『6畳間で使用したい』のクチコミ掲示板

2020年 6月13日 発売

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

  • 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(55V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
  • 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」を搭載。
  • 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日

  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

『6畳間で使用したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

6畳間で使用したい

2020/09/22 19:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

スレ主 nekogasukiさん
クチコミ投稿数:21件

実際に使って居る方はどの程度離れて視聴していますか?
防音のAV(オーディオビジュアル)ルームを改築中で
4Kプロジェクターを置くには流石に狭いだろうと考え
機材やスピーカーの設置を考えたら視聴距離は2mくらいになると思われる
古い初期の4KTVを所有してるが、その頃より残像などの問題の改善も進歩しているだろうし
いっそ、65インチでも大丈夫だろうか

書込番号:23680650

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2020/09/22 20:14(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>4Kプロジェクターを置くには流石に狭いだろうと考え
>機材やスピーカーの設置を考えたら視聴距離は2mくらいになると思われる

「プロジェクターでどの大きさに表示するか」が影響するとは思いますが、「4Kプロジェクター」だからというのは関係無いと思います。
なので「8Kプロジェクター」を置いても良いとは思います(^_^;

この手の話は、「映画館でどこに座るか」と同じで、他人の視聴能力/環境に関係無いと言うことです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000422297/SortID=15769931/
こういう人も居ますし...


>古い初期の4KTVを所有してるが、その頃より残像などの問題の改善も進歩しているだろうし

残像を気にするなら、有機ELテレビにした方が良いのでは?

書込番号:23680787

ナイスクチコミ!0


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2020/09/23 01:36(1年以上前)

ウチは6畳ほどで65インチ(有機EL)の5.1.4ch、視聴距離2mです。
全画面写しだとまぁまぁデカく感じますが、映画など上下が切れるシネスコサイズだともっと大画面で観たい・・・と思います(笑 
コレが55インチだったら画が迫力不足で音負けしちゃいます。以前58インチだったこともあり大きさは数時間で慣れました・・・

書込番号:23681475

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36406件Goodアンサー獲得:7705件

2020/09/23 08:07(1年以上前)

>nekogasukiさん
こんにちは。
コンテンツの解像度と視力との関係で画面サイズに対する最適視聴距離が算出できます。視聴距離の条件が満たせれば部屋のサイズはあまり関係ありません。

地デジ等2K以下のコンテンツを見る場合、最適視聴距離は55型なら2m、65型なら2.4mとなります。
これより近づくと地デジの画質の粗が見えやすくなります。

NHKのBS4KやNetflixなどのネイティブ4Kコンテンツを見る場合、55型なら1m、65型なら1.2mとなります。

なので、視聴距離2mなら、地デジや4Kなどをいろいろ混在してみる場合であれば、55型でも65型でもおそらく大丈夫です。65型だとたまに地デジの圧縮ノイズなどが見えやすくなるかも知れませんが、そこは気にしないようにしましょう。
ブルーレイのソフトやネット動画などコンテンツが高画質なほど粗が目立たず、上記目安よりも近接してみることが可能になります。

残像等の問題に関してはさほど本質的な進化はしていませんが、有機ELですと画素応答速度が液晶より一桁以上高速なので、液晶と同じホールド型素子でありながら、一部の動画の切れは改善して見えます。

書込番号:23681713

ナイスクチコミ!1


A-さんさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件 BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の満足度3

2020/09/23 11:11(1年以上前)

結局、その映像機器がある空間の中でどのくらい重要なのか次第ですよ
ソニー公式に言わせると85型ですら1.6mが適正距離目安です、85型はラインナップが限られますが2mあれば75〜77型が最適ということになります

しかしリビングでこんなことするのは馬鹿ですし勧める方も酷い話です
自分は非リビングで視聴距離2m程度55型だと丁度良い〜やや小さいと感じますね、特に映画のレターボックスサイズは思ったより迫力ありません

設置高で印象が変わりますが、AVルームということであればやはり65〜77型で良いんじゃないでしょうか?

書込番号:23681990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10209件Goodアンサー獲得:1228件

2020/09/26 09:49(1年以上前)

>nekogasukiさん
6畳間に90インチスクリーンで、2.7mの距離で視聴しています。
シネスコサイズの映画では2.5mの距離です。
80インチスクリーンでは小さく感じたので90インチに買い替えました。

書込番号:23687961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
待機電力が34W 4 2025/03/01 8:55:19
Alexaアプリとの連携 1 2025/02/20 8:08:12
横線ノイズ出たー 1 2024/11/09 10:47:48
kj-55x9500h kj-55x8550h 液晶パネルの互換性 0 2024/11/09 9:22:04
ブラビア横線が! 1 2024/03/20 11:28:14
電源ランプの赤点滅ついて 10 2024/02/18 22:02:05
KJ-49H9500H 4 2024/01/26 21:28:22
録画予約数について 3 2024/01/03 20:14:27
TV本体ソフトウエアアップデート後からHT-G700から突然音が出る 3 2023/12/17 14:44:09
TikTokがおかしい 4 2023/12/06 18:48:51

「SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]をお気に入り製品に追加する <2382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング