『WiFiが時々動作停止する』のクチコミ掲示板

2020年 5月下旬 発売

65U8F [65インチ]

  • 「NEOエンジンplus 2020」搭載のBS/CS 4Kチューナー内蔵液晶テレビ(65V型)。「AIシーン別超解像処理」がシーンごとに適した超解像処理を実施する。
  • 「フロントスピーカーシステム」で重厚感あるサウンドが直接届き、ライブのような臨場感を体感できる。音響最適補正技術「Eilex PRISM」を搭載。
  • ボタンを押してから表示されるまでの遅延が少なく、とくにFPSや格闘ゲームなどに最適な「ゲームモードplus」を搭載している。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65U8F [65インチ]の価格比較
  • 65U8F [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U8F [65インチ]のレビュー
  • 65U8F [65インチ]のクチコミ
  • 65U8F [65インチ]の画像・動画
  • 65U8F [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U8F [65インチ]のオークション

65U8F [65インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥196,969 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月下旬

  • 65U8F [65インチ]の価格比較
  • 65U8F [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U8F [65インチ]のレビュー
  • 65U8F [65インチ]のクチコミ
  • 65U8F [65インチ]の画像・動画
  • 65U8F [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U8F [65インチ]のオークション

『WiFiが時々動作停止する』 のクチコミ掲示板

RSS


「65U8F [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65U8F [65インチ]を新規書き込み65U8F [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

標準

WiFiが時々動作停止する

2025/03/27 14:36(9ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U8F [65インチ]

スレ主 the orangeさん
クチコミ投稿数:38件

頻繁に停止するため基盤交換もしてもらいましたが、WiFiモジュールが動作を停止して、YouTubeだとかスマートフォンアプリとの連携が停止します。
停止時は他の機器のネットワーク接続は問題はなく、スマートフォンと連携して動かしていた場合はスマートフォンの方での再生は継続できます。

ネットワークはSo-netのフレッツ光Sで1Gbpsの回線タイプです。

電源を抜いたり初期化したりすれば収まりますし、なんなら、ネットワーク接続方法の設定を一時的に「有線」→「無線」と切り替えるだけで解消します。なお、リモコンの電源オフでは解消せず、電源の場合は主電源を落とす必要があります。

通信負荷や何らかのソフトウェア的な不具合でWiFiモジュールが動作を停止しているのだと思われますが、同様の不具合の方があまり修理依頼まではしていないのか、メーカーからの電源ケーブル抜き差し依頼だけで誤魔化されている印象で、ソフトウェア的な改修(動作停止時に自動リセットをかける、キャッシュクリアをする、ネットワーク再接続機能を付けるなど)は着手もされていない印象です。

同様の不具合(ネットワーク不通がネットワーク有線→無線で治る)の方がいらっしゃれば、メーカーに情報提供するため、事例を共有頂きたいです。

書込番号:26125276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/03/27 15:09(9ヶ月以上前)

>the orangeさん
こんにちは。
基板交換をしても直らないのであれば、現在のハード・ソフトの組み合わせにはwifi動作不具合に至るバグが放置されているのかも知れませんね。ソフト起因なら将来のバージョンアップで修正される期待はありますね。

でも現状で使用中に何の前触れもなくwifiが止まるのでは使いにくいと思いますので、購入が量販店でしたら、お店と交渉して、ハイセンス系列以外の他メーカーのテレビに交換してもらうのがよろしいかと思います。一度基板交換したが直らない、といった経緯をちゃんと話されればいいと思います。まあでもこれも購入から日が経っていたりメーカー保証が切れて延長保証が無かったりすると難しいですが。。。

ネット通販ショップ購入ならこれは無理なので、地道にメーカーと交渉し、直せないなら返品返金で、と話をするしかないと思います。こちらも難易度は高いです。

ユーザー同士の事例共有は、迷惑をこうむっているスレ主さんの仕事ではありませんし、実際問題集団訴訟でもするのでなければ、こういう場所で騒いでもらちが明かないように思います。

書込番号:26125310

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/03/27 16:36(9ヶ月以上前)

このテレビの発売時期は2020年5月です

この機種に固有の事象であれば…ですが、それでも発売から既に5年
状況からはテレビに原因があるとも考えられますが、個体の問題かもしれません
メーカが機種で不具合対策をするとは考え難いです

ネットワーク接続の有線無線切替えで対処可なら、
それでも良いのではないかと思うし

不満なら自己負担で有線接続か有線LANを無線化

このテレビを使い続けるのであれば、そういう方法はあると思います

勿論それはせずに、メーカに解決させるべく交渉を継続するということもあると思います

書込番号:26125403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:108件

2025/03/27 16:56(9ヶ月以上前)

>the orangeさん

ぶうぶうぶう。でも人間ですさんも書いていますがU8Fは2020年の機種です

購入したときからずっと同じ状況なのでしょうか?
ネット回線を変えたルーターを変えたとかなにか変わった点はありまんか?

書込番号:26125420

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:58件 65U8F [65インチ]のオーナー65U8F [65インチ]の満足度5 kuniharumaki blog 

2025/03/27 16:56(9ヶ月以上前)

数ヶ月前に他機種に買い替えた元ユーザです。
4年強使いましたが、記載のようなトラブルに遭遇したことはありません。

特定の操作をすると発生する、など再現性はありますか?
もう少し情報があると他ユーザの方も検証しやすいかもしれません。

しかし、発売から5年、ソフトウェアの最終アップデートから2年経っていることを考えるとメーカー側の改善は望み薄かもです…。
延長保証中であれば代替機種への交換を打診されたほうが良さそうな気がします。

ちなみに子供はテレビのアプリでYouTubeを観たりしていましたが、私は動作が緩慢なのが我慢できずFire TV Stickを使っていました。
本体側の機能を使わず、別手段で代替するのも一つの手かもしれないです。(私ならそうするかな)

書込番号:26125421

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2025/03/28 12:26(9ヶ月以上前)

WiFiモジュールの動作不良が分かってるなら、WiFiを使わないのが良いでしょう。
ダメな物を正常にしようとしても限度があります。
LANケーブルで有線接続が可能ならそちらに変えましょう。
LAN配線が出来ない状況なら、WiFiアクセスポイント用意すれば簡単に有線LAN接続に変更可能です。

以前はイーサーネットコンバータと呼ばれる機器が主流でしたが、最近は中継器を兼ねた製品が主流です。
https://allabout.co.jp/gm/gc/496465/

下記などは、比較的安価で、設定を含めて扱いやすいと思います。
例>https://kakaku.com/item/K0001196569/

書込番号:26126241

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件

2025/03/30 12:15(9ヶ月以上前)

>the orangeさん

今のところ同様の不具合の書き込みがないので、なかなか発生しない不具合のようです。

メーカーでソフトウェア的な改修をするには、不具合を再現する必要がありますが、
今の情報だと再現する方法が分かりません。

どんな操作をすると、どんな頻度(毎日、1週間に1回等)で不具合となるか、
ネットワーク環境(WiFiルーターの製品型名、2.4GHz帯/5GHz帯使用、暗号方式はWPA3/WPA2)、
ネットワーク接続に問題ない機器の製品型名や接続している時の接続状況等の情報が
必要だと思います。

書込番号:26128607

ナイスクチコミ!2


スレ主 the orangeさん
クチコミ投稿数:38件

2025/04/09 10:08(9ヶ月以上前)

メーカーには相談済みです。

購入後一年は有線接続で問題なく使え、初回の基盤交換時には周辺住戸のSSID名が空白で表示される現象が起こっていました。あと、当初はFireTVで使っていました、が、GoogleのキャストはYouTubeアプリの方が容易なためこちらで使うようになって不具合に出会う率が増えました。

WiFiについてはHUAWEI, TPLINK, Home 5Gの三機種、回線はフレッツ、5Gの二つでおきています。問題発生時にはほかの端末は問題がおきず、ルータ再起動も影響はなく、そもそも周囲の住戸のSSIDを検知しません。WPAは2でも3でも起こっています。3のほうが頻度・回数は多いです。

ネット上で検索すると知恵袋やOKwaveなどでWiFiが動かなくなるという事例自体の質問は見つかりますが大抵は電源ケーブルの抜き差しをすすめられて直っているようです。

この機種は三年保証であり、保証期間内だったので基盤交換などしていただいていますが、単発の事例はあっても再現が難しい(YouTubeの長時間利用で、動画の種類や時間は様々)こともあり、こんな時に止まった、という話があればメーカー側にも情報共有したいという状況です。

訴訟などを起こしたいとか騒ぎ立てたいとかではなく、メーカー側でのソフトウェアアップデートに情報提供したいだけです。

同様の故障事例は個人的にはPCでは経験があります。WiFiモジュールの不具合だったケースと相性問題でNEC製ルータのbroadcom製チップとPCのIntel製チップの間での相性問題だったケースがあります。今回はルータを取り替えているので違うと思いますが、チップのレベルではメーカーを確認できてないので不明です。相性の問題はすでに10年以上前なので、さすがに無いのではないかと考えています。

解決策は特にないと思いますので、同様のことが起こったよという方がいればお願いします。2022年頃まで販売されていたので、そろそろ保証期間がもっとも長い方でも終わるはずです。

過負荷で落ちているという可能性もあるので、この機種以外にも潜在的にはあったりするのではないかなと思っています。負荷時の通信量セーブや不具合時のソフトウェア的なリセットが自動で働くようになれば解決する話ではあります。

有線化は今のところ考えていませんが、壁の中を通せばできはするので最終手段ではあります。

書込番号:26140241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 65U8F [65インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

65U8F [65インチ]
ハイセンス

65U8F [65インチ]

最安価格(税込):¥196,969発売日:2020年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

65U8F [65インチ]をお気に入り製品に追加する <1396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング