BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]
- 設置場所に制約がある場合にも置ける、コンパクトな4K有機ELテレビ(48V型)。BS4K/110度CS4Kダブルチューナーを内蔵している。
- 画面自体を振動させて高音質を作り出す「アコースティック サーフェス オーディオ」を搭載。映像と音が一体となるリアルな視聴体験が可能。
- 829万画素が自発光する有機ELパネル、高画質プロセッサー「X1 Ultimate」、パネル制御技術「ピクセル コントラスト ブースター」により高画質を実現。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]
本日7/24 、KJ-48A9S が到着しました。
(早いところは、7/22のようですが)
まだじっくり触ってないので、プチレビューです。
・KJ-49X9000F を登録した学習リモコンで KJ-48A9S を操作可能。
・Android の反応が良くなってる。
・背面カバーでケーブルが綺麗に隠れる。
・斜めから見ても、画面が白っぽくならない。
大いに満足してますが、電源OFFの時、「ブツッ」と鳴ることだけ、気になりました。
書込番号:23555322
21点
>デフレパードさん
購入おめでとうございます。
自宅では斜めから見なくとも液晶と有機ELの画質差が分かりませんか?
有機ELの方が色の深さが違います。どうしても液晶は白っぽい。
ここで液晶と有機EL違いが。。と良くスレで聞かれる事が多いです。
久々に店頭で見て来ました。液晶はやはり白いです。
よく判断出来る分かりやすいポイントがあります。
同じ番組を表示して人物の「おでこ」に注目します。
「おでこ」の色調が有機ELの方が豊かです。
パナは少し赤い、ソニーは少し薄め、液晶は色調が乏しくなる。ハッキリ分かります。
「おでこ」を綺麗に見るには有機EL一択です。
(半分冗談ですが、、見るポイントとしては分かりやすいかなと。。)
書込番号:23555401
3点
>kockysさん
なるほど「おでこ」ですか〜
確かに、肌のきめ細かさで画質の違いが分かりやすいと思います。
それと、有機EL の方が黒の描写が綺麗だと思いました。
書込番号:23555446
1点
>デフレパードさん
おめでとうございます。
写真でもわかる有機の良さと言うところですね。
写真の様な、暗い部分と明るい部分が細かく混在している夜景や花火の様なシーンのコントラスト表現では有機は液晶を圧倒します。
X9000Fの様に部分駆動があっても、同一区画内では液晶は数千対1の有限のコントラストしかないですからね。明るい部分が点在するシーンでは黒は十分に沈みません。
書込番号:23555464 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プローヴァさん
ありがとうございます。
花火のシーンも分かりやすそうですね。
予約した時は、2年でテレビを買い換えるのは、早すぎたかな〜と思いましたが
KJ-48A9Sの実物を見て、買って良かったと思えました。
書込番号:23555529
4点
>デフレパードさん
花火はyoutubeに綺麗な4K映像がいっぱいアップされてるので、機会があればご覧ください。ものすごくリアルです。
書込番号:23555556 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プローヴァさん
花火、宇宙、自然の4K動画みました。
いずれも微妙な色の違いや、明暗がはっきりしたり、綺麗でした。
ちなみに、KJ-48A9SのYouTubeは、4Kで見れましたが
Fire TV Cube、Apple TV 4K だとHD止まりでした。
Appleは、次のVerupで4K対応予定なので分かるんですが
Fireで見れないのが不明です。
書込番号:23555784
2点
追伸
Fire TV Cube の YouTube で 4K を見る方法が分かりました。
1.Fire TV Cube の「設定」をクリック
2.「ディスプレイとサウンド」
3.「ディスプレイ」をクリック
4.ビデオ解像度を「自動(4K Ultra HDまで)」に変更
書込番号:23555983
4点
今晩は。
質問なのですが、2kソースの画質はどう感じたでしょうか?
展示品でNHKBS プレミアムを画質調整なしで観ていましたがざわざわとしたノイズが盛大に出てました。
画質調整で治りそうでしょうか?
書込番号:23575668
1点
>Red_ribbonさん
地上波の2K番組を見ても、画質は良いです。
私の環境では、ノイズは一切ありません。
(一瞬、線があったことはありますが、直前に表示された映像の残像?でした。)
書込番号:23575691
3点
>デフレパードさん
自分も、1F6畳食事部屋のテレビが駄目になった為、
BRAVIA液晶モデルに買い替えの予定でしたが
気になっていた48A9Sで、いくつかの2K、4K映像と
地元家電量販店のなじみの店員に気を使ってもらい
YouTubeの地元越後三大花火4K映像を見て
やっぱり映りは液晶より綺麗だと判断して、店員との話し合いで、設置スペースも問題ないと言う事で購入する事にしました。
設置は、自分の都合で26(水)になります。
ソニー4Kブルーレイレコーダー
FBT2000もレコーダーが買い替え時期に来ていたので、同時購入しました。
テレビの購入は久しぶりでしたが、念願だった有機ELを購入出来たので満足しています。
あとは、自宅に設置してもらいどう映るかは、期待も含めて楽しみです。
4Kブルーレイソフトもいくつか購入してあるので、こちらも楽しみであります。
書込番号:23604396 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>綿あめさん
購入おめでとうございます。
到着が待ち遠しいと想像します。
KJ-48A9Sの黒の表現は秀逸です。
これまでブラビアはフルHD液晶1台、4K液晶2台使ってましたが
KJ-48A9Sが最高画質です。
書込番号:23604410
0点
>デフレパードさん
有り難うございます。
自分もそう思います。
実は今回最初の予定では、1F10畳のテレビとレコーダーを1台買い替えする事を、1年前から計画していて
毎月、積み立てもしてました。
ですが、7月中旬位になってから食事室のテレビが
画面にノイズが出るようになり、10年前のテレビなのでもう駄目だなと判断して、急きょ買い替えとなりました。
1F10畳のテレビは、こちらも色々と悩みましたが
パナソニック有機ELモデルの55GZ2000です。
決めた理由は、いくつかの2K、4K映像とYouTubeの4K花火映像もそうですが、
人物の肌の描写が、今までパナソニックのテレビは個人的には、赤みが強いかなと感じていました。
ですがこのモデルは、それが改善されていて自分の好みにあったのが要因です。
今まで、ブラウン管時代も含めてずっと
ソニーできたので、パナソニックのテレビを購入するのは、ブラウン管時代に
一度購入したので、それ以来となります。
まさか有機EL2台同時購入になるとは思ってませんでした。
国から出た、10万円の給付金があったので助かりました。
あとは、先程も話しましたが設置を 待つばかりです。
書込番号:23604530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/08/23 23:14:26 | |
| 8 | 2026/01/19 10:49:13 | |
| 6 | 2023/10/31 8:36:04 | |
| 6 | 2022/12/08 2:18:07 | |
| 4 | 2022/12/05 16:31:50 | |
| 10 | 2022/07/05 22:30:48 | |
| 1 | 2022/04/17 19:57:24 | |
| 8 | 2022/02/23 12:37:22 | |
| 3 | 2022/02/09 12:26:47 | |
| 21 | 2022/06/12 0:40:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









