『ECCメモリは対応しますか?』のクチコミ掲示板

2020年 5月23日 発売

Ryzen 3 3300X BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.8GHzで、最大ブーストクロックは4.3GHz、TDPは65W。
  • PCIe 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。
  • CPUクーラー「Wraith Stealth Cooler」が付属する。
最安価格(税込):

¥24,860

(前週比:-140円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,860¥24,860 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 3 3300X 世代・シリーズ:Ryzen 3000シリーズ クロック周波数:3.8GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:2MB Ryzen 3 3300X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 3 3300X BOXの価格比較
  • Ryzen 3 3300X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 3 3300X BOXのレビュー
  • Ryzen 3 3300X BOXのクチコミ
  • Ryzen 3 3300X BOXの画像・動画
  • Ryzen 3 3300X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 3 3300X BOXのオークション

Ryzen 3 3300X BOXAMD

最安価格(税込):¥24,860 (前週比:-140円↓) 発売日:2020年 5月23日

  • Ryzen 3 3300X BOXの価格比較
  • Ryzen 3 3300X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 3 3300X BOXのレビュー
  • Ryzen 3 3300X BOXのクチコミ
  • Ryzen 3 3300X BOXの画像・動画
  • Ryzen 3 3300X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 3 3300X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 3 3300X BOX

『ECCメモリは対応しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 3 3300X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 3 3300X BOXを新規書き込みRyzen 3 3300X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ECCメモリは対応しますか?

2020/07/05 05:58(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 3 3300X BOX

自作サーバーで使いたいですが、ECCメモリは対応しますか?

書込番号:23512843

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/07/05 06:38(1年以上前)

@

A

@ B450 Steel Legend のメモリー対応表
A H470 Steel Legend のメモリー対応表


CPU側は不明ですが、マザー側で対応なので可能性というか大丈夫そうです。
あとはAMDのCPUデータシートを何方かが見てくれるでしょう。

書込番号:23512873

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/07/05 06:59(1年以上前)

ECC対応についてはマザーベンダー側が対応してくれているかにかかってます。

正式にECCをサポートするRyzenマザーも有ります。
GIGABYTE B550 VISION Dは正式にECCメモリーに対応しています。
https://kakaku.com/item/K0001265333/

はっきり言えば、こういう対応をしているマザーで動作しなければ販売店に文句が言えますが、それ以外は本人が勝手にやったことなので補償対象ではないという事です。
メモリーの対応欄がUnBuffredのみならECCには対応しません。動作したらラッキー(BIOS対応している)と思った方が良いです。また、BIOS更新で動作しなくなっても文句は言えません。
※ 多分ですが、RyzenはECCサポートなので、内部の設定にECCの入り切りの設定があり、設定できるようにはなってるのでしょう。
※ 全部のマザーは確認して無いのでECC対応を正式にしているマザーがどれだけあるのかは存じません。

>あずたろうさん
*Ryzen シリーズ CPU (Picasso & Raven Ridge) 搭載時には、ECC に対応するのは PRO CPU を使用する場合だけです。

ここ読みました?PROもPROじゃないのも同じCPUなので、内部設定でONするかしないかはベンダー任せな気もします。

書込番号:23512897

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/07/05 07:21(1年以上前)

細かいことは見てません、すみません。

書込番号:23512926

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/07/05 07:25(1年以上前)

3300XはMatisseなのでさらっとスルーです

書込番号:23512929

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/07/05 07:28(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

で、AMD CPUとしては「多分対応」程度の答えでよいのですか?

書込番号:23512934

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/07/05 07:42(1年以上前)

>あずたろうさん

そうですね。はっきり言えば対応自体はしているマザーが有る以上、GIGABYTEは対応しないでしょうね。
それ以外のベンダーについては、分からないとしか自分は言いようが無いです。
使ってみて動作すれば対応だし、使ってみて対応して無ければ非対応になると思います。

AMDのHPにはECC対応、非対応については記載が無いので、分からないです。
https://www.amd.com/ja/products/cpu/amd-ryzen-3-3300x

ごめんなさい、自分も分からないです。
自分としての正式サポートしてるマザーは知ってるので、これはサポートしてますとしか言えないです。
正式サポートのマザーが有る以上ECCに対応する手段は有るし、RyzenもメモコンはcIODに有るので、CPU側での設定なんだろうとは思いますが、細かい部分についてはレビューでもない限り分からないです。

前に、第1世代のころECCをサポートしてるというCPUはいくつかあったんですが、それもBIOSによって動作、非動作が変わったりしてました。第2世代からはそういう噂も余り聞かなくなったので、どうなっているのか・・・

書込番号:23512949

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/07/05 07:51(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
了解です。詳しくありがとうございました。

書込番号:23512962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 3 3300X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GIGABYTE B450 GAMING XでこのCPUは使えますか。 3 2022/02/28 0:06:05
砂嵐 6 2021/05/13 22:34:58
やっと買えた... 0 2021/03/18 19:53:23
AdobeのソフトでRAWと写真編集で使用 10 2020/12/10 15:38:08
売るとは言ったが、いつ売るとは言っていない AMD 14 2020/10/20 8:43:01
3300xとA520マザー 7 2020/09/11 15:05:37
人気の理由と発熱の問題 14 2020/09/03 22:39:48
衝動買い!!! 2 2020/09/02 23:46:30
やっと入荷した 3 2020/08/21 10:25:09
ZOOMにて49人映すことができるでしょうか。 6 2020/08/04 11:13:35

「AMD > Ryzen 3 3300X BOX」のクチコミを見る(全 202件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 3 3300X BOX
AMD

Ryzen 3 3300X BOX

最安価格(税込):¥24,860発売日:2020年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 3 3300X BOXをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング