『地デジ受信レベルが不安定』のクチコミ掲示板

2020年 6月上旬 発売

OLED65CXPJA [65インチ]

  • どんな映像も4Kレベルに変換する「AIプロセッサー」を搭載した4K有機ELテレビ(65V型)。幅広いジャンルのネット動画アプリや4K動画にも対応。
  • Amazon Alexa、Google アシスタントを搭載。「マジックリモコン」に話すだけで音量調整やチャンネル変更、電源OFF、映画や人物名の検索などができる。
  • 「Dolby Vision IQ」が周囲の明るさに合わせて画面の輝度を自動で調整。「Dolby Atmos」に対応し、臨場感あふれる音響体験を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED65CXPJA [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED65CXPJA [65インチ]の価格比較
  • OLED65CXPJA [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65CXPJA [65インチ]のレビュー
  • OLED65CXPJA [65インチ]のクチコミ
  • OLED65CXPJA [65インチ]の画像・動画
  • OLED65CXPJA [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65CXPJA [65インチ]のオークション

OLED65CXPJA [65インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

  • OLED65CXPJA [65インチ]の価格比較
  • OLED65CXPJA [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65CXPJA [65インチ]のレビュー
  • OLED65CXPJA [65インチ]のクチコミ
  • OLED65CXPJA [65インチ]の画像・動画
  • OLED65CXPJA [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65CXPJA [65インチ]のオークション

『地デジ受信レベルが不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED65CXPJA [65インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED65CXPJA [65インチ]を新規書き込みOLED65CXPJA [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

地デジ受信レベルが不安定

2021/01/19 18:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED65CXPJA [65インチ]

スレ主 jeklonさん
クチコミ投稿数:12件

地デジを見る際に時々E202受信信号レベルが低いエラーメッセージが出ます。
LGサイトに沿ってチャネル設定から信号レベルを確認したら、大体80前後出て裏には番組放送が確認できるが、地テジ視聴に戻ったらまたE202出たり、視聴する途中でチャネル変えたら映らなくなったりします。

マンション住まいでアンテナケーブルは買い替え前と同じ4Kケーブルを使い、これまで同じ問題はありませんでした。

安定的に地テジを視聴したので、どう解決したらいいですか。

書込番号:23916060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16395件Goodアンサー獲得:1338件

2021/01/19 19:22(1年以上前)

不良品でお取り替え相談だと思います。

書込番号:23916101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:206件

2021/01/19 20:25(1年以上前)

>jeklonさん

マンション側の設備に問題無い前提で

テレビの地デジとBS端子の差し間違い
レコーダーが有ればレコーダーの入力と出力の差し間違い
アンテナ線の芯線に曲がりがないか、極端に短くないか、端子の差し込みが緩んでいないか
先ずこれらをご確認下さい
電波状況がよい環境(マンション等)では逆挿しでも結構映りますので
間違い無いという思い込みは捨てて必ず目視確認して下さい
サービスを呼んで「お客さま、端子が逆ですよ」は話にならないので
上記問題無ければアンテナ線とLANやHDMIケーブルを絡めて配線していれば離してみる

これらが問題無ければ製品の不良の可能性が高いです

書込番号:23916236

ナイスクチコミ!1


スレ主 jeklonさん
クチコミ投稿数:12件

2021/01/20 10:26(1年以上前)

>juliemaniaxさん
>麻呂犬さん
ご意見ありがとうあございます!

初期不良ではないか、をヨドバシに相談したら、もしかしたら古いアンテナケーブルを使っているからうまくノイズ処理できていないからといわれました。特にスカイツリー近辺だと、電波干渉を受けやすく、受信レベルが不安定なことが多いそうです。

本当にケーブルが原因なのか、まず分配器を外して地デジケーブルだけ接続するようにアドバイスされて、今のところ何回もON/OFFしたり、他アプリに行って地デジに戻るような操作をしたりしたところ、地デジが安定的に映るようになっています。もう少し状況をみて、改めて報告します。

書込番号:23917132

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/01/20 19:08(1年以上前)

>本当にケーブルが原因なのか、まず分配器を外して地デジケーブルだけ接続するようにアドバイスされて、

「分配器」と「分波器」では、その用途・目的が全く違いますが大丈夫でしょうか?
 <https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278018693

「地デジ・BS(4K)・CS(4K)」の混合のアンテナ端子からのアンテナ線を「分配器」に繋いで、テレビの「地デジアンテナ端子」に繋ぐと、「BS/CS」の電波も入ってきます。
これがノイズになって不安定になる可能性も...
 <逆の「BS/CS」側も同じ。

書込番号:23917940

ナイスクチコミ!2


錆兎さん
クチコミ投稿数:50件 OLED65CXPJA [65インチ]のオーナーOLED65CXPJA [65インチ]の満足度5

2021/01/21 21:10(1年以上前)

わたしもマンション住まいです。

4K対応の分配器はAmazonで安く販売してますので
切り替えていただくとよいとおもいます。

私の場合、Panasonicの全録画機器にアンテナを中継してましたが、遅延する可能性やノイズを器具して、マルチコンセントの地デジとBS/CSのアンテナ分、2つの分配器を購入しました。分配器からテレビと全録画機器にアンテナを分けています。

また、地デジ以外にBSも分配器で分ける場合はテレビ側のチャンネル設定、アンテナ設定を見直してみてください。

BS/CSは電力供給をありにしてください。

因みに、チャンネル切り替えは0.5〜1秒くらい切り替え操作と表示まで遅延しますが気にならないレベルだと考えてます

書込番号:23919768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jeklonさん
クチコミ投稿数:12件

2021/01/21 21:49(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。書き間違いでした。
付けていたのは分配器ではなく、分波器でした。お陰さまで分配器と分波器の違いがよくわかりました。

分波器を外して2日ぐらい経ち、以前より受信が安定しました。ただ、ご指摘のようにノイズが入る可能性もあるので、分波器をつける予定です。

書込番号:23919845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jeklonさん
クチコミ投稿数:12件

2021/01/21 21:52(1年以上前)

>錆兎さん
なるほど。ありがとうございます。

前使っていた分波器に問題があることがわかりましたので、分波器の買い替えで地テジとBS信号をきちんと分けて行くように対処したいと思います。

録画機を使う場合の接続がとても参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:23919854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


錆兎さん
クチコミ投稿数:50件 OLED65CXPJA [65インチ]のオーナーOLED65CXPJA [65インチ]の満足度5

2021/01/21 22:12(1年以上前)

参考までになりますが、こちらをAmazonで購入しました。

分配器
https://www.amazon.co.jp/dp/B00VPSI0NK/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_50xcGbCS18QR6?_encoding=UTF8&psc=1

同軸ケーブル
https://www.amazon.co.jp/dp/B003N17VFK/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_w2xcGbXYF7P5S?_encoding=UTF8&psc=1

書込番号:23919906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/01/22 12:48(1年以上前)

>錆兎さん

>BS/CSは電力供給をありにしてください。

これは、マンションの管理会社等に確認した方が良いですm(_ _)m

マンションが常時供給している可能性も有るため、無駄に電力を供給することになるかも知れません。
 <電気代については、マンションの管理費などに含まれている可能性も...

各戸への分配器が壊れることは無いと思いますが、マンションの使用規約によっては、「電力をONにするとマンション内の機器が故障する可能性が有るのでオンにしないで下さい」と明記されて居る場合も有りますm(_ _)m

書込番号:23920671

ナイスクチコミ!1


錆兎さん
クチコミ投稿数:50件 OLED65CXPJA [65インチ]のオーナーOLED65CXPJA [65インチ]の満足度5

2021/01/22 19:14(1年以上前)

コメントありがとうございます。

個別設置、共同アンテナやケーブルテレビ、光テレビなどマンションによってテレビアンテナの設置方法はことなりますよね。
わたしはオンにしており、一般的な解釈でスレ主さんの環境で、
オン、オフを選択いただければ良いと思います。

書込番号:23921210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED65CXPJA [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED65CXPJA [65インチ]
LGエレクトロニクス

OLED65CXPJA [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

OLED65CXPJA [65インチ]をお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング