OLED65CXPJA [65インチ]
- どんな映像も4Kレベルに変換する「AIプロセッサー」を搭載した4K有機ELテレビ(65V型)。幅広いジャンルのネット動画アプリや4K動画にも対応。
- Amazon Alexa、Google アシスタントを搭載。「マジックリモコン」に話すだけで音量調整やチャンネル変更、電源OFF、映画や人物名の検索などができる。
- 「Dolby Vision IQ」が周囲の明るさに合わせて画面の輝度を自動で調整。「Dolby Atmos」に対応し、臨場感あふれる音響体験を実現。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED65CXPJA [65インチ]
65型をコストコで買おうか検討中ですが、実機を店頭でみた時、画質のクオリティがあまり良くない?と思ってしまって購入を躊躇してます。こちらの有機ELを購入するべきか、国産メーカーで値段も安い液晶を買うべきか悩みます。SONYなども液晶であればこちらの有機ELより安いため。。テレビは主にYouTube やAmazon primeなどで映画などをみたりする使い方でが、やはり大型のテレビには画質のクオリティを求めたいなぁと思います。地上波はほぼみないので2番組同時録画とかそういう機能は不要です。また部屋はシーリングライトはなく、ダウンラウトの部屋です。広さは十分あります。
こちらのテレビお使いの方や知識のある方で、上記の理由だとどちらがおすすめでしょうか?アドバイス頂けたら有難いです。
書込番号:24322889 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
御自身の目を信じるのが一番だと思う。
他の店舗でも吟味されるのが良いですよ。
出来れば保証とかも併せて考えるといいそうです。
書込番号:24323013 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
魔呂様、貴方はこの機種を家で観てるんですか?なぜなら、ここは質問の機種を持ってないのにただ自分の経験値でお節介好きの書き込みが多いみたい。
よく出てくるプロヴァーン様とかもそう…
質問に沿って答えてほしいのに、ご自分の目で決めるとか…それは言われないくてもわかること。もし自分も同じ機種を観てるのなら、映像のクオリティについて自分の感想を述べてほしいんです。持ってないのなら書き込まなくてけっこう。
私もこのテレビを購入したいと考えてるんでそれが知りたいのに、あなたの答えじゃ的外れなんですよ。
書込番号:24323339 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
65型を8月末にコストコで購入しました。
主な視聴はPS5でのゲーム、UHDブルーレイの再生、Netflix、アマゾン・プライム等のサブスク視聴です。
自分は非常に満足しています。
スレ主さんが店頭で見た映像が何かがわからないのですが、
youtubeやアマプラは再生した映像の内容によって「こんなもんなのか?」と感じるのは分かります。
youtubeが一番わかりやすと思いますが、同じ4Kとうたわれた動画でも差が凄いです。
差の理由は4Kで撮影した機材等によると思います。
ソース映像の質が悪ければ、国産メーカー液晶テレビのフラッグシップモデルで見ても「こんなもんか?」になると思いますよ。
UHDブルーレイの視聴や、PS5のゲーム画面は本当に綺麗で感動しますよ。
最後になりますが、スレ主さんが4Kコンテンツを所有・契約しているなら有機ELはおすすめです!
OLED65CXは、今ならコストコでは5年保証を付けて19万程度で買えると思いますのでコスパいいですよ。おすすめです。
現在楽しまれている映像がフルHD画質がメインであるなら、ご検討されている液晶テレビが良いと思います!
以上、よろしくお願いします。
書込番号:24329211
4点
yusukeuchiさん
>65型をコストコで買おうか検討中ですが、実機を店頭でみた時、画質のクオリティがあまり良くない?と思ってしまって購入を躊躇してます。
一度ご自身でケチが付いたら、やめた方が良いと思います。
有機ELにするにしても視聴されて決められたらと。
書込番号:24329280 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>麻呂犬さん
yusukeuchi様、
上でもコメントさせて頂いたように、この機種を持ってもいないのにあれこれコメントを書くのはやめてほしいね。
私もこれをコストコを観てました。コストコは宣伝映像しか流してなくクオリティの確認は難しかったです。近くのK'2電気にたまたま同じ機種の陳列があって地デジ、BSやBS4Kも全部確認できました。正直に言って店舗で観たときにそれほどすごいとはかんじなかった。
この機種と安くなったSHARPの液晶8Kと悩んでましたが、自分もNetflix、YouTube やAmazon prime、DAZNをメインに、たまにBSの野球中継を観るくらいです。
自分は映画鑑賞が趣味なので、迷いに迷って先週コストコで本機を購入しました。18万ちょっと+5年保証延長約19万で手に入りました。
今日届いて早速セットしました。セットがすとても簡単でした。
他の方の言ってるトラブルもなく順調でした。画面に沿ってやっただけ。
心配してたスマートリモコンも思ったより使いやすくてグッドです。
ご質問のあったクオリティは、心配ご無用!
地デジもK's電気の展示機より綺麗な映りです。早速Netflixで映画を観たら文句なく満足です。もし4Kプランに変更したらもっとすごいでしょうね?
地上波のBS4Kも本当に綺麗です。
それから、今まで使ってた(5年ほど)SHARP60インチ液晶のアクオスより音声がクリアでとても聞いやすいです。SHARPのアクオスはいくら音量を大きく上げても聞こえずらかったから(笑)
ただ、耐久性について私もLGが初めてなのでなんとも言えませんが、5年保証延長に入ってますから、5年使えれば万々歳でしょう。
もし、まだご検討中でしたらオススメです。
書込番号:24340480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>クレーマー?さん
地上波のBS4kとは? BSは衛星放送のことだよ!
書込番号:24340644
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > OLED65CXPJA [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/08/06 12:16:41 | |
| 8 | 2023/05/04 18:08:17 | |
| 9 | 2023/04/17 19:25:24 | |
| 10 | 2023/04/13 19:22:57 | |
| 5 | 2023/01/31 15:00:50 | |
| 6 | 2023/01/10 20:57:44 | |
| 5 | 2022/12/24 21:53:44 | |
| 11 | 2022/12/08 10:26:57 | |
| 0 | 2022/06/16 18:00:40 | |
| 6 | 2022/04/09 13:30:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








