『AndroidTV10』のクチコミ掲示板

2020年 4月25日 発売

AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]

「AQUOS 8K」のフラグシップモデル(60V型)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 8K液晶テレビ 画素数:7680x4320 倍速機能:スキャンスピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]のオークション

AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月25日

  • AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]

『AndroidTV10』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]を新規書き込みAQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 AndroidTV10

2022/02/03 13:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C70CX1 [70インチ]

スレ主 i.663さん
クチコミ投稿数:2件

https://jp.sharp/support/aquos/info/android10_update.pdf

当機種より以前に発売の機種(4Kモデル)がAndroid10にメジャーバージョンアップ(いきなりトラブってるみたいだが)するのなら、
当機種もAndroid10化→YouTube8K再生な夢の実現も期待して良いのか?!

また、既にYouTube8K再生を当機種で実現されている方がいたら参考までに環境をお聞きしたいのですが。

GeForce3050以上搭載PC等からHDMI2.1入力で可能でしょうか?

書込番号:24578062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:21件 AQUOS 8K 8T-C70CX1 [70インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C70CX1 [70インチ]の満足度4

2022/05/02 17:09(1年以上前)

この機種に搭載のMedia Tek MT5893というチップがAV1コーデック非対応っぽい?ので、Android10になってもYouTube8K再生は難しいのではないかと思っています。

HDMI2.1には対応しているので、GeForce3050の8K出力は入力可能ではないかと思われます。

私的にはPS5がYouTubeアプリ諸共いつの日か8K対応してYouTube8Kが観れたらいいのになーと淡い期待を抱いております。

書込番号:24728010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/05/02 18:03(1年以上前)

>i.663さん
こんにちは
既にDW1は8K30Pまでのyoutube動画対応と、HDMI入力が対応してますね。
でも過去機種の内蔵アプリを対応させるのはOSの問題ではなくハード制約のため難しいと思います。

CX1のHDMI入力はHDMI2.1による8K入力に対応しているので、PCのグラボが映れば可能性はあるかと。尤も出た当初はPCの8Kが映らない的な口コミが多かったと記憶しています。最近改善されたかどうかは分かりません。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1320328.html

書込番号:24728069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2022/05/02 22:17(1年以上前)

>i.663さん

Androidで何がしたいかによりますが、OTTが目当てならAppleTVやFire Stickなどを使うのを検討するのもアリかと思います。このテレビは2018年末発売でCPUも古く、操作性に関しては全く期待できません。8Kもムリでしょう。8Kを見られたのは静止画のJPEGのみです。

私はAppleTV 4Kの二代目モデルを使用しています。

書込番号:24728472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2022/05/02 23:25(1年以上前)

>i.663さん

ちなみにファームアップで、HDMI6端子がHDMI2.1入力に対応しています。外部入力からの8K出力ができる高級グラボやPS5などはこちらに接続することになります。

書込番号:24728563

ナイスクチコミ!3


スレ主 i.663さん
クチコミ投稿数:2件

2022/05/12 22:35(1年以上前)

皆様からのご指摘のおかげで、AndroidTVでのYouTube8K視聴はハード的に絶望ということはわかりました。

なんとも悔しいので、HDMI2.1出力で8K対応グラフィックボード搭載PCにてYouTubeを8K60fpsで再生出来たらと思います。
GeForce3090ti
GeForce3090
GeForce3080ti
GeForce3080
GeForce3070ti
GeForce3070
GeForce3060ti
GeForce3060
単純に、このあたりのグラフィックボード搭載PCなら、8Kでの再生はコマ落ち無く可能という実績もしくはご意見がございましたら、ご教授ください。
例えば、50万円出して3080tiクラスのPCを購入して検証→8K再生不可なんて事にはなりたくないので、皆様からの情報が頼りです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24743118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 8K 8T-C70CX1 [70インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]
シャープ

AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月25日

AQUOS 8K 8T-C60CX1 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング