VIERA TH-49HX850 [49インチ]
- BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(49V型)。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の裏番組録画にも対応。
- 「AI HDRリマスター」を進化させ、明るく高コントラストな映像を実現。「ヘキサクロマドライブ」により、明部から暗部まで色と階調を忠実に再現する。
- 30Wのダイナミックサウンドシステムに加えて立体音響システム「Dolby Atmos」に対応。地震に強く、倒れにくい「転倒防止スタンド」を備えている。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1181
VIERA TH-49HX850 [49インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月26日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49HX850 [49インチ]
この機種を購入しようと思い、
この数日、1日に何度も価格コムさんを
拝見させていただいているのですが、
一昨日は最安値でも14万円台だったのが
昨夜から今日にかけてグッと値段が下がり
最安値が12万円台になっているのを見ると
わずか数日でこんなに値段が下がるなら
いつ買ったらいいのか?迷ってしまいます。
急に値下がりしたのは、何かこの機種に
理由があるのでしょうか?
10年以上前の東芝REGZAからの買い替えで
最近のテレビ事情には全く疎くてわかりません。
ここに書くのも初めてでドキドキです🔰
どなたかご教授ください、よろしくお願いします。
書込番号:23532941 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
Panasonicテレビを買いたい理由は有りますか?
50インチの東芝なら
10万円でお釣りが来そうでそうね!
https://s.kakaku.com/item/K0001229647/
書込番号:23532958 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電気屋さんの店頭で色んな機種を見た中で
これが値段的に(予算最高でも15万以内)
あと、画像?画質がとても綺麗で
ネットに繋げるのに有線ではなくwi-fiで繋がると説明を聞いたので。
(最近のテレビは大体wi-fiで繋がるのでしょうか?
今のうちのREGZAは有線でしか繋げなくて、ルーターが遠いのでネットに繋ぐのを諦めていたので、次は是非wi-fiで繋がるテレビが欲しいんです)
おススメのメーカー機種があれば
逆に教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:23532969 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>犬は癒しさん
こんにちは。
このテレビ、ミドルレンジクラスの中ではよい選択肢だと思いますよ。
価格については、何か機種に問題があって下がっている云々ではなく、今のコロナ禍の中での供給不安定性がある中で、パナソニックが意識しているソニーの競合機に値段を合わせざるを得ないということかと思います。
特に、ソニーの今年モデル49X9500Hが49型だけ秋発売で、昨年モデルの49X9500Gが128000円なんですよね。こちらはハイエンドモデルなので、画質性能はHX850より明らかに上です。それが12万円台で売っている中で、いくら新製品とは言えミドルレンジモデルが14万では対抗できるわけがないですよね。
パナソニックは録画も裏番組2番組可能ですし、レコーダーへの2Kコンテンツのダビングもできます。ソニーは裏番組1番組だしダビングも不可です。OSも正直パナソニックの方が安定感があります。なので画質だけでなくトータルバランスで見ればパナソニックもよい選択肢だと思います。
ただ画質で選ぶならX9500Gに対してHX850は勝ち目はありません。
画質はBS4KのNHK制作のものやNetflixなどのHDRコンテンツでははっきり差が出ますが、地デジ等SDRコンテンツでは差はわかりにくいと思います。
書込番号:23533000
![]()
10点
とても丁寧なご説明、ありがとうごさいます。
特にパナソニックのこの機種にこだわりがあるわけではないので、
教えてくださったソニーのその機種を早速調べてみます!
たまたま店頭で担当してくださった方がパナソニックのメーカーの方だったので、この機種の良い点をたくさん説明してくださったので、これしか見てませんでした(滝汗)
特にこだわりがあるわけではなく、
49〜50くらいのサイズで、
目が悪くならない程度の画質、
あとは、wi-fiでネットに繋ぎたい!
外付けHDDでの録画が希望!
予算は最高で15万円でしたので…。
まだ、他におススメがあれば是非教えてください。
(東芝だけは、今までREGZAを使ってきましたが
思うことがあるので次にまた東芝は選びません)
引き続き、よろしくお願いします。
書込番号:23533036 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>犬は癒しさん
私の場合は画質優先ですし、録画はレコーダーでやりますので、ソニーX9500Gが一押しです。HX850との画質差は大きいと思います。
20万まで予算があれば、ソニー(25日発売)、東芝、LGから今年出たばかりの48インチ有機ELがおすすめなのですが、5万円の差はおおきいですよね。もっともこれらは出たばかりで値段が高いというのもありますので、もし年末まで待てれば、その頃にはこれらも15万は切っているように思います。
書込番号:23533046
8点
度々ありがとうごさいます。
予算20万円は厳しいので
こちらの12万円台か?
教えてくださったソニーの2つの
いずれかを選んで
値段が落ち着いたら即購入できるように準備しようと思います。
このパナソニックの機種は、ソニーと競ってるんですね!
パナソニックもソニーもテレビでは経験がないので
まずは再度店頭へ足を運んで実物を見てこようと思います。
書込番号:23533314 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>プローヴァさん
本日関西地方の大手家電量販店にてこのモデルを購入した者です。(取得価格は154,110円)
販売員の方のお話を伺っている限り、「7月15日までは15万円台だが、それ以降は17万円台に戻す」とのことでした。
実際に17万円台の値札の上に「特価154,110円本日限り」と表示されていましたので、販売店のはったりというわけではないようです。それで慌てて購入した次第です。
Panasonicさんは店頭実勢価格の値動きが激しいことで有名で、たった1週間で2,3万円変わることもザラにあるそうです。お買い求めの際は販売員の方にそれとなく探りを入れるとよいかと思います。ネットで購入される際は底値をご自身で設定していただき(例えば12万5000円)購入されればよろしいかと思います。
私がこの機種に決めた理由は、
@IPS方式の液晶であること
例えばSHARPさんはVA方式にこだわりがあるメーカーですが、どうしても白っぽく見えてしまう点が気になりました。SONYさんも機種によってVAかIPSかバラバラで、しかもスペック表からはどちらの形式かわからないため、実物をご覧になってからご購入をお決めになられるとよろしいかと存じます。
A地デジ・BSが3チューナーあること
いわゆるダブル録画が可能な点は外せませんでした。
Bリモコンが使いやすいこと
この点、SONYさんのリモコンは数字ボタンが小さく手になじみませんでした。
以上3点でした。SONYさんの画質の良さや三菱さんの内蔵HDDも捨てがたかったのですが、総合的にPanasonicに軍配が上がりました。
なお、Panasonicさんは今年8月にHX750(12万円程度)とHX950(17万円程度)という新モデルを投入される予定ですので、その時にHX850が値下がりする可能性はあります。断言はできませんが、ご参考までに。
コスパを重視したモデルとしては、型落ちのTH-49GX500(Amazonにて85,600円)がおすすめです。
ダブル録画ができない、地震対応のデザインではない、ドルビーアトモス不採用などやや欠点もありますが、それでも4K、IPS液晶、AlexaとGoogle Assistant対応、基本的なVOD対応と一通りの機能はそろっています。このモデルは生産が終了しているので、家電量販店にはもうないと思います。
書込番号:23536764
2点
>uranus4696さん
昨日から価格が上昇していて驚きました!
テレビの価格って、こんなにも数日間で変化するものなのですね!
一旦12万円台で販売されていた商品が数日間で何万円も値上がりしてしまうと、大損するような気持ちになり購入意欲が失せました。
飛び抜けてこの機種でなければならないというこだわりがなければ、数日間で何万円も価格が上昇したら、私の他にも迷っていた方々も似たような気持ちになるかも?
パナソニックのテレビの販売方法がいつもこんな感じなのかもわかりませんが、
とにかく驚いてしまいました!
パナソニックさん…
こんな販売方法していて大丈夫かしら?なんて余計なお世話ですね笑笑
特に急いでいるわけではないので、>プローヴァさん がお話してくださったソニーに気持ちが固まりそうです。
書込番号:23540032 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-49HX850 [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/22 8:07:02 | |
| 2 | 2025/12/24 22:10:24 | |
| 3 | 2024/09/21 22:56:12 | |
| 3 | 2023/11/03 21:44:44 | |
| 13 | 2023/08/14 18:58:26 | |
| 8 | 2023/05/18 15:08:26 | |
| 1 | 2023/02/20 12:21:57 | |
| 6 | 2022/11/22 19:31:15 | |
| 5 | 2022/07/27 12:59:47 | |
| 1 | 2022/03/23 21:00:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









