『ルーフボックス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タフト 2020年モデル

『ルーフボックス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タフト 2020年モデル絞り込みを解除する


「タフト 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
タフト 2020年モデルを新規書き込みタフト 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ルーフボックス

2023/05/28 23:01(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タフト 2020年モデル

スレ主 non156さん
クチコミ投稿数:34件

タフトの購入を検討しています。

現在も軽自動車ですが
スキーのためにルーフボックスを載せています。

タフトの屋根にはルーフレールが付いていますが、
後ろの方にだけしかありませんけど、この位置に
キャリアバーを取り付けてスキー板が載るルーフボックスを取り付け可能なのでしょうか?
載るけど後ろが車体よりもはみ出したりしませんか?

ちなみにルーフボックスは
TERZOのローライダーフレックスコンパクトを
使用しています。

書込番号:25278327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19809件Goodアンサー獲得:938件

2023/05/29 05:03(1年以上前)

https://item.rakuten.co.jp/carmate/brm320mbk/
参考になるかわかりませんが 

昔カローラワゴンに乗っていたときは工夫して前寄せしてました
でないとリアゲートが開かないので

書込番号:25278459

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51552件Goodアンサー獲得:15447件 鳥撮 

2023/05/29 06:02(1年以上前)

non156さん

PIAAは下記のようにタフトにローライダー(コンパクト)を取り付けた場合、リアハッチと干渉する可能性があると説明していますので注意が必要です。

https://www.piaa.co.jp/news/newitem/terzo_taft/

書込番号:25278485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29566件Goodアンサー獲得:1640件

2023/05/29 09:36(1年以上前)

>non156さん

>載るけど後ろが車体よりもはみ出したりしませんか?

はみだす可能性有りますね

車体の長さの10%まではみだしても違反ではないけど
ルーフボックスがかなり後ろに付いていると
見た目のバランスはかなり悪いと思うな

>タフトの購入を検討しています。

検討車種を変更した方が良いかもしれません



書込番号:25278674

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3084件Goodアンサー獲得:256件

2023/05/30 07:28(1年以上前)

>non156さん
購入するBOX短いのにするか。
車種を変えるかにした方が無難ですね。
この組み合わせはやめましょう。

書込番号:25279935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 non156さん
クチコミ投稿数:34件

2023/05/30 23:05(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

>ひろ君ひろ君さん
リンク先の画像を見る限りだと良さげな位置に
載ってはいますが、実際にはどうなんでしょうね?
ハッチを開ける度に注意するのは大変そうです。

>スーパーアルテッツァさん
やはりぶつかる可能性はありますか。
載せた人のネット掲載があると良いんですけど。

>gda_hisashiさん
はみ出してしまうのはかなりいけてないです。
他の車種を選ぶにも良い軽が無くて困りました。

>あかビー・ケロさん
ルーフボックスを短くするとスキー板が入らないので
その線は無いです。ダメなら諦めて他車種を探したいと思います。

結論は箱を載せるなら他車種を買うことになりそうです。まさかこんなことになるなんて…

書込番号:25280980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タフト 2020年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブレーキホールドの異音 1 2025/09/09 19:42:15
中古タフト購入後半年で売却しました・・ 4 2025/03/01 17:59:18
シフトレバーからの音 13 2025/03/27 15:40:44
タフト D-CVT について 6 2025/01/31 17:33:23
生産終了 2 2024/11/03 23:36:15
タフトガソリン給油 14 2024/10/12 12:02:33
ナビアップSによる地図更新について 5 2025/06/11 21:08:17
タフトの価格改定について 9 2024/09/17 13:49:59
ダイハツタフトCVTの音 13 2024/09/19 23:17:51
ムーヴからタフト検討中です 3 2024/08/02 12:58:31

「ダイハツ > タフト 2020年モデル」のクチコミを見る(全 1215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タフト 2020年モデル
ダイハツ

タフト 2020年モデル

新車価格:138〜188万円

中古車価格:86〜257万円

タフト 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タフトの中古車 (全2モデル/5,201物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング