OLED55BXPJA [55インチ]
- 「Dolby Vision IQ」と「Dolby Atmos」に対応した高画質・高音質なスタンダードモデルの有機ELテレビ(55V型)。
- 「Amazon Alexa」「Google アシスタント」を搭載。マジックリモコンのマイクに話すだけで音量調整やチャンネル変更、電源OFFなどを操作できる。
- 「Dolby Vision IQ」が周囲の明るさに合わせて画面の輝度を自動で調整。明るい部屋でも暗い部屋でも美しい映像を楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55BXPJA [55インチ]
昨夜またブラックスクリーンになって、音も出ず、完全に壊れて!
しかもまたメーカー修理対応と厚かましく言われて、最悪ですね!
皆様に忠言を言うから、絶対、絶対、絶対にLGの物を買うな、絶対、絶対、絶対に韓国の電子製品を買うな、聞かない方は、痛い目に遭う日来るのがもうそんなに遠くないよ!
書込番号:23713156 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
なぜ安いのか?
これを買う前にしっかり認識すること
安い理由の一つは、保証規定以外のサービスは一切行わないこと
でも規定通りなので文句言う筋合いはない
私は文句言わずにいられないタチなので、China、KOREAの安物は絶対買いません
書込番号:23713170
2点
といっても、韓国の部品とか使われてる他の製品とかありますし、たまたまハズレ引いただけでしょう。
自分は明らかに韓国のロゴがあるやつは避けてるから大丈夫ですけど。
あと、日本人のほとんど皇室含めて韓国の血も流れているんでそんな韓国敵視しても流れる血は絶てないでしょうね。
今使ってる日本語も古韓国文化の名残ですし。
書込番号:23713172
5点
>akirasanoさん
ご愁傷さまです。
前回の修理がちゃんと直ってなかったんですね。
まあ今は国内メーカーですら修理と言っても基板交換だけのチェンジニアばかりで、昔のサービスマンみたく半田こてなんて持ち歩いていらっしゃいませんが、基板交換も、あてずっぽな部分はあり、変えても直らなければまた別のところを変えて見よう、となるようです。所詮は委託業者ですし。
うちにもLGのC6Pがあり、そろそろ4年になりますが概ね良好です。一度HDMI認識が不安定になってメイン基板は修理しました。
ま、冷静に考えれば、今回は当たり外れ、一発で直せなかったサービスのおかげで印象悪化、ということでしょうね。
今お隣の国のことを積極的に好きな人の方が少ないことは世論調査の結果を見るまでもなく明らかですが、個別の商品は国とはわけて冷静に考えないと選択肢が狭まります。
私もLGの技術レベルは全体的には国内メーカーより下だと思っていますが、世界売り上げ規模が国内メーカーよりずっと上なので、開発費はふんだんでしょう。なのでHDMI2.1の対応も国内メーカーよりずっと早かったりします。
OSも、元ネタはありますが自前開発なので安定度はソニー等よりいいですしね。
書込番号:23713186
2点
って言うか有機ELの構造上の問題かもね。
液晶と比べても寿命が短い。一説では同じになったとも言われている。
いずれにせよ会計処理上、薄型テレビの減価償却期間が5年。つまり5年間しか価値がない
あるいは5年間が寿命ってことになる。
長期保証に加入して諦めるしかないのかな。
書込番号:23713194
3点
昔のブラウン管テレビだと何年持ってるんだってのもありましたからね。
製品サイクルが早くて消費者はいい鴨ですね。
書込番号:23713205
2点
>akirasanoさん
機械ものなので確率論で言えば低い方に当たってしまったのでしょうけど
貴重な書き込みだと思っています
書込番号:23713267
0点
テレビも反日を起こしてストライキしたんだお
書込番号:23713319 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > OLED55BXPJA [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/03/09 2:03:42 | |
| 4 | 2024/01/13 19:41:00 | |
| 4 | 2022/10/26 16:33:06 | |
| 8 | 2022/08/25 9:46:32 | |
| 3 | 2022/01/04 9:32:28 | |
| 0 | 2021/12/14 12:17:11 | |
| 2 | 2021/12/12 14:40:45 | |
| 10 | 2021/12/05 7:39:05 | |
| 3 | 2021/11/21 10:43:01 | |
| 11 | 2021/11/28 18:28:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







