『TVスピーカーとサウンドバー、双方から音を出したい!』のクチコミ掲示板

2020年 5月下旬 発売

65U8F [65インチ]

  • 「NEOエンジンplus 2020」搭載のBS/CS 4Kチューナー内蔵液晶テレビ(65V型)。「AIシーン別超解像処理」がシーンごとに適した超解像処理を実施する。
  • 「フロントスピーカーシステム」で重厚感あるサウンドが直接届き、ライブのような臨場感を体感できる。音響最適補正技術「Eilex PRISM」を搭載。
  • ボタンを押してから表示されるまでの遅延が少なく、とくにFPSや格闘ゲームなどに最適な「ゲームモードplus」を搭載している。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65U8F [65インチ]の価格比較
  • 65U8F [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U8F [65インチ]のレビュー
  • 65U8F [65インチ]のクチコミ
  • 65U8F [65インチ]の画像・動画
  • 65U8F [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U8F [65インチ]のオークション

65U8F [65インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥196,969 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月下旬

  • 65U8F [65インチ]の価格比較
  • 65U8F [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U8F [65インチ]のレビュー
  • 65U8F [65インチ]のクチコミ
  • 65U8F [65インチ]の画像・動画
  • 65U8F [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U8F [65インチ]のオークション

『TVスピーカーとサウンドバー、双方から音を出したい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「65U8F [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65U8F [65インチ]を新規書き込み65U8F [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U8F [65インチ]

スレ主 Go-Runさん
クチコミ投稿数:14件

これまでサウンドバーを使ったことのない、サウンドバー初心者です。
キャンペーンでもらったHS214を接続すると、もちろんサウンドバーから音は出ていますが、TVのスピーカーからは音が出ません。
一方のスピーカーしか機能しないものでしょうか。
TVスピーカーとサウンドバー、双方から音を出すことは出来ませんか?
ちなみに接続はHDMIです。
よろしくお願いします。

書込番号:23979027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/02/21 00:37(1年以上前)

HDMI接続だと片方からしか出せないね、HDMIを止めて光ケーブルで繋げば同時に出すことは可能

どっちからも音を出せばさらに迫力満点!っていうのを想像してるんだと思うけど、単純に音を出すスピーカーの数が増えるから賑やかに聴こえるかもだけど実際には悪い方での迫力アップでしかないからぶっちゃけやるメリットは無いと思うけどね

書込番号:23979114

Goodアンサーナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2021/02/21 00:55(1年以上前)

>Go-Runさん
こんばんは。
結論から言えば無理です。使い勝手の良い手段はありません。

HDMIで出音できるアンプは規格上の規約で同時に一台だけです。そう言う規格になっていますので、HDMI的には同時出音は無理です。
テレビ側のメニューで出音先を内蔵スピーカーか外部オーディオか、どちらか一つを選ぶようになっていますよね。

サウンドバーにアナログ入力や光デジタル入力がついていれば、それらを使いテレビの音をサウンドバーに入れれば、両方同時に出す事は可能ですが、内蔵スピーカーと外部オーディオで音量は連動しません。

また、そもそもの話ですが、同じ音を別々のスピーカーから同時に出せば音が良いのではないか、と言うのは素人の発想です。
別々にチューニングされた音を同時に出音したところで、音が混変調で濁って聞こえるだけのことですね。

聴きたいコンテンツや時間帯などのシーンに合わせてどちらか一方を選んで下さい。

書込番号:23979136 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2021/02/21 01:27(1年以上前)

とりあえず、光デジタルケーブルで繋いでみて、ご自身で経験するのが
良いんじゃないですか?

書込番号:23979164

Goodアンサーナイスクチコミ!6


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/02/21 05:56(1年以上前)

>Go-Runさん

サウンドバーとテレビ両方から音を出す。
違う人が全く同時に同じ内容を喋ってるのと同じ状態です。
聞きづらいと思いませんか?

光ケーブルで繋いでみましょう。

書込番号:23979277

ナイスクチコミ!5


スレ主 Go-Runさん
クチコミ投稿数:14件

2021/02/21 09:51(1年以上前)

ご回答有難うございます。
HDMIではムリだろうとは思っていましたが、光ケーブルだといけるんですね!
ただし、お勧めはできないと…。
TV側のサウンドを他のスピーカーに拡張するイメージでしょうか?(サウンドバーの機能を有効に活用できない?)
試しにやってみます!
こういうの楽しいですし、皆さんの仰ることに納得したいので!
有難うございました!

書込番号:23979559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 65U8F [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65U8F [65インチ]
ハイセンス

65U8F [65インチ]

最安価格(税込):¥196,969発売日:2020年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

65U8F [65インチ]をお気に入り製品に追加する <1396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング