『ファームウェア 1.074』のクチコミ掲示板

2020年 6月26日 発売

VIERA TH-49HX850 [49インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(49V型)。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の裏番組録画にも対応。
  • 「AI HDRリマスター」を進化させ、明るく高コントラストな映像を実現。「ヘキサクロマドライブ」により、明部から暗部まで色と階調を忠実に再現する。
  • 30Wのダイナミックサウンドシステムに加えて立体音響システム「Dolby Atmos」に対応。地震に強く、倒れにくい「転倒防止スタンド」を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-49HX850 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49HX850 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49HX850 [49インチ]とVIERA TH-49JX850 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49JX850 [49インチ]

VIERA TH-49JX850 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

画面サイズ:49V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49HX850 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月26日

  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のオークション

『ファームウェア 1.074』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49HX850 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49HX850 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49HX850 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

ファームウェア 1.074

2021/12/04 09:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49HX850 [49インチ]

クチコミ投稿数:782件 VIERA TH-49HX850 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49HX850 [49インチ]の満足度4

YouTube見ようとしたら、Firmware 更新通知 1.0.70 -> 1.074. 更新には5分と出た。
AndroidのようにDL,Updateが開始され、多分、2-3分以内に終了。

ところで、最近このTV リモコンで電源OFFにしても数秒後勝手にONになる現象「書込番号:24269127」が 以前よりひどくなっている。
今度の更新で何が変わったかまだ分からぬが、リモコン変えてもそうだから、恐らく本体の問題と考え中。

これが、1.074で改善されるのが一番嬉しいが... こんな超高機能のTVで たかが電源オフ程度でこんなに難儀させられるとは!

書込番号:24476582

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:782件 VIERA TH-49HX850 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49HX850 [49インチ]の満足度4

2021/12/10 16:48(1年以上前)

ファームアップ後約1週間、リモコンで電源切っても数秒後に電源オンになる現象は一度も起きていない。
次に一月様子を見て一度も発生しなかったら、修復されたのだろう。

(ただし、HDMI1に接続した DIGA BRW500 とのHDMリンク動作が怪しくなってしまった。)
電源がきちんと切れないのは100%困るが、HDMIリンクの方は必須でもないから 自分はこのままでよい。

書込番号:24487030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件 VIERA TH-49HX850 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49HX850 [49インチ]の満足度4

2021/12/21 12:31(1年以上前)

気づかぬうちに 1.075にアップされていた。

リモコンで本体電源が切れない問題は、1.074アップ以降半月以上発生していない。
同時に、DIGA DMR BRW500の ビエラリンクが ほぼ使えない状態になってしまったのも変わらない。



書込番号:24504939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件 VIERA TH-49HX850 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49HX850 [49インチ]の満足度4

2021/12/27 12:42(1年以上前)

最初の書き込みから、ほぼ1月が経過した。
あれほど頻繁に起きていた 電源オフしても、数秒後にはオンに復帰するトラブル、嘘のように一度も発生していない。

ハードウェアの構成は一切いじっておらず、変更したのはファームウェアだけだ。
これは、きっと僕固有の問題ではなかったのだろうと思う。

たかがテレビの電源オフごときで、半年も悩まされるとは思わなかった。

書込番号:24514206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:14件 VIERA TH-49HX850 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49HX850 [49インチ]の満足度5

2022/01/02 12:07(1年以上前)

>chacha=lily=nanaさん

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
遅ればせながら失礼します。

正月巣ごもりで、こちらの VIERA の視聴で過ごすおうち時間が増えていますが、スレ主様のご報告の通り、昨年末のファームウェアで、様々な不具合が劇的に改善された印象があります。
特に、何度か映像のコマ欠けで悩んでいた、 NHK-BS4K での大河ドラマ録画も、4Kソースでの HDD 録画でも不満無く鑑賞できるようになりました。

また来月には北京五輪のスポーツ中継が昨夏のように、かまびすしくなることと思いますが、興味が無いのでサブチャンネルの世話にはならないと思います。
ただ五輪中継優先で、他の NHK チャンネル(総合・Eテレ・BSP等)の画質を低下させるのは、いい加減止めて欲しいですが。

書込番号:24523327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件 VIERA TH-49HX850 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49HX850 [49インチ]の満足度4

2022/01/02 13:13(1年以上前)

>黄金キャットさん

明けましておめでとうございます。
北京五輪ってあるのですね、すっかり忘れてました。

(実は、東京五輪もパラリンピックも 五輪の委員会と政府対応、国民への説明が気に食わなかったので、ほとんど見てはおらんのです。 ほんの少し卓球見ただけで、サブチャネルがNHKの指定通りに動かないぞと気づいた次第。)

たかがテレビである この TH-49HX850では、たかがサブチャネルの切り替えや、もっと基本のリモコンでの電源オフで 相当に苦労させられました。 また、このテレビの事を全く知らない常連さんの 書込みにも 結構悩まされました。

今年はこのような事がないようにと思ってましたが、また録画番組の連続再生は出来ないのかという質問で、この機種のユーザではないが、使えないならDIGAを使えば良いではないかというレスつけてくる 常連のような方の書込みに閉口しております。

ここ半年ほど使ってきて、根拠はありませんが、このテレビ、なんだか DIGAなどとは設計してる部門が違って、なんとなく 中華的な適当さを感じます。 よくある企画設計中華のどこぞのメーカで、名前だけ パナなのかなと なんだか寂しい気持ちがします。

もう、日本は この程度の価格で この程度の機能の家電は自分では作れないのかも知れません。

書込番号:24523401

ナイスクチコミ!1


BIGNさん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:150件

2022/01/03 09:20(1年以上前)

>ここ半年ほど使ってきて、根拠はありませんが、このテレビ、なんだか DIGAなどとは設計してる部門が違って、なんとなく 中華的な適
>当さを感じます。 よくある企画設計中華のどこぞのメーカで、名前だけ パナなのかなと なんだか寂しい気持ちがします。

何も分かってないようだけど違う製品を開発する場合
部門が異なるのは普通なこと。なにをもって中華的と
言っているのか分からないが、本当の中華製品なら
もっと酷い。
それに日本の企業なら企画設計を中華に出すような
ことはしない。中華にノウハウ渡したらすぐにパクられ
るからね。企画や基本設計は自社で行い実際の
ハード・ソフト開発は台湾ベンダに依頼するのはよく
ある話。まあ、製品製造は中華にさせていると思うけど。
それとソフトウェアの修正はあなたが思っているほど
簡単じゃないから。
ユーザ申告の現象を再現、不具合箇所を特定して
ソフトウェア修正、開発側の評価実施、品質保証部門の
最終評価と出荷判定を経てようやくユーザへ公開する
ことができる。これだけのプロセスを行ったら1ヶ月なんて
かかるのはざら。
もうちょっと勉強した方がいいよ。

書込番号:24524808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件 VIERA TH-49HX850 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49HX850 [49インチ]の満足度4

2022/01/03 09:46(1年以上前)

おやおや、リモコンで本体の電源が切れない点を 揶揄して 中華的な適当さを感じると申し上げたわけですよ。 もし、トータル松下製で万全の製品なら、さらに輪をかけて情けない事態です。

それとも、今のパナソニック品質は 電源が切れない程度そんなものですと仰りたいのですかね?
フィールド事例から学習も勉強もできないメーカは、ますます困りますな。
ただ、ファームアップで治ったということは、状況を知っていたという事ですな。 この方よりまだ救われる。

ところで、この程度の理屈が分からないでというのでは、今まで、一体何をどう勉強されたら、そうなれるのか、 私なぞには 想像もできませんな よほど、学習効率が悪い?

書込番号:24524857

ナイスクチコミ!1


BIGNさん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:150件

2022/01/03 10:38(1年以上前)

>chacha=lily=nanaさん

>リモコンで本体の電源が切れない点を 揶揄して 中華的な適当さを感じると申し上げたわけですよ

まず、リモコンの件は同じ製品を使用して
いる他のユーザでも発生していればもっと
ここの掲示板で大問題になっているはず
だし、パナのサポートセンタにもこんな
初歩的な障害の苦情が入れば重要問題
として認識され障害対応の優先度は上がり
早急に対処するはず。
過去スレも見返したけど同じ現象になって
いる人がいないことからもあなたの環境特有
の現象なのでは?
揶揄するほど困っているなら現象を確認した
時点でパナに連絡すればいいだけのこと。
ここの掲示板でうだうだ言っても何も始まら
ない。
それにあなたは軽い気持ちで揶揄している
のかもしれないけど開発している人に対して
失礼だし同じ開発者としてこのような書き込
みを見ると腹が立つ。単に個人的な不満を
公共の場で言っているだけでしょ?

>それとも、今のパナソニック品質は 電源が切れない程度そんなものですと仰りたいのですかね?

うちのTVでは電源が切れないなんて現象は
一度も発生しておらず無線LANの不具合以外
はこれと言った問題もないから品質は悪くない
し適時バージョンアップもされていて製品サポート
という点では何の問題もない。

>フィールド事例から学習も勉強もできないメーカは、ますます困りますな。
>ただ、ファームアップで治ったということは、状況を知っていたという事ですな。 この方よりまだ救われる。

それはあなた以外で同じような問題を抱えて
いる人がちゃんとパナに連絡したからなのでは?
その人に感謝すべきですね。
あなたがパナに電話したかどうかはわからない
けど少なくとも過去の書き込みでパナに対して
なんのアクションも起こしてないんでしょ?

>ところで、この程度の理屈が分からないでというのでは、今まで、一体何をどう勉強されたら、そうなれるのか、 私なぞには 想像もで
>きませんな よほど、学習効率が悪い?

少なくともあなたよりは何倍も勉強と経験
積んでいるしあなたの理屈は論理的では
ないのでこれ以上関わるのは時間の無駄
なのでやめときますよw

書込番号:24524933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49HX850 [49インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49HX850 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49HX850 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月26日

VIERA TH-49HX850 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング