『画面の映り込みについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 49UN7400PJA [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 49UN7400PJA [49インチ]の価格比較
  • 49UN7400PJA [49インチ]のスペック・仕様
  • 49UN7400PJA [49インチ]のレビュー
  • 49UN7400PJA [49インチ]のクチコミ
  • 49UN7400PJA [49インチ]の画像・動画
  • 49UN7400PJA [49インチ]のピックアップリスト
  • 49UN7400PJA [49インチ]のオークション

49UN7400PJA [49インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 5月13日

  • 49UN7400PJA [49インチ]の価格比較
  • 49UN7400PJA [49インチ]のスペック・仕様
  • 49UN7400PJA [49インチ]のレビュー
  • 49UN7400PJA [49インチ]のクチコミ
  • 49UN7400PJA [49インチ]の画像・動画
  • 49UN7400PJA [49インチ]のピックアップリスト
  • 49UN7400PJA [49インチ]のオークション

『画面の映り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「49UN7400PJA [49インチ]」のクチコミ掲示板に
49UN7400PJA [49インチ]を新規書き込み49UN7400PJA [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の映り込みについて

2021/02/22 22:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 49UN7400PJA [49インチ]

スレ主 clio5000さん
クチコミ投稿数:61件

外光反射は気にならないでしょうか?
明るい売り場でみたのですが、結構自分の顔が映るような気がして。。。

書込番号:23982776

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/02/22 23:06(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>外光反射は気にならないでしょうか?

設置環境や個人差の問題なので、気になる/気にならないはご自身で判断して下さいm(_ _)m


>明るい売り場でみたのですが、結構自分の顔が映るような気がして。。。

売り場で実物を見て「結構自分の顔が映るような気がして」というだけで、実際に確認されなかったのは、自分の顔が映るのが怖かったのでしょうか?

自分が映るのが怖かったりするなら、お店の蛍光灯がテレビの画面にはっきりと見えるかどうかで確認できるとも思いますが...


https://www.lg.com/jp/images/tv/49UN7400PJA/gallery/TV-UHD-49-UN74-A-Z2.jpg
を見る限りでは、パネル自体は、「ノングレア」または「ハーフグレア」の様なので、鏡の様に視聴者の顔が映ることは無いと思いますが...
 <LGの商品写真の考えが、ブラビアの
  https://www.sony.jp/products/picture/kj-65x9500h_2.jpg
  https://www.sony.jp/products/picture/KJ-43W730E.jpg
  の様な反射光を演出して「グレアパネル」「ハーフグレア」を表現しているならの話ですが...

書込番号:23982843

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2021/02/22 23:51(1年以上前)

>clio5000さん
こんばんは
量販店店頭は一般家庭の10倍近くの明るさの異常空間なので、映り込みは家庭より派手に見えます。
少し下から見上げるように見れば天井の多くの蛍光灯が直接反射して見えるでしょう。

4Kテレビの場合ほとんどの機種で表面処理がハーフグレアなので、映り込みの輪郭は少しボケる感じです。
反射率は海外サイトで実測結果が上がってますが、本機は平均的な液晶の反射率ですので、特段心配ないでしょう。

このくらいの価格帯のエントリーモデルで特に反射率の低い機種は存在しません。

書込番号:23982919 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 clio5000さん
クチコミ投稿数:61件

2021/02/23 00:12(1年以上前)

プローヴァさん、早速のご返信ありがとうございます。

>量販店店頭は一般家庭の10倍近くの明るさの異常空間なので、映り込みは家庭より派手に見えます。
なるほど、明るさにおいては異常空間とは納得がいきます。未来の宇宙船のような明るさではありますよね。

>4Kテレビの場合ほとんどの機種で表面処理がハーフグレアなので、映り込みの輪郭は少しボケる感じです。
>反射率は海外サイトで実測結果が上がってますが、本機は平均的な液晶の反射率ですので、特段心配ないでしょう。
ハーフグレアなんですね。第一印象が光沢液晶に見えたので書き込みしてしまった次第です。
平均的な反射率には少し安心材料ではあります。

>このくらいの価格帯のエントリーモデルで特に反射率の低い機種は存在しません。
たしかにSharpのN-Blackパネルはフラッグシップモデルに搭載していますが予算が厳しいですがそちらにするか迷い中です。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:23982955

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2021/02/23 00:23(1年以上前)

>clio5000さん
反射率の実測数値が低いのは、ソニーのX9500Hの55型以上のX Wide Angle機能搭載機種です。
低反射、高コントラストと視野角の両立を図ったソニー独自の機能なので、こちらの方が単なるVAパネルベース反射率低減だけのN-Blackよりベターです。

家庭では照度が低いのでパネルの反射率はさほど気にならず、映像のコントラストの方がより気になる可能性が高いです。

ヤマダの一部の大型店舗などではテレビ置き場を少し暗くして大塚のソファを置いてたりするので、そういうお店でぜひ実物をご確認ください。

書込番号:23982974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 clio5000さん
クチコミ投稿数:61件

2021/02/23 14:51(1年以上前)

>プローヴァさん
ソニーに低反射機能があるのは知りませんでした。予算的には厳しいです。

本日あらためて実機を見てきましたが、映り込みに大きく大差はないかなと思いました。
もう少し検討します。ありがとうございました。

書込番号:23983955

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 49UN7400PJA [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

49UN7400PJA [49インチ]
LGエレクトロニクス

49UN7400PJA [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 5月13日

49UN7400PJA [49インチ]をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング