タフトの新車
新車価格: 141〜188 万円 2020年6月10日発売
中古車価格: 79〜257 万円 (5,578物件) タフト 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:タフト 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > タフト 2020年モデル
地域や店舗によって納車までの期間は違うようですが、皆様の納車日はいつ頃でしょうか?
私は6月21日に契約し、納車日は未定・・・
でも遅くても8月中には来るような話をされました。
今の車の車検が9月下旬なので心配ないのですが、契約すると早く欲しくなってしまうものでw
契約前に最後まで迷ったのがカラーです。
スカイブルーとベージュ、グリーンの3色が良さすぎて(^^;
結局は今までに乗ったことがないベージュにしました。
皆様もカラーで迷いませんでしたか?
書込番号:23486924 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
コロナの第二波による納期遅れが起こる事を想定し、念の為に車検切れの時は代車を貸してくれる確約をディーラーに相談しておいた方がいいかも?
書込番号:23487221 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>mr-kkさん
自分は先月の先行予約で契約しました。しかもそのディラーで一番乗りらしいです。
しかしながら、納期は未だ連絡来ずです。地域なのか、グレードなのか何でしょうかね?
担当からは4ヶ月待ちもあり得ると脅されてます。ほんと先行予約の意味は?という感じです。
ちなみに、契約したのはG4WDのカーキ、ブラックパックです。
書込番号:23487347 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
じゅりえ〜ったさん
車検間に合わない場合は代車対応してもらってます。
また、下取りが買取り店の方が高かった場合も下取りなしで対応可にしてもらいました。
書込番号:23487557 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レクハツさん
先行予約でも連絡来てないんですね(>_<)
自分も他車で先行予約したことはあるんですが発売日の3週間後にはきました・・・
早く来るといいですね!
自分も4wdターボのブラックパックです(^^
書込番号:23487566 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
6月13日契約で、8月9日納車予定と担当者からききました。Gターボ4WD、色はホワイトパールで、ブラックパッケージです。5月20日に先行予約してあるので、優先的に生産されるみたいです。
書込番号:23487984 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
pointvueさん
おっ納車予定をお聞きしているんですね!
でも先行予約分でも8月でしたか・・・
やっぱりコロナの影響なんですかね(>_<)
自分は9月前後かな?
ブラックパック多いですね(^^
書込番号:23488253 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
先行予約開始後、すぐに予約。
5/22契約
納車は8月下旬とのアナウンス。
Gターボ 2WD カーキ
ん〜
営業さんいわく
第1陣での出荷との事でした。
8月頭に車両店舗到着、その後OP付けと言ってました。
OPがコロナ影響で遅れてる?
そんな感じを受けました。
書込番号:23488898
4点
私も同じ日の朝イチでサンドベージュメッキ無しブラックパックで注文しましたが、納車は9月上旬となるとのことでした。
同じ日に私の後に契約された方は、ディーラーOPが多かったこともあり、納車は盆を挟まないことで20日程繰り上がるそうです。
メーカーOPのディスプレイナビを選んだことが分かれ道だったようですね。
書込番号:23489951
4点
hisa5249さん
先行予約でも、やはり8月なんですね(>_<)
お盆休み+コロナの影響?で遅くなっているかもしれませんね・・・
なんか自分の8月中が早く感じてきました(^^;
書込番号:23490520 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
rollingexさん
おっ同じベージュですね(^^
あっ自分もディスプレイナビ選んだから8月中と言われたかもしれませんね!
OPでも納期に差が出るんですね。
書込番号:23490531 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Gターボ 4WD ブラック を購入です。
ディーラーで先行予約票に記入したのが4/8です。
5/8にセールスマニュアルで本体価格がわかったという連絡があったので、
とりあえず、本体とメーカーオプション(パノラマモニター対応カメラ)のみで発注してもらいました。
実際に契約をしたのは、発売後の6/11で、その時にディーラーオプションをいろいろと追加して正式発注しました。
今のところ、7/15までには納車出来るとのことです。
先行予約順に生産割当があるようなので、4月中に先行予約しないと遅くなるようです。
4/1から5/31までに約8,000台の先行予約があるようで、ひと月の生産計画が4,000台のようなので、
以後はそれなりの納期がかかると思います。
また、メーカーオプションの種類によっても、納期に影響してしまうようです。
タントはコロナの影響でかなりの納期遅れが出ているようですが、タフトは特に問題は出てはいないとの事です。
書込番号:23491119
4点
>k13改さん
車両本体の生産から2週間後で納車というところでしょうか。
発注から生産までかなり順調のようで、早いと思います。
先行予約で、新車発売日からひと月以内の納車というのは理想的だと思います。
書込番号:23495561
1点
fire-88さん
詳しいご説明ありがとうございます!
月4千台の生産なんですね〜
7月納車は羨ましいです^^
書込番号:23495619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
k13改さん
えっ7月4日!!
来週なんですね^^
カウントダウン始まってますね!
書込番号:23495621 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mr-kkさん
>fire-88さん
そうですね、オフラインの出荷が2week程前だったので、かなりスムーズな納車だと思います。
他県のダイハツ販売がどうなのか分かりませんが、こちらはディーラーOPは、一括してグループ会社の工場で取り付け後、販売店にデリバリーされるそうです。
初期ロットなので、不具合発生覚悟ですが、ミーハーなんで早く乗りたい気持ちが勝ちました。
書込番号:23497956
2点
k13改さん
ホントに早いですよね!
早く乗りたい気持ちわかりますよ^^
まぁリコールあっても直してくれるんで私も気にしない派です!
書込番号:23500538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今現在、納車待ちの方に参考になるかわかりませんが、記載しておきます。
4月16日に先行予約し、5月14日に本契約致しました。
6月17日にフレームナンバーが出ましたと、担当より連絡があり、6月25日ディーラーに車両が到着し
7月3日に無事納車されました。
グレード等は、Gターボ4WD パール オプションはフロント、リアのメッキ装飾等をつけました。
一応写真を添付しておきます。
書込番号:23526576
13点
>タグ缶さん
かなり早く納車されたようですが、メーカーオプションは何か付けましたか?
メーカーオプションがいろいろあると、納期もよけいかかる場合があるので。
あと、私もダークブラックメッキパックを注文したのですが、リアのエンブレム(ダイハツマークとタフトロゴ)に
ダークブラックメッキの設定がないのがやや残念に思いました。
タントにはダークブラックメッキでのオプション設定がありますので、この部分は社外品に交換しようかとも考えています。
書込番号:23526945
2点
7/13に納車されました。
Gターボ4WD ブラックマイカ メーカーオプションはパノラマモニター対応カメラのみです。
工場のラインオフが6/26なので、その後かなり日数がかかってしまいました。
地域性もあるでしょうが、希望ナンバーでオリンピックナンバーが混みあっていたり、
ディーラーオプションも多かったりで、その分遅くなりました。
先行予約日 4/8
仮契約 5/8
本契約 6/11
納車は他の方よりも遅れましたが、6/10の発売日からひと月くらいでの納車は良しとします。
書込番号:23531415
4点
fire-88さん
メーカーオプションは、純正ナビ装着用パノラマモニター対応カメラのみつけさせて頂いております。
バタバタしていて返信が出来なくてすみません。
書込番号:23537782
1点
>タグ缶さん
私とまったく同じグレードでメーカーオプションも同じです。
私のほうが、先行予約も早かったのですが、ラインオフは一週間以上遅いです。
この差って何なのでしょう。
地域性とか、ディーラーの力関係とかもあるのでしょう。
書込番号:23540529
2点
すみません。聞きたいのですが、同じグレードの4wdというので、水温が温まってから、エアコンが停止している時に、エンジンルームから、キュンキュンと音がしませんか?店に持って行った所、最初はオルタネーターと言っていたのが、今日、見てもらったら異常ではなく、タントのタ-ボ-車も同じ音がすると言われ、なんか歯切れ悪く帰って来ました。ビビリ音は、ドアバイザーの鏡のカバ-から音がしていると言われ、ドア辺りだと今でも思っています。
書込番号:23611264 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
納車、今週末の予定でしたが、最強台風の影響と、販社の休みの関係で、来週末になりました。しかし、代車も継続してくれるので、なんの不満もありません。
書込番号:23640038
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > タフト 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/02 23:42:57 | |
| 1 | 2025/09/09 19:42:15 | |
| 4 | 2025/03/01 17:59:18 | |
| 13 | 2025/03/27 15:40:44 | |
| 6 | 2025/01/31 17:33:23 | |
| 2 | 2024/11/03 23:36:15 | |
| 14 | 2024/10/12 12:02:33 | |
| 5 | 2025/06/11 21:08:17 | |
| 9 | 2024/09/17 13:49:59 | |
| 13 | 2024/09/19 23:17:51 |
タフトの中古車 (全2モデル/5,585物件)
-
- 支払総額
- 154.3万円
- 車両価格
- 147.2万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 149.0万円
- 車両価格
- 139.9万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 141.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 6km
-
- 支払総額
- 124.8万円
- 車両価格
- 119.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 163.8万円
- 車両価格
- 154.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)











