『電源待機時のジーーという音について』のクチコミ掲示板

2020年 5月下旬 発売

43U7F [43インチ]

  • 「NEOエンジン 2020」搭載のBS/CS 4Kチューナー内蔵液晶テレビ(43V型)。階調表現力と微小信号の再現性がアップし、よりなめらかに精細に映し出す。
  • 映像設定で「ワイドビューアングル」を選択するとテレビの視野角を広げることができる。「二画面機能」を搭載し画面の拡大・縮小を3段階で調整可能。
  • 音響最適補正技術「Eilex PRISM」を採用し、臨場感あふれる高音質を実現。FPSや格闘ゲームに最適な「低遅延ゲームモード」を搭載している。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43U7F [43インチ]の価格比較
  • 43U7F [43インチ]のスペック・仕様
  • 43U7F [43インチ]のレビュー
  • 43U7F [43インチ]のクチコミ
  • 43U7F [43インチ]の画像・動画
  • 43U7F [43インチ]のピックアップリスト
  • 43U7F [43インチ]のオークション

43U7F [43インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥95,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月下旬

  • 43U7F [43インチ]の価格比較
  • 43U7F [43インチ]のスペック・仕様
  • 43U7F [43インチ]のレビュー
  • 43U7F [43インチ]のクチコミ
  • 43U7F [43インチ]の画像・動画
  • 43U7F [43インチ]のピックアップリスト
  • 43U7F [43インチ]のオークション

『電源待機時のジーーという音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「43U7F [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43U7F [43インチ]を新規書き込み43U7F [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電源待機時のジーーという音について

2020/08/27 12:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43U7F [43インチ]

スレ主 jghkさん
クチコミ投稿数:7件

取説書見ると、本機内部からの動作音について
電源待機時にジーという液晶パネルの駆動音が聞こえることがあると書いてあるのですが
みなさんはジーという音気になりませんか?

音が出る時間は決まっていませんが鳴ると多きときは1時間に3,4回ほどなっています
主原電OFF,テレビを付ければ止まるのですが、鳴りだして観察していると5〜20分ほど鳴っています
(他の端子LAN USB HDMI等は外してても、付けていても鳴る)
以前のTV(レグザ)はそういった耳につくようなジー音が全くなかったので、コストカットされている分そういった
症状があるのでしょうか?

書込番号:23625120

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 43U7F [43インチ]のオーナー43U7F [43インチ]の満足度5 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/08/27 13:24(1年以上前)

ベッドから1mぐらいの所に50U7F置いてますが聞こえたことありません。

書込番号:23625172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2020/08/27 13:52(1年以上前)

>電源待機時にジーという液晶パネルの駆動音
動作していないのに駆動音がするとは、不思議です。
また、液晶を駆動するのに、音は不要です。
精度の悪い廉価部品を使ったり、設計がいいかげんだと、音が出ることがあります。
ハイセンスですし、我慢しましょう。

書込番号:23625233

ナイスクチコミ!2


スレ主 jghkさん
クチコミ投稿数:7件

2020/08/27 16:56(1年以上前)

普通は気になるような音しませんよね
深夜に起きてTVの近く通るとジーってなってる時もあるので気になっていました

安い分気にせずにみなさん使用してるのかなとも思いましたが、はずれ個体に当たったのか・・・
設置してもらって数日なのでメーカーに問い合わせしてみようと思います

>とねっちさん
>ガラスの目さん
レスありがとうございました

書込番号:23625472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 43U7F [43インチ]のオーナー43U7F [43インチ]の満足度5 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/08/27 17:26(1年以上前)

外付けハードディスクの音って事は無いですよね?
自分は一回テレビつけてないのに何の音って慌てたらハードディスクの音だったてのがありました。

書込番号:23625527

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/08/27 21:38(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>音が出る時間は決まっていませんが鳴ると多きときは1時間に3,4回ほどなっています

番組表の更新の為に電源が入るから、液晶パネルが表示しなくても電源系の音がするのでは?
「番組情報取得設定」を「取得しない」にしてみては?
 <「しない」と、番組表の補填が、電源を入れてからになります。

書込番号:23625997

ナイスクチコミ!0


スレ主 jghkさん
クチコミ投稿数:7件

2020/08/29 08:24(1年以上前)

>とねっちさん
HDDの音ではないです
家のHDDの音とは全く違う音なのとTVからUSB抜いてHDD主電源OFFでも確認済みです
TV背部の基盤上にある空気穴(−−−−−−−)の電源コンセント側の方から鳴りだすと音がでてます
ボイスレコーダーにも数分間録音したのですが、集音マイクが良くないのか、すごい高音域の音になってしまい
違う音になった

>名無しの甚兵衛さん
レスありがとございます
番組情報取得設定OFFにしてみましたが、残念ながら変わらずジー音がでました


メーカーに問い合わせしたら物もって来てくれるそうです(混雑してるのか少し日数かかるらしい)

書込番号:23628472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2020/08/29 23:03(1年以上前)

所謂コイル鳴きと言われる現象でしょう。レグザだってものによっては鳴ります。
個体差があるので、別製品を持ってきてもらっても鳴らないとは限りません。

書込番号:23630153

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/08/29 23:54(1年以上前)

>番組情報取得設定OFFにしてみましたが、残念ながら変わらずジー音がでました

個体差にしても、ユーザーが気になる程の音なら「故障」という事で、
1.量販店での購入なら、購入店に相談。
2.通販での購入なら、メーカーに直接相談。
でしょうか...m(_ _)m


ただ、

>深夜に起きてTVの近く通るとジーってなってる時もあるので気になっていました

との事なので、「故障」と判断して貰えるかが..._| ̄|○
 <冷蔵庫の音とか有ると思いますが、離れているキッチンだから聞こえないだけとか...(^_^;

書込番号:23630249

Goodアンサーナイスクチコミ!0


K@ZUBONさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 43U7F [43インチ]のオーナー43U7F [43インチ]の満足度5

2020/09/01 19:13(1年以上前)

私も50U7Fオーナーですが気になったことないですね。
音の大きさによりますが、家電製品で待機電力が発生している状態では多少音がすることも十分考えられますし、不具合勃発中さんの仰る通り「個体差」の可能性もあります。
勝手な想像ですが、内部的にソフトウェアアップデートチェックやらシステムチェックやらしてるのではないでしょうか。
WiFiオンであろうがなかろうが、ある程度定期的にチェックを行うシステムであれば内部起動中に音が鳴るのは伏木ではないでしょう。
ただ、書かれた内容を見る限り、深夜に近づいて解るレベルとの事なので故障とか不具合とは言えないのではないかと思いますけど…。

どちらにせよ続報待ってます。

書込番号:23635784

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2020/09/02 09:04(1年以上前)

>jghkさん
こんにちは。
液晶パネルは駆動時に鳴いたりすることはありません。HDD駆動音でないなら、内部の電源基板のコイルなどが鳴いている可能性が高いと思います。電源回路の負荷次第で鳴いたり鳴かなかったりしていると想像されます。電源オフ後も内部のOSが処理をすることはありますので、その際に鳴きが聞こえるのかも知れませんね。

個体差の可能性が大きいので、セット交換により消失する可能性が高いと思いますが、しばらくたつとまた交換品でも同じような症状になることはありえます。その際は諦めるしかないですね。

書込番号:23636803

ナイスクチコミ!0


スレ主 jghkさん
クチコミ投稿数:7件

2020/09/06 15:05(1年以上前)

レスくれた、みなさんありがとうございました

まず、結果として交換してくれました

原因は電源辺りのコイル鳴きの可能性が高いそうです
今の時代、家電でコンセント等の使用が多いのが原因の1つとか、そのせいでノイズ拾ってくるとかなんとか

今の所気になる音はでていませんが、交換品からも出るようならノイズフィルター等も検討して対処してくださいとのこと
自分には気になるぐらいの音だったので結果としてよかったです

お世話になりました。〆

書込番号:23645507

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 43U7F [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入5年で電源入らず 4 2025/10/19 17:47:52
そろそろ故障なのかな? 1 2025/07/14 6:38:53
Switch2のHDR表示について 9 2025/08/21 11:56:21
画面 3 2024/07/03 10:50:16
最悪!! 1 2024/08/03 13:44:43
動画配信アプリについて 2 2022/12/19 23:02:01
U-NEXT ログインID と パスワード の画面入力 8 2022/09/05 17:33:37
再生できるUSBのMP4の音声について 5 2022/06/26 22:18:18
VODサービスの画質について 6 2022/03/27 10:29:53
納得 0 2022/03/02 4:49:55

「ハイセンス > 43U7F [43インチ]」のクチコミを見る(全 997件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43U7F [43インチ]
ハイセンス

43U7F [43インチ]

最安価格(税込):¥95,000発売日:2020年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

43U7F [43インチ]をお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング