『ヒートアタックについて』のクチコミ掲示板

2020年 4月 発売

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22K

  • 高さ24.8cmですっきり設置できるスリム設計のエアコン「白くまくん」Wシリーズの2020年モデル。
  • 熱交換器の汚れがひどくなる前に自動でしっかり洗浄する「凍結洗浄[Standard]」を搭載。
  • 「ファンロボ」を搭載し、ファンのホコリを自動で掃除し、能力低下を抑制する。熱交換器・ファンを加熱してカビを抑制する「ヒートアタック」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 年度モデル:2020年モデル 電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:19359円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22Kのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22Kの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22Kのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22Kのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22Kのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22Kの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22Kのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22Kのオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22K日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22Kの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22Kのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22Kのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22Kのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22Kの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22Kのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22Kのオークション

『ヒートアタックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22K」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22Kを新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヒートアタックについて

2021/06/16 08:06(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28K

クチコミ投稿数:161件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28Kのオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28Kの満足度3

前に使っていたサンヨーのエアコン、まだ使えましたが引っ越しするのでこちらに買い換えました。
サンヨーのエアコンは6畳用、お掃除機能前のモデルでしたので熱交換器やファンはカビと埃で真っ黒。吹き出し口もカビだらけでした。
なので今回の白くまくんには大いに期待しています。
今のところ、性能機能的に満足していますがひとつだけマイナスポイントがあります。

それは「ヒートアタック」

カビ抑制の為ならと効果がありそうな多機能モデルはありがたいのですが、このヒートアタックにはビックリしました。
最近のエアコンを知らないのですがどこのメーカーも同様なんでしょうか?
せっかく冷えた部屋なのにリモコンの停止ボタンを押したら吹き出し口から高温の熱風が出てきます。
最初、壊れているのかと思って販売店に問い合わせたところ「正常」と言われ2度ビックリ。
カビ抑制は理解できますが、あまりの熱風で使用前が26度だったのに使用後は30度を超えていました。

今5月ですが夜寝るとき少し寝苦しく涼快モードにしてタイマー切をセットしてましたが朝起きると汗だく(笑)原因がようやくわかりました。室外温度が21度で室内温度が30度超えてればそりゃ汗だくになるわ(笑)
カビ抑制に効果があるのは理解できるけど、エアコンを切るタイミングを間違えると地獄ですね。

書込番号:24190812

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/06/16 10:07(1年以上前)

こういう機能は邪魔だと考えている者です。

要は使い方ではないですかね。毎回使用するのではなく、定期的に自分で決めて行う。
留守にするときに、「ついでだからやっておこうか」みたいな。
ダニ、ゴキブリ駆除剤の煙みたいなものでしょ。
(;^ω^)

書込番号:24190989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2021/06/16 10:25(1年以上前)

>シルシルミシルさん

私の部屋には同系機種の少し古いモデルが付いています。
こちらは「カビ見張り」という機能がついていて、これをONにすると冷房終了後に暖房運転し始めます。
私は1度だけ体験して鬱陶しかったので以来OFFのままです。

現行機種の取説見てみましたが、「内部クリーン運転機能」が同様の機能ではないかと思いますが。
取説12ページです。
機能OFFにすれば解決するのでは?

書込番号:24191014

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2021/06/16 22:15(1年以上前)

カビ…

色々撃退…

そんな感じですね

書込番号:24192125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2021/06/23 07:44(1年以上前)

大手の賃貸アパートの管理物件に 導入しましたが、  動作時に熱より匂いのクレームが出て、結局切ってもらってます。

現在はシンプルなタイプに変更して 機能があっても試運転時のオフにしています。

書込番号:24202145

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:161件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28Kのオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28Kの満足度3

2021/11/13 09:31(1年以上前)

ヒートアタックをオフにするくらいなら、20年前のサンヨー製エアコンを使い続ければよかったです。
カビが嫌で、買い換える時は絶対にカビが発生しにくい機種にするつもりでした。
ただ、カビのために人間がここまで犠牲になる仕様とは思わなかったので非情に残念に思うんです。
なので、電気代節約も期待したんですがそれは諦めることにして朝の起床時まで消さないことにしました。寒い時は温度を下げて調節しなければならず熟睡できなくなりました。20年経っても技術革新ってこんなものかと日本のものづくりも大したことはないと落胆しました。

書込番号:24443299

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22K
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W22Kをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング