『4k倍速9500H』のクチコミ掲示板

2020年秋 発売

BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]

  • 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(49V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
  • 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンの奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」を搭載。
  • 3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。「Apple AirPlay 2」に対応し、Appleデバイス上のコンテンツをストリーミングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年秋

  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]

『4k倍速9500H』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 4k倍速9500H

2021/06/03 12:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]

クチコミ投稿数:21件



【比較している製品型番やサービス】
パナソニックHX850 JX850
【質問内容、その他コメント】
SONYのX9500Hとパナソニック製品 シャープなど
国内メーカー品と比較して
SONYの方が画質や性能などはグレードが上ですか?

書込番号:24169872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2021/06/03 17:20(1年以上前)

>うららうらら7さん
こんにちは。
国内メーカーはソニーとパナソニック、
海外メーカーは東芝、シャープになります。これらは資本の話です。

個人的な(あくまで)イメージだと、
ソニー、パナソニック>東芝>シャープ
という感じです。

画質と言えば、例えばソニーでもハイエンドモデルとエントリーモデルでは見る人が見れば全然違うものということになりますので、ソニーだと盲目的に何を買っても大丈夫、ってことにはなりません。

ちなみにソニーX9500Hは液晶ハイエンドモデルなので、パナソニックで比較するならHX950になります。
ワンランク下のミドルレンジモデルの商品だとソニ−はX8500H、パナソニックはHX850になりますね。

Hで始まってたりHが末尾にあるのは20年モデル、Jは21年モデルです。21年モデルはまだでたばかりなので、値段は割高になりますね。

書込番号:24170209

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/06/03 17:55(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>【比較している製品型番やサービス】
>パナソニックHX850 JX850

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001252080_K0001247731_K0001344517&pd_ctg=2041


>【質問内容、その他コメント】
>SONYのX9500Hとパナソニック製品 シャープなど
>国内メーカー品と比較して
>SONYの方が画質や性能などはグレードが上ですか?

パナソニックだと、
https://panasonic.jp/viera/products.html#4k_lcd
ソニーだと、
https://www.sony.jp/bravia/lineup/
 <液晶テレビだけで絞れないm(_ _)m
で、「左上」にあるほど上位モデルとして位置付けられています。

コレで見ると、「ブラビア」は、「X9500H」よりも左側は、「8Kテレビ」か、今の新しいモデルしか有りません。
一方「ビエラ」は、「HX900」「HX950」や「JX900]「JX950」があります。

つまり、「(当時)ブラビアの液晶テレビで最高グレードのX9500H」と、「(当時)ビエラの液晶テレビで3番目のグレードのHX850」や「ビエラの液晶テレビで3番目のグレードのJX850」と比較している事になります。

もし、

「JX950」>「JX900」>「JX850」
   「HX950」>「HX900」>「HX850」
            「 X95J 」>「 X90J 」>「 X85J 」
               「X9500H」>「X8550H」>「X8500H」
程度のグレードの違いであれば、「HX950」や「JX950」はもっと売れるでしょう(^_^;

現実は、
 「JX950」>「JX900」>「JX850」
  「HX950」>「HX900」>「HX850」
「 X95J 」>「 X90J 」>「 X85J 」
 「X9500H」>「X8550H」>「X8500H」
こんな感じなのでは?

テレビの年次改良なんて、大して変化は無いと思われますm(_ _)m
 <有れば、製品ページでもっとアピールするでしょう(^_^;


また、一番重要な事ですが、「画質」というのは、「個人の好み」が多大に含まれます。
 <異性の好みと同じです。
なので、「他人にこっちが良いと言われたので買った」事で、後悔する事もよく有ることです(^_^;

今なら、まだどちらの製品も置いて有ると思いますので、量販店に行って、実際の映像を確認して下さいm(_ _)m
 <無くても、一番新しい「X95J」と「JX850」を比較すれば大体見当が着くと思います(^_^;
  「JX950」とも比較してみて下さいね(^_^;
その上で、「どっちが良いのか分からない」なら、その程度の違いなんです。
プロの目で見てどこまで分かるかというレベルの場合も良く有ります。なので、素人が「この映像処理は・・・」なんて気付くとは思えませんm(_ _)m

後は、「性能」については、「何の性能を重視するのか?」です。
「画質の性能」であれば、上記の事を踏まえ、判らないのであれば、他の要素で決めれば良いとも追います。
デザインだったり、価格だったり...

後、量販店なら、「リモコン」も置いて有ると思うので、実際に操作もしてみて下さい。
テレビの映像だけ見て購入して、実際に家に置いて操作し始めると「使い辛い」なんていう書き込みも散見しますので...

質問内容だけだと、「テレビ視聴」以外の機能を使う予定が無いようにも見えますが、ネット動画を見たいなどなら、その辺の操作も確認して下さいm(_ _)m

書込番号:24170262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2021/06/04 22:35(1年以上前)

SONY X9500Hは、パナソニック製品より画質綺麗ですか?液晶テレビでは

書込番号:24172359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2021/06/04 22:49(1年以上前)

>うららうらら7さん
ハイエンドモデルのX9600HとHX950を比べるなら、ピーク輝度は同等、コントラストならX9500H、視野角の広さならHX950でしょう。
何を優先するかで選択は変わると思います。

ミドルレンジモデルのHX850と比べるならハイエンドモデルのX9500HやHX950の方が上です。

書込番号:24172383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
待機電力が34W 4 2025/03/01 8:55:19
Alexaアプリとの連携 1 2025/02/20 8:08:12
横線ノイズ出たー 1 2024/11/09 10:47:48
kj-55x9500h kj-55x8550h 液晶パネルの互換性 0 2024/11/09 9:22:04
ブラビア横線が! 1 2024/03/20 11:28:14
電源ランプの赤点滅ついて 10 2024/02/18 22:02:05
KJ-49H9500H 4 2024/01/26 21:28:22
録画予約数について 3 2024/01/03 20:14:27
TV本体ソフトウエアアップデート後からHT-G700から突然音が出る 3 2023/12/17 14:44:09
TikTokがおかしい 4 2023/12/06 18:48:51

「SONY > BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年秋

BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング