
1点
>†うっきー†さん
おはようございます。
昨日教えて頂いたスレを参考に進めてみたのですが、
XY座標を入力後の「同意してはじめる」、「同意しない」が
選択できず設定できませんでした。
お手数お掛け致しますが、お気づきの点がございましたら
お知らせ下さい。
宜しくお願い致します。
書込番号:24508988
3点
>あらあら!!さん
>XY座標を入力後の「同意してはじめる」、「同意しない」が
>選択できず設定できませんでした。
右側の注釈の「同意してはじめる」等の記載は、Rakuten Linkアプリでタップしたいボタンの名称になります。
アプリのバージョンによっては、文言などが違うかもしれませんが、
目的は、XY座標を指定して、その場所をマクロで自動的にタップさせることとなります。
現在のアプリのバージョンと利用している端末の座標に合わせて指定すればよいです。
書込番号:24509164
0点
>あらあら!!さん
自動ログインできましたか?†うっきー†さんのマクロだと画面サイズが違うとかなり手を入れないと動かないと思いますので、もう少し簡単に出来る方法をお教えします。Rakuten LinkのIDをGoogleに保存している事が前提になりますがよろしければお試し下さい。
MacroDroidのテンプレートからディムロスと検索して頂き、Link自動ログインのマクロをタップ、右下の三本線に+をタップするとご自分のスマホにマクロが登録されます。MacroDroidのマクロをタップ、Link自動ログインを長押し、ホーム画面にショートカットを作成を選んでOKをタップ、ホーム画面に出来たショートカットをタップする事で自動ログイン出来ると思います。
通信状況やサーバーの反応によって待ち時間が変わってしまう為、たまにマクロが途中で止まってしまいますが、どこで止まったかを教えて頂ければ対処方をお教えします。
※手持ちの端末で何度かテストしていますが、マクロが上手く動かない場合もありますのでご了承下さい。
書込番号:24509805
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/03/09 0:13:00 | |
| 8 | 2025/02/11 22:29:16 | |
| 2 | 2023/08/20 10:55:31 | |
| 5 | 2023/08/16 15:41:15 | |
| 0 | 2023/02/27 14:42:12 | |
| 0 | 2023/02/22 10:13:50 | |
| 0 | 2022/09/26 9:02:07 | |
| 4 | 2022/07/08 16:30:39 | |
| 3 | 2022/03/15 18:59:35 | |
| 1 | 2022/02/27 22:46:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











