『映像と音声が1〜2秒ずれます』のクチコミ掲示板

2020年 6月13日 発売

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

  • 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(55V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
  • 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」を搭載。
  • 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日

  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

『映像と音声が1〜2秒ずれます』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

映像と音声が1〜2秒ずれます

2020/10/11 22:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

クチコミ投稿数:5件

KJ-55X9500Hを購入して2ヶ月。
1週間前くらいから、映像と音声がズレてきまして、再起動してもズレるんですが、故障でしょうか?

録画したものもズレますし、ゲーム(PS4)でもズレます。FPSでもRPGでもです。
こんなことって今までに経験した事が無く、HDMIケーブルも別のに取り替えしましたが
それでも直らない。
やはり直接メーカーに相談した方が良いのでしょうか?
何か対処方法がありましたら、教えてください。

書込番号:23720418

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:13815件Goodアンサー獲得:2900件

2020/10/11 23:09(1年以上前)

>ディエスさん

ゲームモードになっているとか。
あるいはなにか設定を変えたのではないかと思います。

通常、音声より画像の処理に時間がかかるので、テレビの回路で音声を遅らせて同期をとっています。
その設定が変わるとずれてしまいます。

書込番号:23720475

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36508件Goodアンサー獲得:7721件

2020/10/12 00:05(1年以上前)

>ディエスさん
こんばんは。
そうなると面倒ですが、下記に従ってストレージの初期化をお試し下さい。

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278028901

初期設定はやり直しになりますが、録画したHDDは見えなくなったりしないようです。

サービスを呼んでもまずこれをやられるようですので、先にやってみましょう。
それでもダメなら2ヶ月経ってますので修理依頼ですかね。

書込番号:23720576 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2020/10/12 11:04(1年以上前)

>あさとちんさん
ご返信ありがとうございます。

>ゲームモードになっているとか。
あるいはなにか設定を変えたのではないかと思います。
通常、音声より画像の処理に時間がかかるので、テレビの回路で音声を遅らせて同期をとっています。
その設定が変わるとずれてしまいます。

そこは、確認しました。
ゲームの時にゲームモードを変更してもズレますし、特に戦闘時には音が3秒ずれます。


>プローヴァさん

ご返信ありがとうございます。
>そうなると面倒ですが、下記に従ってストレージの初期化をお試し下さい。

そうですね、一度初期化を試したいと思います。

AndroidTVは初めてなので、まさかこういう症状が出るとは・・。

書込番号:23721092

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2020/10/13 11:54(1年以上前)

昨日、症状が改善されず初期化を行うとした際に、
[設定]−[画面と音声]−[音質]−[オーディオシステム優先起動]という項目があったので
確認したところ、[優先入]になっていたので[優先切]にしてみました。

それと身に覚えのないアプリがインストールされていたのでそれをアンインストールして
再度、リセットしたところ音ズレの症状はなくなりましたが、それが原因なのかは不明です。

ゲームも「ドラゴンクエストビルダーズ2」(今更かもしれませんが)をプレイすると音ズレの
症状が出始めたため、昨日は別のゲーム(Destiny2)をプレイしてみましたが音ズレは
確認できませんでした。

「ドラゴンクエストビルダーズ2」のみ問題があるのか、それともテレビ本体に問題があるのか
もうしばらく使用してみてから、報告したいと思います。

書込番号:23723156

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2020/10/17 15:13(1年以上前)

65x9500gを使っていましたが、
ネットフリックス視聴時に音ズレ
テレビ、DVD視聴時に音が消える
などの症状がありました。

ゲームは使っていないので、わかりません。

いずれも、アンドロイドテレビのソフト不具合から発生するもののようで、リモコンの電源長押しで再起動で直すよう言われました。それでもダメな場合はコンセントを抜きしばらく放置と言われましたが、壁掛けにしていたのでコンセントを抜くのは不可。

視聴時に画面まで消えるようになったので
購入量販店を通しメーカー修理をお願いし
基盤交換しましたが、修理当日に音が消えてしまい

ソニーに買い取りをお願いすることとなりました。

新品への交換も提案されましたが
アンドロイドテレビ特有の不具合はある程度了承して使って下さい。というような雰囲気でした。

参考までに。

書込番号:23731865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2020/10/27 17:48(1年以上前)

その後の症状。

最期の投稿以降、症状が出なくなりました。

ゲームについては熱による暴走で、音飛びということが判りました。
ネットも、接続が途切れ途切れになっていたのですが、こちらも交換したところ
症状が改善されたので、かな〜り痛い出費でしたが、現時点では問題なく動作しています。

まなてぃ1900さん、あさとちんさん、プローヴァさん、コメントありがとうございました。

書込番号:23751582

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
待機電力が34W 4 2025/03/01 8:55:19
Alexaアプリとの連携 1 2025/02/20 8:08:12
横線ノイズ出たー 1 2024/11/09 10:47:48
kj-55x9500h kj-55x8550h 液晶パネルの互換性 0 2024/11/09 9:22:04
ブラビア横線が! 1 2024/03/20 11:28:14
電源ランプの赤点滅ついて 10 2024/02/18 22:02:05
KJ-49H9500H 4 2024/01/26 21:28:22
録画予約数について 3 2024/01/03 20:14:27
TV本体ソフトウエアアップデート後からHT-G700から突然音が出る 3 2023/12/17 14:44:09
TikTokがおかしい 4 2023/12/06 18:48:51

「SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]をお気に入り製品に追加する <2382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング