popIn Aladdin 2 PA20U01DJ
- 高性能プロジェクターと高音質スピーカーを搭載し、コードレスで置き場所を取らない3in1シーリングライト。多彩なコンテンツを搭載している。
- プロジェクターに専用の短焦点レンズを搭載し、ライトの調光・調色は1万通り。スピーカーを2台搭載し、天井から降り注ぐ音楽体験が可能。
- 「テレビモード」を有効にすれば電源をつけるだけですぐにテレビ画面を表示。家庭用の引掛シーリングがあれば追加工事なしで簡単に取り付けられる。
popIn Aladdin 2 PA20U01DJAladdin X
最安価格(税込):¥46,980
(前週比:±0
)
発売日:2020年 9月 6日
プロジェクタ > Aladdin X > popIn Aladdin 2 PA20U01DJ
突然黒点が出ました。
機械ですので不具合は致し方ないところですが、保証修理の対応の仕方に疑問です。不具合製品をメーカーへ送り、到着後不具合を確認し新しい製品を送るようです。ナント!その確認は1ー2ケ月かかり、不具合製品を発送してから最長で約2ケ月かかるそうです。これではその期間シーリングとして明かりの機能は使えなくなり、仮にTVとして使っていたなら2カ月TVは見れません。メーカー側が製品の用途を理解しているとは思えない対応です。黒点が出る症状は良くある不具合のようですし、対応も悪いとなれば、2ー3年で使えなくなる製品という事でしょうか。皆さんどうですか?
書込番号:25103542 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>masasan5さん
メーカーの肩を持つつもりはないですが、ある意味仕方ないと思うんですよね。
サポートがなかなか良い中華メーカーのドラレコを使っていますが、ここも壊れると本国から代品を送ってくるので2週間くらいは時間がかかります。
日本支社に在庫を持っていて、クレームがあったらすぐ取り換える体制を整えるには、倉庫を用意して品質管理者を国内に置く必要ありますよね。そうすると今の値段では売れないのでは?
国内メーカー品はそこそこサポートがいいですが、メーカーの高い固定費が価格に反映されているから、その分値段は高いですよね。理由もなく安くは作れないわけです。
にしても、確認に1-2か月、代品発送に1-2か月と言っているのが、実際にその期間かかるのであれば、このメーカーは終わっていますね。実際出したらもっと早く帰ってくる気もしますけどね。
プロジェクターと照明の一体複合商品なので、修理で両機能が使えなくなるのは買う時に想像できたことでしょう。当てが外れたのは修理に時間がかかる点ですよね。複合商品は修理も素早くやるべきであると考えるなら、値上げされても容認せざるをえないでしょうね。
高い勉強代になったかもですが、今後はこの手の商品に手を出さないことです。国内メーカーの単品プロジェクターの方が良いと思いますけどね。
書込番号:25103561
2点
>プローヴァさん
コメントありがとうございました!
10万くらいの製品で
1ー2年で故障
修理の対応は悪
買うか買わないかは個々判断ですね。
私はアドバイス通りプロジェクター単体の製品に鞍替えします。
書込番号:25103604 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>masasan5さん
すでにpopIn社からxgimi傘下の会社に事業譲渡されちゃってるみたいですね。
https://www.aladdinx.jp/blogs/news/aladdinx
書込番号:25103939
3点
ぽっぴんあらじんは元々国内のVAIO株式会社に製造委託しているのもウリのひとつだったと思いますが、初代から長期信頼性が今ひとつという情報がここでも出ているのと、多機能一体型というのは不具合修理の期間は他の機能も使用不可になるというのは想定すべき事象なので仕方のないことですね
昨今のメーカーサポートは国内メーカーであっても恐らくスレ主さんが考えているよりも悪いと思いますので過度な期待は抱かないように冷静に判断して行かれた方がよろしいかと
書込番号:25103947 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>グレイスマインさん
コメントありがとうございます。
私は仕事柄さまざまな多くの家電を管理していますが、この製品の修理対応は最低限の期待を大幅に下回るものでした。中華製のTVでさえ2週間後に訪問修理で完了しました。過度な期待ではなく単純に対応の比較です。
書込番号:25104082 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>グレイスマインさん
>masasan5さん
>>元々国内のVAIO株式会社に製造委託しているのもウリのひとつ
委託内容は最終組み立て、出荷前検査、とのことですが、これだけではほぼバリューはないですねー。
設計に起因する信頼性問題は、最終組み立て工場の良しあしとは全く無関係になっちゃいますからね。
書込番号:25104391
4点
>プローヴァさん
>グレイスマインさん
いろいろありがとうございました!
とても参考になりました!
書込番号:25129839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Aladdin X > popIn Aladdin 2 PA20U01DJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/22 8:17:23 | |
| 0 | 2024/07/17 14:58:59 | |
| 2 | 2024/07/08 9:17:40 | |
| 0 | 2024/02/15 15:30:59 | |
| 1 | 2023/07/24 13:17:29 | |
| 6 | 2024/02/15 15:33:58 | |
| 6 | 2023/05/10 0:43:14 | |
| 8 | 2023/02/09 21:29:19 | |
| 0 | 2023/01/04 12:47:31 | |
| 1 | 2023/01/02 11:23:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







