『買い替え検討中です』のクチコミ掲示板

2020年 4月18日 発売

BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]

  • テレビ番組やネット動画などのいつも見ている映像を高精細な4K HDR相当の高画質で楽しめる4K液晶テレビ(65V型)。
  • 音のひずみを低減するため新形状の振動版を採用した「X-Balanced Speaker」を搭載。音の解像感が向上し、クリアな高音質を再現する。
  • 前後左右に加え、高さ方向の音表現も可能な立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。リモコンでの音声検索でコンテンツを横断的に声で検索できる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月18日

  • BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]

『買い替え検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

標準

買い替え検討中です

2022/10/12 08:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]

スレ主 aoma-maさん
クチコミ投稿数:70件

15年前のPanasonicの26インチを使っています。
SONYのこの商品を購入しようと思ってます。画像などそこまでこだわってないなですが、15年前のPanasonicに比べればキレイですよね?
YouTubeやdtv、Netflixなど主に見てますがこの機種で十分でしょうか?

書込番号:24961519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37283件Goodアンサー獲得:7866件

2022/10/12 09:11(1年以上前)

>aoma-maさん
こんにちは。
2007年発売の26型ってTH-26LX70とTH-26LX75Sの二機種あります。
前者は等速パネル、後者は倍速パネルです。どちらもパネルの画素数は1366x768画素となります。

65X8000Hは等速4Kパネルですから、パネル解像度は大幅アップしますが、パネルが等速ですので、倍速のLX75Sからですと動きボケやブレを感じる可能性はあります。この点あまり画質にこだわってないとのことですが慣れがありますのでスレ主さんがどの程度に差を感じるかは他人にはわかりません。等速のLX70からですといっしょです。

>>YouTubeやdtv、Netflixなど主に見てますがこの機種で十分でしょうか?

X8000Hで十分対応できます。

26型から65型は画面サイズが大幅に変わりますが、視聴距離には注意してください。
65型ですと最適視聴距離は地デジで2.4mですので、少なくとも2m程度は視聴距離を取らないと26型では気にならなかった地デジの粗が拡大されて見えて気になるかも知れません。

書込番号:24961548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4929件Goodアンサー獲得:287件

2022/10/12 09:13(1年以上前)

26インチから65インチへの買い換えですか?
無茶苦茶、でかくなりますよ。
視聴距離が近いと、これまで視角に入っていた画面全体が首や目を動か視角に入らなくなり、疲れますよ。

書込番号:24961551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2022/10/12 12:41(1年以上前)

画面サイズから、、汚く感じる可能性アリです。

書込番号:24961752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 aoma-maさん
クチコミ投稿数:70件

2022/10/12 19:42(1年以上前)

すみません、よく調べたら買ったのは12年まえで型番はTH-L32X2-K で32型でした。
違うテレビと勘違いしてました。

書込番号:24962224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aoma-maさん
クチコミ投稿数:70件

2022/10/12 19:43(1年以上前)

それと、65じゃなくて49に買い替える、でした。
申し訳ございません。

書込番号:24962226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 aoma-maさん
クチコミ投稿数:70件

2022/10/12 19:58(1年以上前)

9500Hと迷ってます。三万くらいアップしてしまいますが、9500Hの方が倍速でキレイだと聞きました。
買うならどちらがおすすめですか?
どちらも49型です。
最近のテレビに詳しくなくてよければアドバイスお願いします。

書込番号:24962248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37283件Goodアンサー獲得:7866件

2022/10/12 20:08(1年以上前)

>aoma-maさん
TH-L32X2-Kなら等速パネルなのでX8000Hと同じです。
32型から49型ならある意味安心ですね。49型なら最適視聴距離は1.8mです。

X9500Hは倍速パネルで動きボケは少なく、ピーク輝度も高いので明るく、ツイーターが別置なので音質も多少いいです。予算があるならおすすめですよ。

書込番号:24962257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aoma-maさん
クチコミ投稿数:70件

2022/10/12 20:54(1年以上前)

ご親切にありがとうございます。
8000Hが今のテレビと同等なら8000Hでもいいかな、と思います。
上を見るとキリがないので…
ありがとうございました!

書込番号:24962315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4929件Goodアンサー獲得:287件

2022/10/12 21:44(1年以上前)

長く使うつもりなら、倍速はあった方がいいと思いますよ。
動きの激しいものでは目が追いつかないなであまりわかりませんが、一定方向に動くエンドロールなどはハッキリと違いがわかりますよ。
それと、32Vから49Vもかなり大きくなりますよ。横幅が38cm、高さが21cm大きくなります。
お店で見ると小さく見えても、部屋に入れると大きすぎてびっくりするかも。

書込番号:24962376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 aoma-maさん
クチコミ投稿数:70件

2022/10/12 22:36(1年以上前)

ありがとうございます。
そうなんですね。
ちなみに、保証って重視した方がいいでしょうか?
8000Hの方は大手家電量販店のネットショップで6年保証、9500Hは大手家電量販店では在庫がなく、楽天でメーカー保証のみ…

書込番号:24962449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37283件Goodアンサー獲得:7866件

2022/10/12 23:01(1年以上前)

>aoma-maさん
薄型テレビで最もよく故障するのはパネルで、パネルが壊れると交換するしかなく、修理費に10万近くかかります。延長保証があれば5-6年は保証されるので付けといた方がいいです。

書込番号:24962485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月18日

BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]をお気に入り製品に追加する <808

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング