『カタカタ音…』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT125」のクチコミ掲示板に
CT125を新規書き込みCT125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

標準

カタカタ音…

2023/10/26 23:07(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CT125

スレ主 RX10さん
クチコミ投稿数:8件

今年の6月に購入、現在800km、初回点検はこれからですが、カタカタ音が500kmぐらいからなり始めました。
調べると皆さん、カタカタ音に悩まされていたり、異音がたくさん…カブは当たり前なのか?!
とは言えホンダはこの状況でもリコールとか改善はしてくれないんですかね。
点検でバイク屋さんに言ってみよう。
手放した方が精神的には良いのか…。
スタイルは好きだけど。
これから買う人はカタカタ音がするかも⁈前提で買った方が良いかも。

書込番号:25479755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2023/10/27 06:49(1年以上前)


初回点検は購入後一ヶ月または1000キロの早い方で受けるものですよ?余り神経質な方には海外生産のバイクは向かないのかな?

リコールってカタカタ音がしたくらいでは対象になりません。

書込番号:25479977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


n_kazoさん
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:48件

2023/10/27 11:13(1年以上前)

>RX10さん
異音の元が全ての例で共通していて、走る、曲がる、止まる上で致命的な欠陥と認められなければリコールにはならないですよ。

以前乗っていたNMAX(2016年式)も個体差でエンストする症状(これはタイミング次第で命にかかわるのに…)があり、私自身でもこちらの掲示板でもチラホラ見聞きしましたがリコール出ませんでした。

空冷シングルエンジン(縦横問わず)は音も振動もすごいので、初回点検で異常では無いと判断された場合は慣れていくしかないです。

気に入らないのなら高値がつくうちに乗り換えた方が精神衛生上良いと思います。

書込番号:25480253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/10/27 12:42(1年以上前)

最近は神経質な方が多いですね

本人も書かれているのですから、高値のうちに売ってしまいましょう

そうすれば、ストレスから解放されていいですよ

書込番号:25480352

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 CT125のオーナーCT125の満足度4 通勤日誌 

2023/10/27 19:13(1年以上前)

今晩は。

2020年からCT125に乗っています。
あっちこっちから音がしますが、もう1台あるモトグッチV7Vに比べればかわいいものです。

いっそのことマフラーを交換して爆音マシンにすれば、些細な音はかき消されてしまい気にならなくなりますよ。

書込番号:25480819

ナイスクチコミ!7


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2023/10/27 19:26(1年以上前)

>初回点検はこれからですが、カタカタ音が500kmぐらいからなり始めました。

初回点検時に、点検整備してもらった整備士さんに試乗してもらい異常「異音」がないかか確認してもらいましょう。

このくらいなら想定の範囲と言われたらRX10さん自身がこの後どうするか判断すれば良いと思いますよ。

書込番号:25480836

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/10/28 15:13(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
>最近は神経質な方が多いですね
昔からです
なので日本の製品は世界1になった

自分のイタ車は左右でパーツのチリが狂ってる
もしイタリアでソレを言ったら
何か走りに問題あるか?
と言われるでしょう

>RX10さん
リコールに関係なく製品保証内で
点検してもらえば良いだけです。


書込番号:25481989

ナイスクチコミ!3


pajemさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/10 22:54(1年以上前)

>RX10さん
10月納車で走り始めた者です。(CT110は15年乗りました)

スレ主さん言われる「カタカタ音」、走行100qほどですが一瞬出ました。
その後すぐに治まったので気にはしてたんですが、先ほど動画で見つけました。
同じような方も居るんだなぁ、くらいに思ってください。

「【CT125】JA65ハンターカブ 異音発生! はたして!」で動画検索

「ワンウェイクラッチ」を交換したら治った?かもです。

書込番号:25500313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CT125」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

CT125
ホンダ

CT125

新車価格帯:4444

CT125をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング