『外付けHDD録画について質問です。』のクチコミ掲示板

2020年 4月18日 発売

BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]

  • テレビ番組やネット動画などのいつも見ている映像を高精細な4K HDR相当の高画質で楽しめる4K液晶テレビ(49V型)。
  • 音のひずみを低減するため新形状の振動版を採用した「X-Balanced Speaker」を搭載。音の解像感が向上し、クリアな高音質を再現する。
  • 前後左右に加え、高さ方向の音表現も可能な立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。リモコンでの音声検索でコンテンツを横断的に声で検索できる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月18日

  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]

『外付けHDD録画について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信12

お気に入りに追加

標準

外付けHDD録画について質問です。

2023/06/25 13:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]

クチコミ投稿数:8件

ただ今購入検討中なのですが、外付けHDD録画の際、録画画質の変更は出来るのでしょうか?
現在所有中のSONYのBDレコーダーは出来るので重宝しているのですが、別の場所での設置なので、レコーダーの機能には頼れないもので。

書込番号:25316171

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2023/06/25 13:41(1年以上前)

>掛け持ちRIDERさん
テレビ録画で画質が変更できる機種はありません。

書込番号:25316217

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/06/25 14:49(1年以上前)

>掛け持ちRIDERさん

ブックオフ等でBDレコーダーの中古でも探した方が良いのではないですか?(2万円位であります)

もしくは、ハードオフでBDドライブの壊れた機種をHDDレコーダーとして使えば良いのでは(5千円位であります)

BDがダメでもDVDが使える物が結構ありますよ

書込番号:25316296

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2023/06/25 15:35(1年以上前)

>掛け持ちRIDERさん
こんにちは
結論から言えば今売られているテレビで、外付けHDDに記録するタイプでは、録画画質の変更(長時間モード)は出来ません。
2012年前後は、テレビ録画でも3倍モードとか出来る機種もありましたが、今では全てDR等倍録画のみになってます。
レコーダーと機能の差別化を図りたいとか、テレビの場合市場からのコストダウン要求に応えるため、そんなところかと思います。

パナソニックGR770などブルーレイレコーダー内蔵テレビだと長時間モードに対応しています。

書込番号:25316356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/06/25 17:51(1年以上前)

今のTVで◯倍モード録画っていうのは無いね

地デジ化以降TVの録画の容量は基本一緒なわけだけど、それに対して昔は今みたいな大容量のHDDが売ってなかったから少しでも長い時間録画するには◯倍モード録画しか手が無かった。

それが今では大容量のHDDも手頃な値段で買えるからそっちで対応してくださいってことだね

レコーダーは今でも内蔵HDDがそこまで大きくないし、テレビの録画は見て消しなのに対してレコーダーは最終的BD化とかあるから◯倍モードで1枚のディスクにドラマ全話みたいな使い方が必要だからねぇ

>現在所有中のSONYのBDレコーダーは出来るので重宝しているのですが、別の場所での設置なので、レコーダーの機能には頼れないもので。

レコーダーの機種とか書いてないけど、今どきのレコーダーだったら他所の部屋の機器(TVやレコーダー)へ配信する機能があるだろうから、TVのHDDとレコーダーの機能を使って上手くやりくりすればいいかもしれない

書込番号:25316517

ナイスクチコミ!11


銀メダル クチコミ投稿数:4965件Goodアンサー獲得:745件

2023/06/25 18:33(1年以上前)

別室のレコーダで録画して、配信を受けてこのテレビで視れば良いのでは。レコーダの機能に頼れると思います

このテレビに接続するハードディスクでたくさん録画したいなら、容量の大きなハードディスクを用意すれば良いのでは。ハードディスクを用意するなら4TBくらいまでなら、容量の大きなハードディスクはさほど高くないです

録画する番組の録画モードを標準以外にしたり、CMを削除したり・編集したりは(何れもテレビでは出来ないけれど)考えない方が良いのでは。今はテレビで録画した番組を長く残さないつもり(見たら消す)かも。だけど買い替えで他の機器に移そうと考えて簡単には移せずに、ココで質問する人が昔も今も多いから
テレビを買うなら、録画した番組を他の機器に移動・コピー出来るかも確認したら良いと思います
。方法があるかどうか

書込番号:25316593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/06/25 20:42(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ただ今購入検討中なのですが、外付けHDD録画の際、録画画質の変更は出来るのでしょうか?

ソニーは、「テレビ」に「レコーダーの機能」を全部入れるつもりは無い様ですm(_ _)m

「その機能がテレビに無いならレコーダーを買って下さい」というスタンスです。


「○倍録画」については、「ブラビア」では出来ませんが、三菱の「LCD-A40RA2000」など、極一部の製品だけが出来ます。
https://kakaku.com/item/K0001185313/



>現在所有中のSONYのBDレコーダーは出来るので重宝しているのですが、別の場所での設置なので、レコーダーの機能には頼れないもので。

「ソニールームリンク」を利用すれば、「レコーダーで録画した番組」を別の部屋のテレビで再生出来ますよ?
 <https://www.sony.jp/bravia/technology/internet/roomlink.html

書込番号:25316864

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2025/01/11 23:33(11ヶ月以上前)

横から失礼します。このテレビに付けられる外付けUSBHDDは何TBまでですか?16TBを購入して付けようと思っているのですが認識しますかね?

ご教授お願いします。

書込番号:26033097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2025/01/12 00:25(11ヶ月以上前)

>オキストロさん
周辺機器メーカーの互換性情報を見る限り8TBまでですね。

書込番号:26033142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/02/10 02:33(10ヶ月以上前)

返答ありがとうございます8TBですか了解致しました。

書込番号:26068889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:22件

2025/02/10 14:15(10ヶ月以上前)

BRAVIAは、16TBまで使えるらしいです。

Seagateの4TBと6TBと8TBと10TBは使えてます。
個人的には4TBが良いと思います。

静穏なら2.5インチかSSDですね。

書込番号:26069421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2025/04/18 01:43(8ヶ月以上前)

石の壁紙はダサいさん 情報ありがとうございます。返信遅れてごめんなさい あとシーキュウボルトって言うのかな?これに対応してますか??(他の録画機器でも見れる録れる)

書込番号:26150358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:22件

2025/04/19 20:32(8ヶ月以上前)

シーキュー対応してないですね。
レコーダーを併用した方が良いでしょう。

書込番号:26152419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月18日

BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]をお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング