マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z490-I GAMING
PCでUHDBlu-rayムービーを視聴したいと思い、曲がりながら予備知識を入れて、組立設定を行ってチェックツール(Corel)をかけたらクリアしたので、4K放送録画番組をBlu-rayにダビングしてPowerDVDで再生をクリックすると呼び込みはするものの再生されず元の画面に戻ってしまいました。そこでCyberLinkのサイトで何かヒントがないものかと探したらチェックツールがあったので、こちらのソフトでチェックしたら、「intel SGXテクノロジー 利用できません」となって不適合となったものです。(チェックツールの画像参照)エラーbフことでCyberLinkに問い合わせしましたが、返答がありません。
システムは
Windows 10 Pro
Intel(R) Core(TM) i7-10700 CPU @ 2.90GHz
ROG STRIX Z490-I GAMING BIOS バージョン 2005
です。
UEFI設定は添付の画像1と2のとおり行いました。
また、デバイスマネージャー画像のとおりソフトウェアコンポーネントの設定されています。
同様の質問が価格COMのサイトで他のMBではありましたので、それを参考していじくっては見ましたが、解消出来ませんでした。
ドライバー類はメーカーサイトからダウンロードしたものをインストールしています。
どこが間違っていたのか、他に追加するものは有るのか等どうしたら解消出来るのかアドバイスをお願いします。
書込番号:24060884
0点
“4K録画BD”を再生するには、市販されている4K Ultra HD Blu-ray(UHD BD)の再生とは異なる仕組みが必要になる。4Kを処理する性能は最低条件だが、それとは別に、著作権でプロテクトされた4Kコンテンツを開ける「AACS2のデバイス鍵」(UHD BDの再生鍵と共有可能)と、2つの録画用規格(BD-RE Part 3 V5.x規格とAACS2 Recordable規格)の対応が求められる。
4Kを処理するための性能とデバイス鍵を持っているにもかかわらず、既存のUHD BDプレーヤーやUHD BD再生対応のBDレコーダーで4K録画BDが再生できない理由は、前述した2つの録画規格に対応していないためだ。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1169818.html
間違ってたらあれですが、こんな記事を見つけました、またPowerDVDのページも見ましたが、4K放送録画番組をBlu-rayにダビングしたものが、見れるとも書いておりませんし、基本市販のUltra HD Blu-ray ディスクが見れるだけで、録画したものは、
見れないのではないでしょうか?
書込番号:24060916
![]()
1点
エラーコード【394260080】はAdvisorのバグだしいけど、もう一方はよくわからない。
https://blog.goo.ne.jp/ton-chan-615/e/1a8e6c2e4c332f03b74c717c77fcddad
書込番号:24061067
![]()
0点
>19ちゃんさん
なるほど良く分かりました。
UHD BD作品を購入にあたり、視聴出来るかどうか確認する為、4k放送を使ったのですが、著作権の保護、規格の違いで再生出来ないことは理解しました。
UHD BDを挿入したら同じテストをしたらクリアされますか。
単純にBDAVとBDMVの違いぐらいでBDAVをパソコンで再生していましたので、その延長線上で捉えていました。
書込番号:24061087 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG STRIX Z490-I GAMING」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/05/24 20:38:02 | |
| 7 | 2024/04/27 11:29:48 | |
| 8 | 2021/11/30 20:52:56 | |
| 3 | 2021/09/29 21:17:58 | |
| 8 | 2021/06/14 17:09:38 | |
| 5 | 2021/04/04 19:24:18 | |
| 0 | 2021/02/26 2:39:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)











