『ホームシアター購入』のクチコミ掲示板

2020年 6月27日 発売

BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]

  • 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」採用のBS/CS4Kチューナー内蔵4K有機ELテレビ(55V型)。
  • 独自の音響技術「Acoustic Surface Audio」を採用し、有機ELパネル自体を振動させることで、映像と音の一体感を生み出す。
  • Apple AirPlay 2に対応し、iPhone、iPad、MacなどのAppleデバイス上の写真・音楽・ネット動画などをストリーミングできる。無線リモコンを採用。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A8H [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]とBRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月12日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]SONY

最安価格(税込):¥222,960 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月27日

  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]

『ホームシアター購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A8H [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ホームシアター購入

2022/04/15 23:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]

スレ主 Hi-Kun!!さん
クチコミ投稿数:3件

【質問内容、その他コメント】
テレビがKJ-65A8Hなので
SONYのHT-X8500を購入して光+HDMIを接続したのですが、どれだけ設定をいじっても電源や音量がテレビと連動してくれません。
連動しないのでしょうか?

書込番号:24701449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2022/04/15 23:03(1年以上前)

テレビもスピーカーも同じ物を使ってますが普通に連動してますよ

書込番号:24701452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2022/04/15 23:05(1年以上前)

あ、一点違いました
光接続はしてません
てかHDMIで接続してるなら光端子を接続する意味あります??

書込番号:24701453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hi-Kun!!さん
クチコミ投稿数:3件

2022/04/15 23:19(1年以上前)

前にSONYの古いホームシアターを
使っていたのでそのまま付け替えたので
疑問にも思って無かったです。(´;ω;`)
光ケーブル抜いてみたのですが、
音が出なくなりました。
ブラビアリンクに機器登録って出来てますか?

書込番号:24701471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2022/04/15 23:23(1年以上前)

HT-X8500の出力端子に挿してますよね?
テレビもスピーカーもeARC対応のHDMI端子にさせばいいだけですよ
注意点としてスピーカー側のシールが貼られたHDMI端子は使わないですからね

書込番号:24701477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hi-Kun!!さん
クチコミ投稿数:3件

2022/04/15 23:55(1年以上前)

テレビは3番目eARC対応のHDMI端子に挿してます。
スピーカー側もシール外さずに説明書どうりに挿してます。
ケーブルは付属品を使ってます。
光端子抜いてから音が出なくなりました。
テレビもスピーカーも初期化してみたのですが、
なにも変わりません。
古いホームシアターは電源+音量の連動が出来なくなったので買い替えたのですが、まさかのテレビの故障でしょうか?
接続した時はなにか設定されました?

書込番号:24701521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2022/04/16 00:00(1年以上前)

購入して接続したら特に設定はしてないですね
音が出ないってテレビからもスピーカーからも出てないって事ですかね?
テレビリモコンのクイック設定で現在の出力がどちらかわかると思いますけどどうなってます?

書込番号:24701528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2022/04/16 00:15(1年以上前)

>Hi-Kun!!さん
テレビ側が前のシアターとのリンク情報を覚えていて新たなサウンドバーと上手くリンクしないのかもしれないですね。
そのせいならテレビとサウンドバー両方のプラグを抜いて10分後に差せば直るらしいですよ。
念のためHDMIケーブルも抜いておいてもいいかもしれないです。

書込番号:24701542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/04/16 01:20(1年以上前)

前に別の機器を使っていたってことだったら、設定メニューから一旦HDMIリンク設定(BRAVIAリンク設定)をオフにする

オフにしたら念のためTVとサウンドバーを再起動する、再起動し終わったらもう一度HDMIリンク設定をオンにする

たいていこれで出てくると思うよ

書込番号:24701586

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/04/16 01:59(1年以上前)

>Hi-Kun!!さん

HDMIケーブル抜いて テレビとサウンドバーの電源コンセント 抜いて 10分放置。
これで外部スピーカー設定できませんか?
前使っていた古いホームシアターもこれで復活する可能性ありますが。。

書込番号:24701604

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36514件Goodアンサー獲得:7723件

2022/04/16 09:05(1年以上前)

>Hi-Kun!!さん
こんにちは
念のため確認ですが、テレビのメニューから音声出力を外部オーディオに切り替えてますよね?
繋いだだけでは音は出ませんので。

以下その前提で音が出ない場合です。

古いホームシアターからの入れ替えなんですね。
HDMI機器って繋いだ瞬間に、ネゴシエーション動作と言ってお互い通信してどんなものが繋がっているか理解しようとするんですよ。
これがいろんな問題の元になってるんですが。

テレビが古い機器の情報を覚えたままで更新されず、リンク誤動作の原因になったりします。

こう言う場合はHDMIリセットを行えば改善する可能性があります。
テレビのHDMIに繋がっている全機器のコンセントを抜いて10分程度そのまま放置します。その後でコンセントを再度入れます。これだけですが、放置時間を取らないとリセットかからないのでご注意を。

それで直らない場合ですが、稀に付属のHDMIケーブルが問題がある場合もありますので、別のものがあれば取り替えてみるのも原因切り分けになるかもしれません。

書込番号:24701830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]

最安価格(税込):¥222,960発売日:2020年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]をお気に入り製品に追加する <967

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング