『m.2 ssd(nvme) の2枚差しの場合』のクチコミ掲示板

2020年 5月 1日 登録

MPG Z490 GAMING PLUS

  • Z490チップセットを搭載したATXマザーボード。豊富なゲーミング機能を備えコストパフォーマンスにすぐれている。
  • ソケットはLGA1200で、第10世代Intel Coreプロセッサーに対応。「Core Boostテクノロジー」により、高速でゆがみのない電流をCPUへ供給する。
  • M.2 SSD用の強力な冷却機構「M.2 Shield FROZR」を備えたTurbo M.2スロットを装備。2.5ギガビットイーサネットを搭載し、高速なデータ転送が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z490 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG Z490 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG Z490 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG Z490 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG Z490 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG Z490 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG Z490 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG Z490 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG Z490 GAMING PLUSのオークション

MPG Z490 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 5月 1日

  • MPG Z490 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG Z490 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG Z490 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG Z490 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG Z490 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG Z490 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG Z490 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG Z490 GAMING PLUS

『m.2 ssd(nvme) の2枚差しの場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG Z490 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
MPG Z490 GAMING PLUSを新規書き込みMPG Z490 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 m.2 ssd(nvme) の2枚差しの場合

2022/03/06 07:14(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG Z490 GAMING PLUS

スレ主 kouchinnさん
クチコミ投稿数:14件

nvme m.2 ssdの2枚差しを考えております。初歩的な質問で申し訳ありませんが、上下の2ヶ所では転送速度が違うのですか?1つはOS用に、もう1つはゲーム用と考えております。どちらに取り付ければ良いか、ご教示宜しくお願いいたします。

書込番号:24634722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2022/03/06 07:29(1年以上前)

M2_1 supports up to PCIe 3.0 x4 and SATA 6Gb/s,
M2_2 supports up to PCIe 3.0 x4 and SATA 6Gb/s,

なのでどちらも同じ。

書込番号:24634736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/03/06 07:33(1年以上前)

速度は仕様見ると一緒ですね。

どっちに付けても問題は無いとおもいますが、
OSドライブを若い番号に付ける方が何となく違和感無いかなと。

ヒートシンク等の兼ね合いで変えても良いとは思います。

書込番号:24634743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/03/06 08:34(1年以上前)

転送速度に変わりはないし、どちらもチップセット側への接続なので何かが変わるという事は無いです。

下のスロットはヒートシンクがないですね。
自分は2枚使てますが、アプリ用はOS用ほど頻繁にアクセスしないので、OS用よりはTBWが少ない安めのものを使ってますがほぼ体感上の差はないです。

書込番号:24634824

ナイスクチコミ!3


スレ主 kouchinnさん
クチコミ投稿数:14件

2022/03/06 12:35(1年以上前)

皆様、つまらない質問にご回答ありがとうございました。早速、m.2選びに入りたいと思います。

書込番号:24635192

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG Z490 GAMING PLUS
MSI

MPG Z490 GAMING PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 5月 1日

MPG Z490 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング