『画面の滑らかさ=スローモーション?』のクチコミ掲示板

2020年 5月30日 発売

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

  • 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(65V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
  • 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」搭載。
  • 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月30日

  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

『画面の滑らかさ=スローモーション?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

画面の滑らかさ=スローモーション?

2020/08/11 22:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

9年ぶりにテレビを買い換えました。
楽しみにしていた野球中継を見てみると、なんだか映像に違和感を感じ、投球や早いプレー映像がスローモーションの様な感じで見えてしまいます。
これは映像が滑らかに表示される様になった代償なのでしょうか?
それともスポーツ用の画質設定があるのであれば教えていただきたいです。宜しくお願いします。

書込番号:23594000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2020/08/11 23:22(1年以上前)

>モノラルラグビーさん
こんばんは。
放送がスローモーションに見えると言うのは、普通はありませんので、どう言う状況かはわかりません。
まずはテレビのファームウェア起因の一時的な動作不具合でないか切り分けるために、電源コンセントを抜いて10分ほど必ずそのまま放置し、再度コンセントを入れてみてください。

これで直らないようなら、モーションフローの設定を変えてみて、見え方が変わるかどうか確かめてみてください。その辺りの印象次第でスレ主さんが何のことをおっしゃっているか手がかりが掴めるかもしれません。

書込番号:23594119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


A-さんさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件 BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のオーナーBRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の満足度3

2020/08/12 00:09(1年以上前)

モーションフローの「なめらか」が強すぎると、変に画像生成されて残像というか軌跡が出る感じがします。

低価格モデルの残像感とも違いますが、まあ設定高いまま映画とか時代劇、スポーツ見ると特に変ですね。

書込番号:23594199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/08/12 01:08(1年以上前)

モーションフロー(倍速関連)が悪さして変に見えちゃうんだろうね

瞬時に無いコマを作ってなめらかに見せてるからいくら技術が上がっても悪い方に転んじゃう感じだね

設定を変えてどう変わるか確かめて一番良さげなところに合わせて使うと…

書込番号:23594263

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/08/12 05:56(1年以上前)

>モノラルラグビーさん
動画補正系は機能を切る。弱めてみる。
強いと不自然に見えます。

書込番号:23594379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/08/12 12:39(1年以上前)

スローモーションというか、9年前のTVでは表現出来なかった滑らかさに慣れていないのかもしれません。
教えていただいた方法を試してみます。

書込番号:23594984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/08/12 12:40(1年以上前)

なるほど。少し設定を調整してみます。

書込番号:23594987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/08/12 12:41(1年以上前)

良し悪しな部分もあるんですね。

書込番号:23594993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/08/12 12:43(1年以上前)

昨日OFF、調整して確認してみます。

書込番号:23594999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/08/12 12:46(1年以上前)

>kockysさん
>どうなるさん
>A-さんさん
>プローヴァさん
すみません。アンカーつけてませんでした…
皆様アドバイスありがとうございます!

書込番号:23595007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
待機電力が34W 4 2025/03/01 8:55:19
Alexaアプリとの連携 1 2025/02/20 8:08:12
横線ノイズ出たー 1 2024/11/09 10:47:48
kj-55x9500h kj-55x8550h 液晶パネルの互換性 0 2024/11/09 9:22:04
ブラビア横線が! 1 2024/03/20 11:28:14
電源ランプの赤点滅ついて 10 2024/02/18 22:02:05
KJ-49H9500H 4 2024/01/26 21:28:22
録画予約数について 3 2024/01/03 20:14:27
TV本体ソフトウエアアップデート後からHT-G700から突然音が出る 3 2023/12/17 14:44:09
TikTokがおかしい 4 2023/12/06 18:48:51

「SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月30日

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]をお気に入り製品に追加する <967

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング