『光出力のスペックは?』のクチコミ掲示板

2020年 4月18日 発売

BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]

  • テレビ番組やネット動画などのいつも見ている映像を高精細な4K HDR相当の高画質で楽しめる4K液晶テレビ(49V型)。
  • 音のひずみを低減するため新形状の振動版を採用した「X-Balanced Speaker」を搭載。音の解像感が向上し、クリアな高音質を再現する。
  • 前後左右に加え、高さ方向の音表現も可能な立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。リモコンでの音声検索でコンテンツを横断的に声で検索できる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月18日

  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]

『光出力のスペックは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

光出力のスペックは?

2022/12/07 23:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

現在使用集のTVは、音声を光出力で4チャンネルアンプにつないで映画を見ています。
Netflix映画が迫力の音で見れます。
音声は4スピーカーから変更して、2スピーカーのフロントバイアンプ接続に変更しています。(スピーカーは2本で、中高音と低音を別々のアンプで駆動する方式)
今回TV買い替えで、このKJ-65X8000Hにしようかなと思っています。安くて大きいから。
私のアンプは、光入力は192KHz・24ビットが限界だと思います(古いので)。
このTVからの光出力はこのアンプの古くて低レベルなインターフェイスに合いますか? ステレオで聞く場合の接続周波数です。
ソニーサイトのスペックを見ても、光出力の周波数は書いてないので、お聞きします。
どなたかご存じでしょうか?

書込番号:25043601

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/12/08 00:38(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>このTVからの光出力はこのアンプの古くて低レベルなインターフェイスに合いますか?

「光デジタル出力」は、昔からの仕様の制限が有るため、高音質の音声出力を望むなら「HDMIのARCやeARC」を利用する必要が有ります。
つまり、今の光デジタル出力も、前のテレビの光デジタル出力も大差は無いと思われますm(_ _)m


ただ、

>私のアンプは、光入力は192KHz・24ビットが限界だと思います(古いので)。

については、「型番」を書いた方が、もっと具体的な情報を得られるので適切なアドバイスも貰えると思われますm(_ _)m
 <「4ch」の入力が出来るって事は、「5.1ch」まで対応しているのかな?センターやウーファーなどを繋いでいないだけ?

書込番号:25043633

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2022/12/08 08:13(1年以上前)

>orangeさん
こんにちは。
4chアンプというのがわかりませんが、5.1chのAVアンプにスピーカー4本→2本つないでいたという意味ですかね。

光デジタルそのものが古い規格で長らく進化していませんので、壊れていない限りそのままつながります。そもそもテレビ側をステレオ出力に設定しても、普通の使い方で192/24を超える信号は出ないでしょう。
また最新のマルチ音声フォーマットへの進化はHDMIの方で進んでいます。

書込番号:25043833

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2022/12/08 13:30(1年以上前)

>orangeさん

音源がハイレゾで
アンプもハイレゾ対応で
光ケーブルもハイレゾ対応であれば

192Khz24ビット再生可能ですね。

https://www.amazon.co.jp/%E5%85%89%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%BE%E9%9F%B3%E6%BA%90%E5%AF%BE%E5%BF%9C-192KHz-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89-VM-4070BK/dp/B07779MS1J

書込番号:25044225 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2022/12/12 21:24(1年以上前)

ありがとうございます。
今までの使い方(単純なステレオ)でも行けそうですね。
安心しました。
アンプは4チャンネル対応でスピーカーも追加しましたが、4チャンネル方式は今のところ使わないことにしました。
今は4チャンネルアンプをフロントバイアンプ方式で使っています。
私にはこのほうが安心して聞けるのです。

書込番号:25050614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-65X8000H [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月18日

BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]をお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング