『エンジンかかり具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT125」のクチコミ掲示板に
CT125を新規書き込みCT125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

エンジンかかり具合について

2023/05/24 12:07(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CT125

スレ主 kekuuさん
クチコミ投稿数:2件 CT125のオーナーCT125の満足度2

JA65型を新車購入し2ヶ月が経ちました。
ほぼ毎日乗っているんですが、しばらくして気になったのが、ある程度時間が経ってからエンジンをかける際、セル一発でかからず、キュルキュルキュルと3回くらい回らないとかかりません。
新車の割にちょっと始動悪いんじゃないのと思い、先日ちょうど1000キロ点検があったのでバイク屋に持っていきこの件も言いました。
バッテリーを充電してくれたみたいですが、次の日エンジン始動させるとやはり変化なしでした。
そこで他のハンターカブユーザーさんに聞きたいのですが、ハンターカブのセルの感じってもともとこんなもんなんでしょうか?
それともたまたま自分のがハズレなのか?
お願いします。

書込番号:25272407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3582件Goodアンサー獲得:620件

2023/05/24 17:17(1年以上前)

ハンターカブじゃないんですが似たような事を感じてました。

2013年式グロムを過去に所持してて現在2021年式グロムを所有しているのですが

2013年式グロムのセル→キュルキュル→かかる
2021年式グロムのセル→キュルキュルキュルキュル→かかる

とちょっとセルを長く回さないとかからないイメージです。

ロングストローク化の影響なのか排ガス規制の影響なのかよくわかりませんが、旧型グロムより走り自体は力強い感じですし、燃費も良いので、気にしないようにしてます。

そしてスレ主さんと同じくバッテリー充電しましたが特に変化なしでした。(ツーリングで長距離はしったあとでも変わらないのでバッテリーじゃないとおもってましたが一応確認済み)

他車種でもうしわけないですが同じユーロ5対応のロングストロークエンジンで似たような状況なんでこんなもんだと思います。

書込番号:25272689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mooreiさん
クチコミ投稿数:15件

2023/05/25 10:22(1年以上前)

>kekuuさん
私もJA65ですがそんな感じです。
納車説明の時、セル1回でかからず場の空気が一瞬凍りました。
ましに成りましたが良くはなく、逆に書き込みを見て安心しました。
では、お互いにハンターカブを楽しみましょう。

書込番号:25273540

ナイスクチコミ!6


スレ主 kekuuさん
クチコミ投稿数:2件 CT125のオーナーCT125の満足度2

2023/05/26 11:16(1年以上前)

kumakeiさんmooreiさん情報ありがとうございます。エンジン特性なのかよくわからないですが、やはりクセがありそうですね…。

書込番号:25274715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CT125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CT125
ホンダ

CT125

新車価格帯:4444

CT125をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング