『Lenovo ideacentre 510Aで、一年ほど使ってみた結果』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:500GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D NAND QLC 読込速度:2000MB/s 書込速度:1000MB/s EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNEの価格比較
  • EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNEのスペック・仕様
  • EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNEのレビュー
  • EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNEのクチコミ
  • EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNEの画像・動画
  • EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNEのピックアップリスト
  • EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNEのオークション

EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNECFD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月下旬

  • EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNEの価格比較
  • EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNEのスペック・仕様
  • EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNEのレビュー
  • EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNEのクチコミ
  • EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNEの画像・動画
  • EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNEのピックアップリスト
  • EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNE

『Lenovo ideacentre 510Aで、一年ほど使ってみた結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNE」のクチコミ掲示板に
EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNEを新規書き込みEG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

SSD > CFD > EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNE

クチコミ投稿数:94件

健康状態 :正常で 39%...

早めに、別のSSDに換装した方が良いのかしらん?

書込番号:24352987

ナイスクチコミ!0


返信する
uechan1さん
クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:149件

2021/09/21 07:24(1年以上前)

1%が1.5TBですか? 

スペックでは45TBWとなっており、1%は0.9TBの計算です。平均してNANDに90回書きこめるスペックです。

QLCは大容量のデータ保管庫として使うべきで、システム起動用には向いてないと思います。

まっ充分元を取ったと思い、買い換えをおすすめします。その後データ保管庫とした方が良いのでは?

書込番号:24354097

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:149件

2021/09/23 09:25(1年以上前)

訂正
1%0.9TB→1%0.45TB

書込番号:24357492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2021/09/23 10:14(1年以上前)

まぁ、45TBWというのも貧弱すぎですが。

既に書き込みが4TB。1時間あたり5GB。書き込み頻度も高めに見えますね。

書込番号:24357567

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:149件

2021/09/24 13:49(1年以上前)

更に訂正

1%が1.5TB→1TBが1.5%

書込番号:24359920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2021/09/24 15:19(1年以上前)

いろいろ、アドバイスありがとうございます。

現在の構成

IdeaCentre 510A AMD Ryzen 5
510A-15ARR - Type 90J0

CPU : AMD Ryzen 5 3400G

Mem : W4U2666CX1-16G DDR4 PC4-21300 16GB 2枚組 32GB

SSD : EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNE

HDD : 東芝 MQ04ABD200 [2TB 9.5mm]

グラフィック : Phantom Gaming Radeon RX560 2G [PCIExp 2GB]

PU : 玄人志向 KRPW-TX300W/90+

ブラウザーのキャッシュとかTempファイル等々や、OS以外のプログラムは
HDDに入れております。

一日の稼働時間は、ネットサーフィンを中心に、14時間ほどです。

このSSDでの寿命は、ナンの前触れなく、Windowsが起動しなくなるか、いきなり、落ちる感じですかね。

書込番号:24360032

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:149件

2021/09/24 17:41(1年以上前)

うーん、それは私もわかりません。
 0%になっても読み書きがいきなりできなくなるわけではなく、若干のゆとりがあるようです。ただ寿命が尽きつつあるときは書き込みエラーが出るようだし、最終的には読み出し専用のROM化すると聞いてます。その後は中のデータがいずれ蒸発するでしょう。酸化膜が劣化し電子がするりと抜け、セルにとどまらないそうです。穴の開いたバケツ状態だそうですよ。

 たかがTBW、されどTBW

書込番号:24360259

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:149件

2021/09/24 18:19(1年以上前)

 参考まで

 これはSATAの2.5inchSSDです。SanDisk Extremr Pro 250GB MLC キャッシュ付き

 NVMeとは違いますが、あと何年も使えます。
 起動ドライブ等は10年以上使うなんてことは無く、消耗したら買い換えていく。しかし%が見る見る落ちていくのは精神衛生上芳しくありません。
 もう少し高い、キャッシュ付きのTLCに買い換えましょう。

 最後に、シリアル番号は隠した方が良いのでは・・・・・

 

書込番号:24360326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
笑っちゃうほどスペックが悪いが 1 2022/10/05 18:29:49
遂に0%に 8 2024/10/13 11:46:22
健康状態10% 10 2022/04/23 7:01:15
Lenovo ideacentre 510Aで、一年ほど使ってみた結果 7 2021/09/24 18:19:06
TBW 45TBって誰得? 8 2020/04/14 18:33:38

「CFD > EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNE」のクチコミを見る(全 39件)

この製品の最安価格を見る

EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNE
CFD

EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月下旬

EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNEをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング