『発注しました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに12畳用 年度モデル:2020年モデル 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:24840円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36K2Sのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36K2Sの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36K2Sのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36K2Sのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36K2Sのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36K2Sの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36K2Sのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36K2Sのオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36K2S日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36K2Sの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36K2Sのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36K2Sのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36K2Sのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36K2Sの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36K2Sのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36K2Sのオークション

『発注しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36K2S」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36K2Sを新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36K2Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

発注しました

2020/07/04 15:52(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36K2S

スレ主 Pooh 72さん
クチコミ投稿数:132件

ケーズデンキ 273,700円
一戸建て2階リビングに新規、室外機は外壁掛け、ブレーカー増設等工事費追加分73,700円含みます。
大きな出費ですが、最上位機種で燃費も良いので期待しています。リビングは19畳ありますが、北海道在住なので冷房は3.6kwで良いと判断しました。室内機、室外機共に相当大きいので不安もありますが、メンテナンスや燃費など含めてどの様な使い心地なのか楽しみです。本当は冷房だけの安いタイプにするつもりでしたが、カタログなどを調べているうちに結局最上位機種になってしまいました(笑)。無線LANも付いているしお買い得な機種と思います。

書込番号:23511551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36K2Sのオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36K2Sの満足度5

2020/07/05 18:20(1年以上前)

>Pooh 72さん

初めまして。
「室内機、室外機が大きいので不安」とありますが、
私は「室内機、室外機が大きいので安心」です。

冷暖房の世界では設置スペースさえあれば、室内機、室外機が大きければ冷暖房力が大きく、電気代が安くて済みます。車とは違います。

私は予算が許す限り、エアコンは室内機や室外機が大きいのを選びます。

書込番号:23514284

ナイスクチコミ!5


スレ主 Pooh 72さん
クチコミ投稿数:132件

2020/07/06 13:05(1年以上前)

>bsdigi36さん
コメントありがとうございます。仰る通り大きいと性能的には安心ですが、エアコン初心者としては見た目がどうなるかが気になります。
このX36は今年になって200V対応モデルが出て、室外機も大きくなり、APFも良くなりました(室内機は元々大きいです)。北海道は電気料金が高いので燃費第一、それとメンテナンス性で検討しました。となると大きくなるのは仕方ないですね。

書込番号:23515789

ナイスクチコミ!2


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36K2Sのオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36K2Sの満足度5

2020/07/06 14:29(1年以上前)

>Pooh 72さん

あなたが色々検討して選択したエアコンなので自信を持ってください。私が見ても良い選択と思います。

私は近所のエアコンの室外機が小さい(大きくない)のを見るとエアコンに詳しくないのかなと思います。

室外機が大きいのを見ると長期的にランニングコストも考えた良い選択と思います。

車と違って 室外機が大きい≒省エネ ですから。

書込番号:23515915

ナイスクチコミ!1


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36K2Sのオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36K2Sの満足度5

2020/07/06 14:39(1年以上前)

追伸です。

設置工事当日は立ち会ってください。

配管内の空気を抜く「真空引き」をきちんとしてくれるように工事担当者に頼むほうが良いかも知れません。

書込番号:23515931

ナイスクチコミ!1


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36K2Sのオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36K2Sの満足度5

2020/07/06 15:27(1年以上前)

またまた追伸失礼します。

お節介かも知れませんが、室内機と室外機を繋ぐ配管はなるべく短く(できれば4m以内)で、冬に雪の吹き溜まりにならない場所が良いと思います。

 私は神奈川県でめったに雪は降りませんが、現在使っているエアコン3台は地面やベランダの床に、ホームセンターで買ったコンクリートブロックを3段重ね(高さ30〜45cm)してその上に室外機を置いています。

貴殿が発注したエアコンも夏の冷房だけでなく冬の暖房の主役になる可能性大と思います。

書込番号:23516017

ナイスクチコミ!2


スレ主 Pooh 72さん
クチコミ投稿数:132件

2020/07/06 15:28(1年以上前)

>bsdigi36さん
アドバイスありがとうございます。担当者に確認します。

書込番号:23516018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36K2Sのオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36K2Sの満足度5

2020/07/06 16:12(1年以上前)

>Pooh 72さん
またまた、お節介ですが、室外機の外壁掛けは室外機が41kgあり外壁の強度と振動の面でリスクがあります。

私が10年前に2Fに2.5kw機を設置したとき、地元の電器店に室外機の外壁掛けを頼んだところ、振動が問題になりそうとのことで、結局ベランダの床置き(コンクリブロックでかさ上げ)になりました。このエアコンは今も動いていますが室内機の取り付け位置が不適切なのと、10年経ったので、どうしようか考え中です。

室外機の外壁掛けは私は経験ないので詳しい方のアドバイスを待ちましょう。

書込番号:23516091

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pooh 72さん
クチコミ投稿数:132件

2020/07/06 16:38(1年以上前)

>bsdigi36さん
ご意見ありがとうございます。外壁といっても台の固定はコンクリート基礎部分になりますので、強度は問題ない様です。また、真空抜きについて確認しましたところ、必ずやっているそうです。

書込番号:23516137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36K2Sのオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36K2Sの満足度5

2020/07/06 17:39(1年以上前)

>Pooh 72さん

了解しました。 今夏からの快適生活楽しみですね!

書込番号:23516233

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36K2S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36K2S
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36K2S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X36K2Sをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング