『Bluetooth接続について質問です。』のクチコミ掲示板

2020年 5月下旬 発売

65U8F [65インチ]

  • 「NEOエンジンplus 2020」搭載のBS/CS 4Kチューナー内蔵液晶テレビ(65V型)。「AIシーン別超解像処理」がシーンごとに適した超解像処理を実施する。
  • 「フロントスピーカーシステム」で重厚感あるサウンドが直接届き、ライブのような臨場感を体感できる。音響最適補正技術「Eilex PRISM」を搭載。
  • ボタンを押してから表示されるまでの遅延が少なく、とくにFPSや格闘ゲームなどに最適な「ゲームモードplus」を搭載している。
最安価格(税込):

¥196,969

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥196,969¥196,969 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 65U8F [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65U8F [65インチ]の価格比較
  • 65U8F [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U8F [65インチ]のレビュー
  • 65U8F [65インチ]のクチコミ
  • 65U8F [65インチ]の画像・動画
  • 65U8F [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U8F [65インチ]のオークション

65U8F [65インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥196,969 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月下旬

  • 65U8F [65インチ]の価格比較
  • 65U8F [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U8F [65インチ]のレビュー
  • 65U8F [65インチ]のクチコミ
  • 65U8F [65インチ]の画像・動画
  • 65U8F [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U8F [65インチ]のオークション

『Bluetooth接続について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「65U8F [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65U8F [65インチ]を新規書き込み65U8F [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

標準

Bluetooth接続について質問です。

2020/09/29 11:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U8F [65インチ]

クチコミ投稿数:5件

この65U8FはBluetoothには未対応でしょうか?
子供と一緒にTVを視聴していると、よく聞き取れない事があり音量をあげると子供からは
音が大きすぎる!と言われる為、ウェアラブルスピーカー(首掛け)等を使用するのが
お互い快適に視聴する方法かと考えていました。

スペック表を見るとBluetoothに対応していない様で、カタログ等にも表記がありません。
未対応ですと首掛けスピーカーの使用は出来ないでしょうか?

または、他に子供との音量の大きさのミスマッチを解決する方法があるようでしたら、ご教授願えればと思います。

宜しくお願い致します。

書込番号:23694295

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36810件Goodアンサー獲得:7793件

2020/09/29 11:38(1年以上前)

>ぼんちおさるさん
こんにちは。
本機にBluetoothの音声送信機能はありません。

なので、イヤホンジャックや光デジタル端子にBluetooth送信機を接続して音声送信する手がありますが、この場合送信機と受信側スピーカーの相性で音声遅延が生じるケースが多いです。
遅延が出た場合、エコーのようになって音が大変聞きずらくなります。そもそも遅延量をコントロールできないBTは画と音の同期が求められるTVとは相性が良くないです。
BTの場合、低遅延プロトコルに適合していても実際の遅延量は実装次第というところがあるため、あてになりません。

このあたり、アマゾンなどで安いBT送信機を買って実際に試すしかないですね。

テレビではソニーやパナソニックがBT音声送信機能を持ちますが、適合イヤホンを同社製に限定したり、マニュアルの遅延調整機能等をつけて対処しているようですね。

遅延をなくすには、送信機受信機セットで低遅延に対応する手元スピーカーが確実です。例えば下記の様な商品です。
https://panasonic.jp/compo/products/mc30.html

書込番号:23694321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16006件Goodアンサー獲得:1047件 よこchin 

2020/09/29 11:45(1年以上前)

>ぼんちおさるさん

シャープの このシリーズなんか送信器付きで安めですよ、
https://s.kakaku.com/item/J0000032873/

書込番号:23694334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


小役人さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:17件

2020/09/29 11:46(1年以上前)

トランスミッターを別途用意すれば可能ですね
ウェアラブルスピーカーでググればオススメのものいくらでも出てきますよ


それはともかく、主さんの投稿を見てなんか物悲しくなりました
ご子息にかほどに気を使わねばならないなんて…私なら耐えられません
まずは敬老精神の醸成がお勧めかと思いましたが、いらぬお世話ですね

書込番号:23694335

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36810件Goodアンサー獲得:7793件

2020/09/29 11:47(1年以上前)

>よこchinさん
いいですね。これ。
実際に遅延は感じませんか?

書込番号:23694337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:57件 65U8F [65インチ]のオーナー65U8F [65インチ]の満足度5 kuniharumaki blog 

2020/09/29 11:47(1年以上前)

Bluetoothには対応していません。
ワイヤレスヘッドホンやネックスピーカーを使う場合には、テレビ側のイヤホンジャックか光デジタル音声出力とワイヤレス送信機を接続すればやりたいことはできると思います。

https://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-WS1/spec.html
これみたいに送信機が付属している製品や、
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/electronics/140491011
こういったトランスミッターを使えばやりたいことはやれそうです。

ソニーのは低遅延を謳ってますが、他の製品は遅延が気になるかもしれません。

書込番号:23694338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16006件Goodアンサー獲得:1047件 よこchin 

2020/09/29 12:04(1年以上前)

>プローヴァさん

私は遅延に鈍感?かも
気になりませんね(^^;

書込番号:23694359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/09/29 13:09(1年以上前)

>プローヴァさん
丁寧なアドバイスありがとうございます。
納期が来月末なので、頂いたアドバイスを参考にして
実際にTV本体を使用してみて、我が家に合う方法、製品を模索していこうと思います。

書込番号:23694470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/09/29 13:11(1年以上前)

>よこchinさん
ありがとうございます。
シャープのこの製品もいいですねぇ。
実際にTVが納品されたら使用感を確かめつつ、我が家に合う製品をさがしていきます!

書込番号:23694473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/09/29 13:12(1年以上前)

>はるまきくんさん
情報ありがとうございます。
遅延についても、色々情報収集してみようと思います。
参考にさせて頂きます。

書込番号:23694476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2020/10/03 10:43(1年以上前)

そもそもテレビ側にBluetooth付いてる機種がないのでは?あるのかも知れませんが自分は知らないです。

書込番号:23702339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2021/05/13 15:26(1年以上前)

その後何か購入されましたか?
参考にさせて頂きたいです。

書込番号:24133431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 65U8F [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65U8F [65インチ]
ハイセンス

65U8F [65インチ]

最安価格(税込):¥196,969発売日:2020年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

65U8F [65インチ]をお気に入り製品に追加する <1401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング