BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]
- 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(65V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
- 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」搭載。
- 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月30日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]
先日、65X9500Hを購入しリビングのテレビを入れ替えました。
今まで利用していたテレビとレコーダー(REGZA DBP-R500)を寝室に移動し、レコーダーの中身を
65X9500Hのメディアプレイヤーで見ようとしたのですが、番組名や時間などの一覧は表示されるもの
の、再生をしようとすると、クルクルと輪っかが回った後「再生できません」と表示されます。
ほかの部屋にあるソニー製のテレビやipadのメディアプレイヤーからは、DBP-R500の録画番組を再
生できますが、この新しい65X9500Hからだけ再生できません。
対処方法、もしくは何か設定等が必要でしょうか。ご教示いただければ助かります。
書込番号:23755023
5点
>ナヤミマンさん
一旦コンセントから引き抜いて暫く放置しても駄目ですか?
また、レコーダー側でアクセス許可登録済みですか?
書込番号:23755044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電源は抜いてみました。
アクセス許可は設定がないようです。
もっとも、何階層にも分かれたフォルダーやファイルは見えてますし、並べ替えなどで昇順降順などもできます。
再生だけが、決定を押すとクルクル読み込み中のような表示が出た後に5秒くらいしてから「再生できません」
と出てしまいます。
書込番号:23755085
2点
>ナヤミマンさん
電源コンセント抜きリセットですが、抜いてすぐ入れても効果はありません。抜いた後必ず10分程度は放置が必要です。もしそういう風にやられてないならやってみて下さい。ついでに、ルーターとレコーダーのコンセントも同様に抜いて放置してみるとよいと思います。
上記で解決できない場合、次はテレビのメニューからストレージのリセットですね。
書込番号:23755160
0点
BDP-R500はレコーダーではないので、型番を間違えられているのでは。
BDP-R500はBDプレイヤーですしHDDはありません、DLNAでは(ガイドライン上)ネット越しにディスク視聴はできないはず。
正確な型番を書いてください。
(BDP-R500)
https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/bp-r50/index_j.html
(DLNAとは?DLNAでできることや基本機能とおすすめ対応機種)
https://allabout.co.jp/gm/gc/51191/
書込番号:23755186
0点
BDP-R500は(書き間違えですので)DBR-R500と読み替えてください
書込番号:23755236
0点
我が家のBLAVIA(49X8500H)でも試してみました。
東芝機のカット編集した番組はまともにDLNA再生ができませんでした。(写真)無編集番組では問題なし。
当初DBR-Z150からDBR-T3008にLANダビングした番組をDLNA再生できなかったので、DBR-Z150の同じDR番組試しても似た状況に。VIERAやDIGAのクライアントではどちらも問題なし。
ネット状況には関係なさそうですが。
何度かトライしていると、なぜかこれらの番組DLNA再生が可能になりました。
DIGA(BRT2060)のカット編集したDR番組のDLNA再生が(同様の表示で)できなかったのが、リトライしているうちにできるようになったので不思議な感じです。
何なのでしょうね。読み込み時のDTCP-IPのチェックがうまくいっていないのか厳格なのか、読み込みミスが多いのか。
DBP-R500でしたね。修正するつもりが間違えるとは。
書込番号:23755406
4点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>今まで利用していたテレビとレコーダー(REGZA DBP-R500)を寝室に移動し、レコーダーの中身を
>65X9500Hのメディアプレイヤーで見ようとしたのですが、番組名や時間などの一覧は表示されるもの
>の、再生をしようとすると、クルクルと輪っかが回った後「再生できません」と表示されます。
今なら再生できるのでは?
新たにDLNA対応機器を繋ぐと、配信情報の取得などの時間が必要なので、接続直後は再生できない場合がありますが...
<直前の録画番組が直ぐにDLNAの一覧に反映されなかったり...
レコーダー側の情報が判らないので、どういう設定が有るのかが分かれば、確認項目も分かるとは思いますm(_ _)m
後は、「無線LAN(Wi-Fi)」で繋いで居る場合は、「ルーター(無線親機)」側で制限している可能性もあります。
<同じ電波帯(11gとか11a)で複数の「SSID」が有る場合、その「SSID」の違いでアクセスできたり出来なかったり...
書込番号:23755414
0点
仕事で返信が遅くなりました。
間違えの情報があり、訂正いたします。
我が家のレコーダーは
DBR-T560でした。ブルーレイ、HDDの機器でした。失礼いたしました。
ご指摘いただいた通り、テレビ、レコーダー、ルーターの電源を10分間抜いた後再度電源投入しましたがやはり再生できませんと
表示されます。
DBR-T560はライブチューナーといい、今放送中のテレビを再配信する機能がありますが、なぜかその番組だけは(今放送中)再生
できます。
ただし、過去の録画番組はやはり再生できませんと表示されます。前回書き込みしましたが、ほかのSONYテレビやiPadからは再生
できます。
書込番号:23757496
0点
問題は解決はされましたか?
気になっています。
というのは
我が家のKJー65A8Hでもメディアプレーヤーで、再生が出来ません。というより、再生出来なくなったのです。
元々は再生出来ていましたが、拡張フォーマットに設定を変えた辺りから再生出来なくなったので、原因はその辺りなのかな?とおもっていますが、スレ主さんの状況が改善されれば当方の問題も解決されるかもと思いました。
書込番号:24012624 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
XRJ-55A90Jのメディアプレイヤーで同じ現象に遭ってます…
レコーダーはシャープの4B-C20BT3, BD-T1700、ともにアウト
無線ルーターはWSR-1800AX4B(以前使っていたWG1800HP2も試しましたがダメでした)
以前は普通に見れていたんですが、
うーん、いつ頃からか、ほぼ確実に「再生できません」になってしまいましたね(この辺全く覚えていないので…何かのアップデート後にそうなったのかなぁ?)
WSR-1800AX4Bと4B-C20BT3のほうは動かせない(絶対に動かしたくない)ので、
WG1800HP2の有線ポートにBD-T1700とXRJ-55A90Jを繋いで、有線で再生できるかも試してみましたが、
最初に再生した録画番組の再生できたものの、再生中止して別の録画番組を見ようとしたら「再生できません」となり、こりゃだめだ、と。
メーカー違いますし、仕方のないことなのかも知れませんね
書込番号:25432700
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/03/01 8:55:19 | |
| 1 | 2025/02/20 8:08:12 | |
| 1 | 2024/11/09 10:47:48 | |
| 0 | 2024/11/09 9:22:04 | |
| 1 | 2024/03/20 11:28:14 | |
| 10 | 2024/02/18 22:02:05 | |
| 4 | 2024/01/26 21:28:22 | |
| 3 | 2024/01/03 20:14:27 | |
| 3 | 2023/12/17 14:44:09 | |
| 4 | 2023/12/06 18:48:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









