AQUOS 4K 4T-C55CL1 [55インチ]
- 4K画像処理エンジン「Medalist S1」と低反射パネルを搭載した4K液晶テレビ(55V型)。高精細、色鮮やか、高コントラストで4K映像を楽しめる。
- 音声を前方に導く独自のリフレクター構造と前面開口機構を備えた「FRONT OPEN SOUND SYSTEM」を採用し、音抜けのよいサウンドを実現。
- 画面角度を調節できる「回転スタンド」、放送や映像のメモに便利な「静止画機能」、画面で見られる「電子取扱説明書」など、便利な機能が充実。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 4K 4T-C55CL1 [55インチ]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月23日



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C55CL1 [55インチ]
購入後1年以上経って、この症状が出て困っている人もいると思うので、情報として記載しました。
-------------------
下記症状が出たらシャープのサポートに電話をしてください。
この機種の場合、購入1年以上経っていても無償で対応してもらえるとのこと。
https://jp.sharp/support/inq_av01.html
-------------------
この機種を購入してもうすぐ2年が経ちますが、1か月ほど前から画面の上10cmくらいの範囲で横線が出始めました。
購入して1年が過ぎていたことと、テレビの視聴にはほとんど影響がなかったので、そのまま使っていたのですが、徐々に横線の範囲が大きくなり、現在は電源入れた直後は上半分くらい横線が出るようになってしまいました。
5分ほど経つと、横線は上10cmくらいまで減るので、とりあえず、テレビの視聴に大きな影響は出てないのですが、このままだんだんひどくなるのでは…?という不安から色々調べていると、ほかの機種で購入1年以上経っていても無償対応してもらえたという書き込みがあったので、とりあえず、シャープのサポートに電話してみました。
すると、この「4T-C55CL1」の機種に関して、シャープでこの症状を認識しており、購入1年以上経過している場合でも無償対応します。とのことでした。
とりあえず、現状、訪問予約した状態です。
結果、また報告します。
サポートの対応はとても丁寧で、無償対応してくれるということで安心しました。
※ほかの機種(画面サイズ含め)では無償対応の対象外のものもあるようです。
私はアクオスを信頼してきて32型→37型→55型とずっとアクオスを使ってきたので、今回、ちゃんと機種の不具合を認めてくれて、無償対応して頂けることで良かったです。
シャープのHPにも記載されていないため、あきらめてしまってる人も多いかもしれません。
リコールに該当する症状なのか分かりませんが、シャープさんへの要望としては、HPに本情報を記載して欲しいと思います。
書込番号:24996846
27点

サポートに連絡して、交換まで1ヶ月ちょっとかかりましたが、無事に新機種に交換してもらえました。
交換してもらったのは【4T-C55EN1】です。
https://s.kakaku.com/item/K0001441364/
良かった〜。
書込番号:25057034 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

私も全く同じ状況ですが、地元のサービスセンターの方が先ほど家に来てくれて、2週間後を目処に代替品と交換とのことでした。コールセンターへの連絡から3日後、最初の土曜日という素早さでした。
ここで情報を教えてもらい、大変助かりました。ありがとうございました。
書込番号:25148035 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ゆうかすきーさん
良かったですね(^o^)
書込番号:25148221 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この投稿がとても参考になりました
同じ機種、同じ症状だった為
シャープサポートに連絡して
無事無償交換になりました!
この機種は同症状が多いらしく
修理、交換対象は2023.9末
までらしいので助かりました
ありがとうございます>ebizou777さん
書込番号:25401496 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

あかさたなあさあさん、
良かったですね(^o^)
書込番号:25401929 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も1年半過ぎ頃からまったく同じ症状で、2年を過ぎた先月からは見るに堪えない状況となりました。
販売店保証にも加入しなかった自分が悪いとあきらめ、買い換えを検討していた時、この口コミを目にしたのでダメ元でサービスセンターに依頼したところ、本日訪問をうけ症状確認したうえで、「この症状は本社指示により代替品を持参したので、この場ですぐ交換します」と即時、新機種に交換してもらえました。
新機種は4T-C55EL1です。
サービスセンターにネット依頼して10日目でした。買い換えなくて本当に良かったです。
ここで情報を教えてもらい、本当に助かりました。ありがとうございました。
書込番号:25505165
3点

浜のじいさnさま
交換は9月までという情報もありましたが、まだ大丈夫だったのですね。
良かったですね(^o^)
書込番号:25510252 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

液晶の不具合といえばドット欠けという固定観念があって,横線がでる症状は受信信号のノイズかと思って放置していました.購入して4年経過し,最近はほとんど視聴することがないので,引っ越しのタイミングで処分するつもりで,念のため買取査定を依頼しました.来訪して状態を見てもらったところ,液晶の不具合があるので買い取れないとのこと.あわせてメーカや購入店の保証内容を確認する助言をもらい,ググったところこのスレがすぐに出てきました.
経過年数から考えて駄目で元々のつもりで,シャープの電話相談窓口に電話し訪問修理の手配をしてもらいましたが,同種の不具合が該当する製造ロットだとわかり,無償交換となりました.来訪されたスタッフの話だとこのような対応はあと1年ほどで終了するそうです.
スレ主のebizou777さん,レスされた皆さん,どうもありがとうございました.
書込番号:25961418
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4K 4T-C55CL1 [55インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/07/27 18:27:23 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/08 20:32:47 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/27 16:13:14 |
![]() ![]() |
1 | 2023/12/20 10:16:21 |
![]() ![]() |
7 | 2023/12/04 19:44:43 |
![]() ![]() |
0 | 2023/08/29 20:32:46 |
![]() ![]() |
8 | 2023/02/09 17:11:57 |
![]() ![]() |
6 | 2022/12/22 8:57:23 |
![]() ![]() |
9 | 2025/07/16 22:17:08 |
![]() ![]() |
0 | 2022/06/18 10:59:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





