『カクカク』のクチコミ掲示板

2020年 6月13日 発売

AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]

  • 4K画像処理エンジン「Medalist S1」と低反射「N-Blackパネル」搭載の4K液晶テレビ(50V型)。高精細、色鮮やか、高コントラストで4K映像を楽しめる。
  • 前向きスピーカーによる音抜けのよい2.1ch「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、低域から高域まで、聞き取りやすい高音質を実現。
  • 画面角度を調節できる「回転スタンド」、放送や映像のメモに便利な「静止画機能」、画面で見られる「電子取扱説明書」など、便利な機能が充実。
最安価格(税込):

¥120,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥120,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥120,000¥125,048 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ] の後に発売された製品AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]とAQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]を比較する

AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]

AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]

最安価格(税込): ¥120,000 発売日:2021年 5月29日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]シャープ

最安価格(税込):¥120,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月13日

  • AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]

『カクカク』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 カクカク

2021/07/07 08:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]

クチコミ投稿数:6件

D リーグ(ダンス)を観ているとダンス部分で凄くカクカクモザイクみたいななります。速い動きに弱いんてすかね。 
設定などもあるんですかね。 宜しくお願いします。
 
購入は2021 5月です。

書込番号:24227294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2021/07/07 08:32(1年以上前)

>おげんまんさん
こんにちは。
youtube視聴でしょうか?

youtubeのアプリで、オプション(その他) - 統計情報を選ぶと回線速度が表示されます。どのくらい出ていますか?30Mbps程度も出ていないようであればインターネット回線の見直しを考えた方がよいと思います。
あとは量販店店頭などで全く同じコンテンツが見れたらそれと比較されてみてもいいかも知れませんね。

書込番号:24227318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2021/07/07 09:25(1年以上前)

返信ありがとうございます

You Tubeではありません。BSスカパーで、観てました。 
あと
地上波ワイドショーでも、dリーグ特集していて、ダンスの所だけカクカク?早すぎて画像処理出来てないんてすかね? 
隣の部屋のテレビは(4Kではない)は、普通にダンス観れます。

書込番号:24227393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2021/07/07 09:35(1年以上前)

>おげんまんさん
放送波で見ているのでしたら、カクカクはおそらくオリジナルコンテンツと放送時圧縮のせいかと思いますよ。

テレビの方がカクカクさせるような悪さをすることはないと思いますが、一応確認のために
ツールメニュー - プロ設定 - 動画補正 を「切」にしてみてください。

それで直るようならフレーム補間エラーが見えているということになりますので、切の設定で見られればOKです。切でも状況が変わらないようならやはりオリジナルコンテンツと放送時圧縮のせいなので諦めてください。

書込番号:24227408

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/07/07 09:40(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>D リーグ(ダンス)を観ているとダンス部分で凄くカクカクモザイクみたいななります。速い動きに弱いんてすかね。 

>You Tubeではありません。BSスカパーで、観てました。 
>あと
>地上波ワイドショーでも、dリーグ特集していて、ダンスの所だけカクカク?早すぎて画像処理出来てないんてすかね? 
>隣の部屋のテレビは(4Kではない)は、普通にダンス観れます。

その番組を視聴している時の天気は晴れ(夜なら雲が無い)ていましたか?
 <お住まいの地域の南側で豪雨だったりしませんか?

書込番号:24227417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/07/07 12:48(1年以上前)

返信ありがとうございます 
設定やってみます。 ありがとうございます。

書込番号:24227706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/07/07 12:50(1年以上前)

返信ありがとうございます 
天気は良かったです。 
地上波はCATVです。

書込番号:24227712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/07/07 23:33(1年以上前)

>天気は良かったです。 
>地上波はCATVです。

特定の番組、特定のシーンだけでとなると、放送局側というか、ソースのビットレートが足りなかった可能性が高そうですね。
 <「4K 30p」の映像だったのかも知れませんし...


https://www.youtube.com/c/DLEAGUEOFFICIAL/videos
この中に同じカクカクになってしまうダンスシーンの有る動画って有りますかね?
 <見比べられると、何かヒントになるかも...

書込番号:24228698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/07/09 09:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。 
プロ設定で切にしたら、かなり軽減されました。 
 
あの設定はどのような時に、倍速 倍速強 480スピードを使うのですか?

書込番号:24230723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2021/07/09 09:55(1年以上前)

>おげんまんさん
動画補正-切で改善されましたか。
となると、本機の倍速フレーム補間の出来があまりよろしくないか、スレ主さんと相性がよくないのかも知れませんね。

しくみですが、液晶はホールド型素子なので、通常の秒間60フレームでは映像がパンしたようなときに動画のブレやボケが視認できます。それを改善するにはパネルを倍速駆動してフレームとフレームの間に予測フレームを生成して挿入し、60フレームを120フレームに作り替えるわけです。

予測フレームの生成はフレーム間の動きベクトルを検出して行いますがこれは原理的に完ぺきに行えません。検出をミスると不適切な予測フレームができてしまい、動きの違和感の原因になります。がんばってあやふやなところも含めて予測をして失敗するくらいなら、最初から間違いない部分だけ補間すればいいじゃん、ということで、補間の強さが設定できるようになっています。

倍速はいわば補間弱、倍速強は補間強という意味です。オフはフレームを二度書きするだけで予測フレームは作りません。480Pはバックライトも点滅させて動きの切れをよくしようという設定ですが対して聞かない割に輝度は落ちますので、これはあまり実用性のない設定と言えます。

ということで、一切補間エラーさせないためにはオフ設定がいいです。海外はこの設定で使う人も多いです。トム・クルーズなんかも補間入れると変な画質になるから切ってね、なんてアピールしています。
多少でもぬるぬるさせたいなら通常の倍速(補間弱)が唯一の選択肢ですが、それでも補間エラーはゼロにはなりません。補間強は各社だいたいエラーが気になるレベルになりますね。

書込番号:24230773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/07/09 12:36(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
詳しくありがとうございます。慣れてみたら色々設定いじってみたいと、おもいます。 
また、分からない事がある時質問します。 
ありがとうございました。

書込番号:24231009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/08/29 13:01(1年以上前)

時間がだいぶたってしまっているので
あまり意味はないと思いますが、参考までにメモとして残しておきます。

自分の場合は 4T-C50DN1という品番の商品のほうのお話にはなりますが、
全く同じ現象で困っていてこちらのスレッドにたどり着きました。

結論として「フィルム・デジャダー」という機能が悪さをしていることがわかりました。

映像調整⇒プロ設定⇒フィルムデジャダー

こちらが出荷時「なめらか(強)」になっているので、
「切」にすることで
コマ落ちのような減少が解消されましたのでご報告させていただきます。

書込番号:25869623

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]

最安価格(税込):¥120,000発売日:2020年 6月13日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング