BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]
- 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」採用のBS/CS4Kチューナー内蔵4K有機ELテレビ(55V型)。
- 独自の音響技術「Acoustic Surface Audio」を採用し、有機ELパネル自体を振動させることで、映像と音の一体感を生み出す。
- Apple AirPlay 2に対応し、iPhone、iPad、MacなどのAppleデバイス上の写真・音楽・ネット動画などをストリーミングできる。無線リモコンを採用。
- 画面サイズ
-
- 55V型(インチ)
- 65V型(インチ)

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
最安価格(税込):¥222,960
(前週比:±0
)
発売日:2020年 6月27日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]
ソニープラザ銀座に行ってきました。
コロナの件で銀座もソニーも閑散としてました。
A8H65型だけ壁に貼られてました。
30分以上触って比較しましたが、厳密にはA9Gとは良いソースがなく、地デジ4K放送も操作出来なかったので、印象をお伝えしますね。
正直、
画質、音は、A9GとA8Hは差ほど進化したようには全然見えないです。スペックでは変わってるのですが。。
動きには強くなってるとは思います。
また画質はA8F、A9G、A8Hって差ほど変わらない印象です。。
音は更にコストダウン(60W→30W)されてるようなスペックですが、音の大きな進化も感じられませんでした。。
実は、9500H系のサウンドポニショニングツイーターがやたら音が良くなりまして、高域がとても伸びて、もはや高音は9500H系の方がクリヤーで、テレビ画面の左右端に付いてるので、チャンネルセパレーションもA8Hより全然良く張りのある音になりました。
この音を聞くと、中高域では、9500Hの方が良いのでは?と思ってしまいます。
A8H65型より、9500Hの75型の方が安くて、音もよくて非光沢画面も良いかなあと思いましたが。。
はA9GとA9Hは
外見もはっきり言って、スタンドが変更しただけで、本体は凝らして見ないと差がわかりません。
カタログ見ると、スタンド付けたとか奥行き外寸など、A9Gより若干大きくなっているんですね。残念。
★大きな違いは
操作スピードが、A9FからA9Gに相当早くなりサクサク進化がありましたが、A8Hは更に2倍?位さらに速くなりキビキビ動きます。
A8Hを操作後にA9Gで操作すると重く感じました。あれ?こんなに重かったっけみたいに。
でも私は安くなってきたA9Hを年末??買おうかと思ってます。(他社品の新製品も良くなればそれも考えます)
書込番号:23319454 スマートフォンサイトからの書き込み
41点
>gerenさん
情報ありがとうございます。スピーカーはなしでも良いので気にならないですね。
今回は65型が一番大きなサイズなのが残念です。
書込番号:23319569
6点
A9Gスレで私も感想のべましたがほんと主さんの仰る通りですw
9500Hの音の進化は半端ない。
しかしこのA8Hのサクサクパワーアップ&低価格化もたまらない。
A9H見てみたいけどこれは(A8H)とってもお買い得かもしれない…です。
書込番号:23319774 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>ろっほながあさん
そうですね。
A9Gに対してスピーカーも『プラス』が無くなりスペックダウンだし、進化もほとんどないことから、多分年内に上位機種のA9H?が出そうですね!?
それまで焦らず年末まで待ちます。
安くて高性能のLGやパナソニックの2020年モデルと比較してから購入検討したいです。
書込番号:23319808 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>gerenさん
夜分すみません。
ご無沙汰しております。
さっそくA8Hの情報ありがとうございます!
秋に出るであろうA9Hまで待つべきなのか、悩みますが、自分は予定通り6月下旬〜7月中旬位迄には
とりあえず、1階リビングの液晶ブラビアだけは先に買い替えようと思っております。
ブルーレイレコーダーも、古い機種なので同時に
4K対応に買い替える予定です。
本来なら、東京のソニーストア銀座等に出向き、カタログ等をもらい確認したいところですが、やはりコロナの影響で
まわりの友人達からも、行くのはやめたほうがよいのではないかと言われた次第です。
ですので、gerenさんの解りやすい情報提供、本当に助かり感謝してます。
書込番号:23320017 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
多分A8HはA8Gの後継機でしょうかね。
A9Gと併売だし、A8Gは生産中止製品に。
A9Gと比べて進化が少ない。
A8Gと同じような脚を付けている。
A8Hのスピーカー出力もA9Gの半分ですし。
名前もA9でなくてA8だし。
今年後半にA9Hが出そうですね??
もしくはコロナウイルスとオリンピック中止で欠番か。。
もしA9Hが出るなら
HDMI2.1やGZ2000に対抗する画質で出して欲しいです。構造的音響的には無理ですけど、9500Hの様に高域の音が伸びるようなポジショニングトゥイータがあると良いな。
書込番号:23345945 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
もし試しておられたら伺いたいのですが、「ok グーグル、テレビをつけて」で立ち上がりますか?現行機種が結構時間がかかりそうなので気になりました。
書込番号:23472817 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/09/14 13:05:51 | |
| 25 | 2025/08/02 22:44:10 | |
| 8 | 2025/02/09 18:30:03 | |
| 13 | 2025/01/19 20:42:01 | |
| 3 | 2024/02/27 20:45:44 | |
| 2 | 2024/02/24 14:49:55 | |
| 4 | 2024/08/29 7:42:01 | |
| 20 | 2024/01/21 14:04:32 | |
| 9 | 2023/09/02 18:51:02 | |
| 6 | 2023/02/08 8:53:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)

















