『ブロックノイズ?』のクチコミ掲示板

2020年 5月16日 発売

BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]

  • 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(75V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
  • 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」搭載。
  • 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]のオークション

BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月16日

  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]

『ブロックノイズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

ブロックノイズ?

2023/10/17 13:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]

スレ主 3737さん
クチコミ投稿数:264件 BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]のオーナーBRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]の満足度5

再生するブロックノイズ?

その他
ブロックノイズ?

Youtubeを見ているときにこういう状態によくなるのですが、同じような方いらっしゃいませんか?
(映像はゲームの解説動画をYoutubeで見ている状態です。)
このテレビにはベイコム光のマンションタイプの回線で有線接続してあり、
だいたい300〜400mbps程度でています。

モーションフローのせいかと思い、切ってみたのですがかわらず。
ネット回線を有線から無線にしてもかわらず。

ちなみに別の部屋の他メーカーのテレビは出ません。
地上波を見ているときにもでません。
(あまり地上波を見ることがないので頻度の問題かもしれませんが。。。)

今年に入り、本体の再起動が激しく、一度基盤を交換してもらったのですが
それでも治らず。

今週末に修理に来てもらうのですが、
同じような症状が出てる方がいらっしゃるか
気になったのです質問させていただきました。


書込番号:25467325

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/10/17 15:03(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>Youtubeを見ているときにこういう状態によくなるのですが、同じような方いらっしゃいませんか?

>ネット回線を有線から無線にしてもかわらず。

本当に有線LANに変わっているのかが判らないので何とも言えませんが、先ずは「電源リセット」を試して見ましたか?
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

「LANケーブルを繋いだだけ」では、「無縁LAN」から「有線LAN」に切り替わりませんよ?

書込番号:25467423

ナイスクチコミ!5


スレ主 3737さん
クチコミ投稿数:264件 BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]のオーナーBRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]の満足度5

2023/10/17 15:57(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
コメントありがとうございます!
詳細書いてなくてすみません。
もちろん電源リセットは何度か試してますし、有線→無線へはボタンを切り替えてちゃんとWi-Fiを拾えているのを確認しております。
(切り替えないとWi-Fi拾ってないエラーがでるのでわかります)

まーダメなんですよねー。。。

修理に来てもらっても、なんとなく治る気がしないですw

書込番号:25467477

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/10/17 17:04(1年以上前)

>3737さん
こんにちは
これは、倍速フレーム補間等で発生する動きベクトル検出エラーに起因するものではなく、単に圧縮動画のデコードエラーに見えます。
一応確認なんですが、ご自宅でタブレットやスマホやPCでその動画を再生しても画面は破綻しないんですよね?
テレビだけ起こるのであれば、動画のデコードが追いついてないかミスってる気がするんですよね。

おっしゃる様に修理して直るかなあとも思いますが、取り敢えず修理呼ぶ前に、下記参照されて工場出荷時へのリセットはやられた方がいいです。コンセント抜き放電リセットなどで直らない不具合が直ったりしますので。

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278028901

書込番号:25467534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 3737さん
クチコミ投稿数:264件 BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]のオーナーBRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]の満足度5

2023/10/17 18:15(1年以上前)

>プローヴァさん
こんにちは!
コメントありがとうございます。
症状はこのテレビだけです。
別室にパナもありますか、それは大丈夫なんです。
もちろん、スマホやタブレットも。

出荷状態には基盤交換前に2度ほどしましたが、
今一度やってみます。。

書込番号:25467628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/10/17 18:47(1年以上前)

>3737さん
やっぱりそうなんですね。
サービスが来て基板交換しても直せなかった場合ですが、直せないなら使い物にならないので、症状が出ない新しい機種に交換してくれ、位言っても良いと思いますよ。

書込番号:25467667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 3737さん
クチコミ投稿数:264件 BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]のオーナーBRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]の満足度5

2023/10/18 13:01(1年以上前)

>プローヴァさん
お付き合いありがとうございます。

4月に、再起動が多いのと、このブロックノイズのような症状の為に
修理に来ていただき、基板を交換してもらいました。

この基板以外に部品があるのかわかりませんが、
もしこの基板にデコード処理をする部分も入っているなら
また基盤を交換しても治る期待は薄いですね(涙)

3年前の機種ですし、新しいものはないと思いますが
いうのはタダなんで、状況みてダメ元で交渉してみますね。

30万ちょいしたんですけどね。。
3年で不具合ってのはちょっとね。

書込番号:25468586

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/10/18 13:28(1年以上前)

>3737さん
可能性なくはないんですよ。
X9500Hの新品はありませんが、例えばパネルが壊れて修理用のパネルストックがないような場合は、現行品あるいは1世代前くらいの製品と交換になったりします。これはあくまで修理ができないことの代替え処置ですね。
今回の不具合も、修理できない、他社のテレビでは問題ない、という条件がそろえば、修理不能案件に入れられる可能性はあります。X9500Hですと、X95K、X95Jなどが交換対象になると思います。それらの機種で問題がないかどうかはわかりませんが。。
がんばってくださいね。

書込番号:25468615

ナイスクチコミ!0


スレ主 3737さん
クチコミ投稿数:264件 BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]のオーナーBRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]の満足度5

2023/10/18 15:25(1年以上前)

>プローヴァさん

うぅ。。ありがとうございます。
初期状態にしてみて、土曜日の修理で診てもらって
また書き込みさせていただきます。

書込番号:25468737

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
待機電力が34W 4 2025/03/01 8:55:19
Alexaアプリとの連携 1 2025/02/20 8:08:12
横線ノイズ出たー 1 2024/11/09 10:47:48
kj-55x9500h kj-55x8550h 液晶パネルの互換性 0 2024/11/09 9:22:04
ブラビア横線が! 1 2024/03/20 11:28:14
電源ランプの赤点滅ついて 10 2024/02/18 22:02:05
KJ-49H9500H 4 2024/01/26 21:28:22
録画予約数について 3 2024/01/03 20:14:27
TV本体ソフトウエアアップデート後からHT-G700から突然音が出る 3 2023/12/17 14:44:09
TikTokがおかしい 4 2023/12/06 18:48:51

「SONY > BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]」のクチコミを見る(全 3168件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]
SONY

BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月16日

BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]をお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング