BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]
- 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」採用のBS/CS4Kチューナー内蔵4K有機ELテレビ(65V型)。
- 独自の音響技術「Acoustic Surface Audio」を採用し、有機ELパネル自体を振動させることで、映像と音の一体感を生み出す。
- Apple AirPlay 2に対応し、iPhone、iPad、MacなどのAppleデバイス上の写真・音楽・ネット動画などをストリーミングできる。無線リモコンを採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]
みなさまお世話になっております。
表題の通りです。
外付けUSB HDD(バッファローの4TB)へNHKの朝ドラを
予約してみたのですが、7:30〜7:45分という枠のBS4k番組なのに、
録画が終わってから録画リストを確認してみると7:30〜7:44分までしか録画されていません。
15分番組で最後の1分の録画が途切れていると、話がさっぱりわからないので嫌です・・・
同じ時間に週6ある放送なので、とりあえず5回分録画してみたのですが、5回中4回、残りの1分が録画されていませんでした。
A8Hのファームは最新ですし、USB HDDを別のものに交換しても症状が変わらなかったら
テレビ本体の不具合で、修理が必要になるのでしょうか?
追記
別の地上波の番組でも録画失敗や、同じように番組後半が途切れていたり
失敗が多いです。
書込番号:24151073
2点

>撫子奴さん
こういう場合ソフト的な原因、HDDの相性が考えられます。
推奨HDDを使っているならばソフト不具合の可能性もあり、修理はできないでしょう。
つまり改善待ち。但し、いつになるかは不明。
書込番号:24151166
0点

こんにちは
7:45 から別の番組の予約してませんか?
7:45 からの頭から録るために、連続した前の予約の最後は切ります。
ほかの録画も後ろ1分が録れない場合、連続した予約が無いか確認してください。
書込番号:24151167 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>撫子奴さん
このテレビは1番組の録画しかできないので、複数録画や連続録画を予約すると、一方が切られてしまう場合がありますね。
他には、レコーダー・テレビ用でないHDDで、HDDの書き込みエラーが起きている可能性も考えられます。
書込番号:24151195
2点

>撫子奴さん
多分テレビ側のソフト上の問題と思いますが
当面は次の番組も連続録画してみてはいかがでしょうか?
BRAVIAはUSBメモリーも外付けHHDとして認識しますのでそれで録画して
同じ現象ならテレビ側のソフト上の問題と判りますね。
テレビの録画機能はオマケのようなもので最小限の機能しかないと思います。
チャプターも付かないのでCM飛ばしもできないし早見再生もできませんので
頻繁に録画再生するならBRレコーダーの購入をお奨めします。
テレビには64GB程度のUSBメモリーにして4TのHHDはBRレコーダーに
付けた方が4Tのメモリも有効に生かせると思いますよ。
書込番号:24151283
2点

kockysさん
レスありがとうございます。
メーカーが対応を謳っている機器ではないのが原因かも知れません。
りょうマーチさん
ありがとうございます。
朝ドラ直後の番組を録画している事はありませんでした。
あさとちんさん
ありがとうございます。
メーカー対応でないばかりか、データ用のHDDを使っていました。
中身なんて同じでしょ、と思っていましたがやはり違うのでしょうか(汗)
ハラダヤンさん
ありがとうございます。
はい、当面は次の番組を連続録画して試してみる事にします。
それでも駄目な場合はメーカーが対応を謳っている機器を購入してみようかと思います。
レコーダーは所持していますが、4kチューナー入りではない昔のなので、4k番組のみ
ブラビアで録画運用したいと思って今回のような事態になりました。
しばらく試行錯誤してみてまたご報告させていただきます。
皆様ありがとうございました!
書込番号:24151439
0点

失礼しました。
BS 放送だけではないんですよね。
BS 戸建てアンテナだと起きる場合もあるけど。
書込番号:24151449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>中身なんて同じでしょ、と思っていましたがやはり違うのでしょうか(汗)
ATA-7 AVコマンドに対応している必要があります。
書込番号:24151459
1点

HDDに相性というものが存在するとして、それが原因で1分切れるという不具合にはならないんじゃない?
連続で録画(9:00までの番組と9:00からの番組など)だと尻切れが発生するっていうのは仕組み上仕方ないけどそういうのと関係なく起きるとかだったら、録画のプログラム的なやつの問題だろうからそういうものとして時間指定で+1分にしてで録画するくらいじゃない?
(4Kは普通のチャンネルに比べ少し遅れがあるから他のチャンネルより出やすいのかも?)
朝ドラだったら土曜日の一挙放送を時間指定(9:45〜11:01?)で録画するとか?
書込番号:24151503
0点

>撫子奴さん
>メーカー対応でないばかりか、データ用のHDDを使っていました。
データ用HDDでも、エラーが発生しなければ問題ないのです。
ただ、HDDの書き込みでエラーが発生した場合、データ用HDDではそこで録画がストップしてしまいます。
AV用のHDDは、エラーを無視して録画を継続できるようになっています。
パソコンを持っているなら、そのUSB-HDDを接続して、CrystalDiskInfo等のソフトでエラーの発生状況を見ることができます。
書込番号:24151508
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
25 | 2025/08/02 22:44:10 |
![]() ![]() |
8 | 2025/02/09 18:30:03 |
![]() ![]() |
13 | 2025/01/19 20:42:01 |
![]() ![]() |
3 | 2024/02/27 20:45:44 |
![]() ![]() |
2 | 2024/02/24 14:49:55 |
![]() ![]() |
4 | 2024/08/29 7:42:01 |
![]() ![]() |
20 | 2024/01/21 14:04:32 |
![]() ![]() |
9 | 2023/09/02 18:51:02 |
![]() ![]() |
6 | 2023/02/08 8:53:38 |
![]() ![]() |
4 | 2022/08/23 14:49:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





