『Android TV→Google TVへのアップグレード』のクチコミ掲示板

2020年秋 発売

BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]

  • 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(49V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
  • 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンの奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」を搭載。
  • 3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。「Apple AirPlay 2」に対応し、Appleデバイス上のコンテンツをストリーミングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年秋

  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]

『Android TV→Google TVへのアップグレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

Android TV→Google TVへのアップグレード

2021/05/01 12:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]

スレ主 littlemmmさん
クチコミ投稿数:3件

最新機種ではGoogleTVに変わったようですが、この機種でもアップグレード可能なのでしょうか?

書込番号:24111493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/05/01 17:57(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>この機種でもアップグレード可能なのでしょうか?

「AndroidTV」のバージョンアップ(アップデート)はあっても、別のOSへの換装は無いと思いますm(_ _)m
https://www.sony.jp/bravia/update/?nccharset=89AC6CA8&searchWord=X9500H

書込番号:24112114

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2021/05/01 18:23(1年以上前)

>littlemmmさん
こんにちは
Android9ベースの従来のAndroidTVに対して新しいGoogleTVはAndroid10ベースが基本とのことです。名前を変えただけではなく、UIも変更になってますね。

過去機種でAndroidからGoogleTVへアップされるかはソニーとgoigle次第なので誰にもわかりません。

ただ、過去の機種をみてもAndroidのメジャーバージョンアップをしたケースはありましたので、少なくとも昨年モデルのX9500H位ならAndroid9から10 (GoogleTV)へのアップ程度はされても不思議はありません。

開発工数が不足していると考えられるTV用プラットフォームでは、UIも何種類も対応わけしたくないのが普通なので、UIも新しくされるのでは?
以上あくまでguessです。

書込番号:24112174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 littlemmmさん
クチコミ投稿数:3件

2021/05/01 19:17(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
まだ何も確定していないようですね。
頂いたURLに時々行って確認してみようと思います。
Androidのバージョンまで異なるとなると期待薄な気もしますが過去事例もあるようですし期待することにします汗

書込番号:24112283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:19件

2021/05/02 16:27(1年以上前)

Netflix、Amazon、ディズニープラスを契約してるが、複数の動画配信サービスからオススメを一括管理出来そうでぜひ欲しい機能ですね。
LINEでSONYに問い合わせら詳細な情報を持ち合わせておりませんと回答がきました。
古いテレビは期待できませんね。

書込番号:24113960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2021/05/12 09:03(1年以上前)

おそらくアップデートされると思いますよ。
理由としてはGoogleTVはAndroidTVのインターフェイスと名称を大きく変えてはいるが、
AndroidOS(9->10)であることを鑑みると、ただのリブランド&OSアップデートです
次に、本機種は上位機種なのでチップ性能も高いですし、パフォーマンス面で9->10で打ち切られる程の処理速度が必要
というのは考えにくそうです。
そして、SONYは結構古い機種でもOSアップデートをすること、が要素となります。
かなり古い機種(8300D)でもこのGWにAndroid9へのアップデート配信があったぐらいです。
上記を考慮すると、期待していいと思っています。

書込番号:24131319

ナイスクチコミ!3


スレ主 littlemmmさん
クチコミ投稿数:3件

2021/05/14 12:39(1年以上前)

すごく期待することにします!

書込番号:24134828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
待機電力が34W 4 2025/03/01 8:55:19
Alexaアプリとの連携 1 2025/02/20 8:08:12
横線ノイズ出たー 1 2024/11/09 10:47:48
kj-55x9500h kj-55x8550h 液晶パネルの互換性 0 2024/11/09 9:22:04
ブラビア横線が! 1 2024/03/20 11:28:14
電源ランプの赤点滅ついて 10 2024/02/18 22:02:05
KJ-49H9500H 4 2024/01/26 21:28:22
録画予約数について 3 2024/01/03 20:14:27
TV本体ソフトウエアアップデート後からHT-G700から突然音が出る 3 2023/12/17 14:44:09
TikTokがおかしい 4 2023/12/06 18:48:51

「SONY > BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年秋

BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング