『BIOSでのメモリの周波数認識について』のクチコミ掲示板

2020年 5月 1日 登録

MAG Z490 TOMAHAWK

  • Z490チップセットを搭載したゲーミング向けATXマザーボード(ソケットLGA1200)。Intel第10世代Coreプロセッサーに対応。
  • 独自のレイアウトとデジタル電源設計を組み合わせた「Core Boostテクノロジー」により、高速でひずみのない電流をCPUへ正確に供給することが可能。
  • 強力な冷却機構「M.2 Shield FROZR」を備えた「Turbo M.2スロット」を2基装備。最大20Gbpsの転送速度を実現するUSB 3.2 Gen 2×2 Type-Cポートを搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z490 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MAG Z490 TOMAHAWKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG Z490 TOMAHAWKの価格比較
  • MAG Z490 TOMAHAWKのスペック・仕様
  • MAG Z490 TOMAHAWKのレビュー
  • MAG Z490 TOMAHAWKのクチコミ
  • MAG Z490 TOMAHAWKの画像・動画
  • MAG Z490 TOMAHAWKのピックアップリスト
  • MAG Z490 TOMAHAWKのオークション

MAG Z490 TOMAHAWKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2020年 5月 1日

  • MAG Z490 TOMAHAWKの価格比較
  • MAG Z490 TOMAHAWKのスペック・仕様
  • MAG Z490 TOMAHAWKのレビュー
  • MAG Z490 TOMAHAWKのクチコミ
  • MAG Z490 TOMAHAWKの画像・動画
  • MAG Z490 TOMAHAWKのピックアップリスト
  • MAG Z490 TOMAHAWKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG Z490 TOMAHAWK

『BIOSでのメモリの周波数認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG Z490 TOMAHAWK」のクチコミ掲示板に
MAG Z490 TOMAHAWKを新規書き込みMAG Z490 TOMAHAWKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

BIOSでのメモリの周波数認識について

2021/01/17 09:30(1年以上前)


マザーボード > MSI > MAG Z490 TOMAHAWK

クチコミ投稿数:23件

はじめまして。
皆様、よろしくお願いします。
下記の構成にて、BIOSで周波数の認識が、2400と認識されてしまいます。
CPU:Intel CORE i7 100700k
マザー:MSI Z490 TOMAHAWK
メモリ:CFD W4U3200CX1-16×2 2枚認識し、『32GB 2400』 と認識されます。

CPUのメモリ種類は、2933です。
どうすれば、2933で認識しますか?
なぜ、2400となってしまいますか?

どうか教えてください。よろしくお願いします。   

書込番号:23911349

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/17 09:41(1年以上前)

このメモリーは、X.M.Pを押さないと2400MHzでの動作になります。

デフォルトでは無効になってますので、X.M.P2.0押してください。

書込番号:23911371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/17 09:44(1年以上前)

緑のところ

普通にはOCメニューからですが、この上の部分でも行けると思います。

書込番号:23911378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2021/01/17 09:46(1年以上前)

あずたろう様

早速のご返信、ありがとうございます!
ほぉ!そうなんですかぁ〜   本当に感謝です!

書込番号:23911386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2021/01/17 09:49(1年以上前)

あずたろう様

今夜、やってみます!
本当にありがとうございますっ!

書込番号:23911389

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2021/01/17 10:11(1年以上前)

ところで2933で認識させたいのか3200で認識させたいのか、どっち?
OC状態で良ければ3200のプロファイルでOKです
2933だとプロファイルが有るかにかかってますが

書込番号:23911436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2021/01/17 10:35(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ご返信ありがとうございます!
まずは、CPUの定格の2933で動かしたいです。
いずれ、3200にもしてみたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:23911486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/17 11:07(1年以上前)

2933MHzの設定のほうが難しいか無理だと思います。

画像はレビューの「クワPCトロさん」のです

書込番号:23911545

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2021/01/17 12:33(1年以上前)

2933にしたいならXMP設定して周波数を2933にするしか無いかも

書込番号:23911722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG Z490 TOMAHAWK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG Z490 TOMAHAWK
MSI

MAG Z490 TOMAHAWK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2020年 5月 1日

MAG Z490 TOMAHAWKをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング