『電源が勝手に落ちる』のクチコミ掲示板

2020年 6月13日 発売

AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]

  • 4K画像処理エンジン「Medalist S1」と低反射「N-Blackパネル」搭載の4K液晶テレビ(60V型)。高精細、色鮮やか、高コントラストで4K映像を楽しめる。
  • 前向きスピーカーによる音抜けのよい2.1ch「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、低域から高域まで、聞き取りやすい高音質を実現。
  • 画面角度を調節できる「回転スタンド」、放送や映像のメモに便利な「静止画機能」、画面で見られる「電子取扱説明書」など、便利な機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ] の後に発売された製品AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]とAQUOS 4K 4T-C60DN1 [60インチ]を比較する

AQUOS 4K 4T-C60DN1 [60インチ]

AQUOS 4K 4T-C60DN1 [60インチ]

最安価格(税込): ¥150,000 発売日:2021年 5月22日

画面サイズ:60V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日

  • AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]

『電源が勝手に落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ170

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 電源が勝手に落ちる

2022/08/05 20:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]

スレ主 kimitosi43さん
クチコミ投稿数:9件

どなたか同じ症状出てないですか?
購入後、13ヶ月目。

・リモコンで電源オフすると、メイン電源まで落ちる。その時、フロントの赤ランプまで消灯。
その後電源コンセントを抜いて、1分位してコンセントを入れるとシャープのロゴが出て、テレビが起動。
最近は、テレビを見てると突然電源オフ。
コンセントを抜いて数分後、コンセントを入れると、シャープロゴが出て、テレビ起動。
いつテレビの電源が落ちるかと、ドキドキしながらテレビを見てます。

書込番号:24864709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2022/08/06 02:25(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>・リモコンで電源オフすると、メイン電源まで落ちる。その時、フロントの赤ランプまで消灯。

>最近は、テレビを見てると突然電源オフ。

最近、テレビにアプリとかインストールしていませんか?

まぁ、単純に「電源基板」の故障なのかも知れませんが...


こういう時の為にも、「延長保証」は付けておく必要が有ると思いますm(_ _)m

書込番号:24865095

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:8890件Goodアンサー獲得:1428件

2022/08/06 04:38(1年以上前)

>kimitosi43さん
こんにちは

リモコンで電源オフして スタンバイにならないのであれば、

電源系の基板故障でしょうね。

早めに購入店にご相談を した方が 良いと思います。

書込番号:24865135

ナイスクチコミ!10


E-BANさん
クチコミ投稿数:2件

2022/08/08 21:17(1年以上前)

本日、高齢の母より突然画面が暗くなり、電源ランプが点滅して再度電源入れたらシャープのロゴが表示されるという現象が2回あったそうです。
購入後、13ヶ月目です。現在、同じ症状が出るのを確認中です。

書込番号:24869237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/08/08 21:27(1年以上前)

こんばんは

Android なので、いったん完全初期化してみるのも。

書込番号:24869262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 kimitosi43さん
クチコミ投稿数:9件

2022/08/08 21:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。
また、検討します。

書込番号:24869300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kimitosi43さん
クチコミ投稿数:9件

2022/08/08 21:51(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
なるほど!Androidの初期化ですか!!
ダメ元でやってみたら、症状が変わりました。
リモコンでオフしても、主電源が落ちなくなりました。
ソフト的にダメなのか、ハード的ダメなのか、これでハッキリした気がします。
ハードなら、毎回同じになるかなぁと思います。
これで、数日様子見ようと思います。
これでもダメなら、シャープ依頼します。

書込番号:24869309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2022/08/09 04:10(1年以上前)

私の友人も同じような(待機電源が落ちる)症状で相談が有り、シャープの方に問い合わせ中です。明日以降に再度シャープさんから連絡があるみたいです。私もクチコミを探していたところでした。コチラにも進展が有りましたらクチコミします。

書込番号:24869608

ナイスクチコミ!7


E-BANさん
クチコミ投稿数:2件

2022/08/11 02:48(1年以上前)

こんな記事を見つけました。
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2202/01/news127.html
症状が少し似ているので、アップデート後による不具合が原因にあるかもしれませんね。
他に何か進展あれば、宜しくお願いします。

書込番号:24872559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 kimitosi43さん
クチコミ投稿数:9件

2022/08/16 19:20(1年以上前)

結局、改善されずシャープを手配しました。
本日、メイン基板を変えるも改善せず、
後日、考えられる部品をある程度持ってきてくれるそうです。
それまでは、我慢、我慢。

書込番号:24880794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2022/09/04 15:49(1年以上前)

修理は無事に終わりましたでしょうか?
原因等分かれば共有いたただけないでしょうか?
私も同じ型番テレビで同じ症状となり、来週土曜日SHARPの修理を依頼しています。

書込番号:24908028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kimitosi43さん
クチコミ投稿数:9件

2022/09/04 15:59(1年以上前)

結局、電源基板、リモコン受光部の基板を変えてもらいました。
ですので、前回のメイン基板を含め、テレビの中の大半の基板を変えてもらいました。
お陰様で、今のところは、順調に動いてくれてます。
私は、今回、保証延長に入っていませんでしたが、やはり、保証延長は入るべきだと改めて感じました。

書込番号:24908039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2022/09/04 16:18(1年以上前)

返信頂き、ありがとうございました!
私も同様の修理となりそうです…
購入から一年半が経過し、保証延長もしていなかったため私も有償での修理となりそうです。
可能でしたら修理にかかった費用を教えて頂けないでしょうか?

書込番号:24908057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37263件Goodアンサー獲得:7863件

2022/09/04 16:47(1年以上前)

>kimitosi43さん
ご愁傷様です。
電源オフで完全に切れるのってハード故障な気がしますね。でも初期化で直ったというのもわからないし、再発というのも。。。
メイン基板交換で直らないとの事ですから次は電源基板持ってくると思いますよ。
それでダメならメーカー修理不能という事でシャープに返品返金を要求されればとされればと思います。

書込番号:24908100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2022/09/05 01:23(1年以上前)

私も家財保険にて修理完了済みですが、今年の冬-春に同様の症状で悩んでいました。2016年製 70インチ LC-70XG35。
視聴中に突然電源が落ち、赤ランプ点灯になります。また、リモコンで電源を入れるとしばらく見れますが30分後にまた落ちます。
私の場合は赤ランプは点灯で点滅はしませんでした。
リモコンが壊れたかと別リモコンにしても症状は変わらず。
試行錯誤した結果、電源モードの高速起動オンで一時的に落ちなくなりしのぎました。


赤ランプ点滅しないのに電源が落ちるのは原因が探れず困ります。その後症状が悪化し液晶パネル異常も出たので家財保険修理しました。
結局、メイン基板交換+液晶パネル新品交換で保険会社に修理費26万円を負担してもらいました。実費負担無しなのが助かりましたが、私の所有機種の場合は部品用意不可能で電源交換不可能でした。
この家財保険ではLG OLED65G8PJAの修理もできたので助かりました。LGはパネル新品交換で404000円を保険会社に負担してもらいました。

現在は知人経由でバングオルフセンBEOvision Avant85  2015年式85型4Kテレビを輸送費とクレーン手配費用負担だけで譲って頂きましたのでそちらをメインテレビに入れ替えました。新品時の価格はテレビ本体+電動壁掛け金具で520万円だそうなので、大分、触り心地と画質は向上しました。シャープは丁寧に壁掛け作業もしてくれましたが。

書込番号:24908879

ナイスクチコミ!6


スレ主 kimitosi43さん
クチコミ投稿数:9件

2022/09/05 06:30(1年以上前)

今回、有償覚悟のつもりで修理依頼しましたが、結局、購入後一年チョイなので、無償と言う事になりました。ちなみに、有償だった場合、全対応費用は、おおよそ5、6万だそうです。メイン基板、電源基板の各々の場合は、各2万位だそうです。
次に何か障害出たら、安い55インチ位を購入しようと考えてます。勿論、保証延長付で。

書込番号:24908970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日

AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング