『本体がネットワーク接続なしでの利用』のクチコミ掲示板

2020年 5月13日 発売

Tapo C100

  • フルHD録画に対応した屋内用Wi-Fiネットワークカメラ。カメラが動きを検知するとアプリ経由で通知をする「動体検知機能」を搭載している。
  • 暗い場所でも視聴・撮影が可能な「ナイトビジョン」を搭載。夜間でもドアを開けたり物音を立てたりせずに部屋の様子を見守ることができる。
  • 専用アプリをスマートフォンにインストールすることで、設定から映像の確認までアプリで完結。カメラを通しての双方向通話も可能となる。
最安価格(税込):

¥2,679

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,679¥4,609 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n Tapo C100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Tapo C100の価格比較
  • Tapo C100のスペック・仕様
  • Tapo C100のレビュー
  • Tapo C100のクチコミ
  • Tapo C100の画像・動画
  • Tapo C100のピックアップリスト
  • Tapo C100のオークション

Tapo C100TP-Link

最安価格(税込):¥2,679 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月13日

  • Tapo C100の価格比較
  • Tapo C100のスペック・仕様
  • Tapo C100のレビュー
  • Tapo C100のクチコミ
  • Tapo C100の画像・動画
  • Tapo C100のピックアップリスト
  • Tapo C100のオークション

『本体がネットワーク接続なしでの利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Tapo C100」のクチコミ掲示板に
Tapo C100を新規書き込みTapo C100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

本体がネットワーク接続なしでの利用

2022/09/18 15:20(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > TP-Link > Tapo C100

クチコミ投稿数:18件

wifiネットワークがない環境でつかいたいのですが、いくつか教えて下さい。

1.緑のLEDは目立つので隠したいのですが、テープなどで隠しても動きますか?

2.そもそも本体がネットワーク接続してなくても動作すますか?

3.本体がネットワーク接続してない場合、動画や写真の再生はSDカードを外してパソコン等でみるしか確認はできないでしょうか?

書込番号:24928751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2022/09/18 15:56(1年以上前)

>1.緑のLEDは目立つので隠したいのですが、テープなどで隠しても動きますか?

「防犯」用途であれば、むしろ目立たすほうが防犯効果は高まります。

もし、「防犯以外の」隠し撮り用途であれば、レスはつかないかもしれませんね(^^;

書込番号:24928808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/09/18 16:25(1年以上前)

本体ごと持ち去られる危険がありますので。
ネットワーク接続できないので、SDごと持ってかれたら意味ありません。

書込番号:24928863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 Tapo C100のオーナーTapo C100の満足度4

2022/09/18 17:28(1年以上前)

Tapo C100は、ネットワーク接続が無いと、そもそも初期設定が出来ないですね。
別の製品を検討された方が良いと思います。

下記などは、WiFiない場合ば、スマホで直接続して動画見れるので便利です。
例>https://www.amazon.co.jp/dp/B0B9LDD9T4/

書込番号:24928951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2022/09/18 18:13(1年以上前)

根本的なところから、
例えば、まずは太陽電池式のセンサーライトの設置から始めるとか再検討されては?

盗られたくない場合は、防犯カメラの施工専門業者や工務店に「盗られにくいようなガードなどの施工」をしてもらうしかないと思いますし、
施工費用を考慮して諦めるのであれば、その程度の必要性なのかも?


そもそも、施設内外の防犯(監視)カメラとしては、下記のようなモノが原型です。
https://www.mitsuba-shoji.jp/%E9%98%B2%E7%8A%AF%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-ahd-4in1-%EF%BE%8C%EF%BD%AB%EF%BD%B0%EF%BD%B2%EF%BE%9D%EF%BE%9C%EF%BE%9D%E5%9E%8B%E5%BC%8F/

書込番号:24929023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2022/12/04 19:07(1年以上前)

納屋など100Vは取れるがNET環境がない。とかですかね?
型落ちの安いルーターをフリマサイトで購入し、カメラのそばにでも置いておけば
ローカル接続のみでも使えます。

「自宅でWAN側を抜いて確認しましたが、ローカル内でカメラに接続できました。ただ、Tapoアプリを初期設定〜ペアリングまで可能かは試していません。」

あと、緑のパイロットランプは隠してもちゃんと使えます。

書込番号:25038801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/06/21 12:13(1年以上前)

通常の設定は、できるものとして考えております。


初期設定は、インターネット接続で実施します
1. Tapo C100 見守りカメラ(マイクロSD取付済)
2.WI-FIルータ (BUFFALO 切替スイッチ AP/ROUTER) <== AP・LANケーブル取り付け
3. iPhoneスマホ(モニター画面) ※アンドロイドは出来れば避けること
  スマホにて SSID xxyyy-ss-1234 , 周波数 2.4GHz のみ
[インター接続中]  

インターネット未接続  [ カメラ・スマホ ・ルーター off から ON へ]
1. Tapo C100 見守りカメラ(マイクロSD取付済)
2.WI-FIルータ (BUFFALO 切替スイッチ AP/ROUTER) <== ROUTER・LANケーブル取り外し
3. iPhoneスマホ(モニター画面)
    スマホにて SSID xxyyy-ss-1234
インター未接続  <== 表示とさせる[キャンセル・クリック]
  ここが一番重要です。[※アンドロイドでは、操作が複雑となります]      
    ※ WI-FIルータ (I-O DATA では、私では無理でした。)
 確認は、ライブ確認・再生モード確認 高齢者には、これで十分と思います。
          [2セットは現在でも稼働中]

 ・ チヤットGPT を利用しております。
 ・切替スイッチ AP/ROUTER の中古品を利用しております。

書込番号:25310344

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Tapo C100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Tapo C100
TP-Link

Tapo C100

最安価格(税込):¥2,679発売日:2020年 5月13日 価格.comの安さの理由は?

Tapo C100をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング