『Apple CarPlayについて』のクチコミ掲示板

2020年 6月 発売

DMH-SF700

  • 「Apple CarPlay」「Android Auto」に対応し、大画面でスマートフォンアプリの直接操作が可能なディスプレイオーディオ(9V型HD)。
  • YouTubeをはじめとした無料動画配信サービスなどのお気に入りサイトを専用アプリにブックマークすれば本機の大画面で高画質・高音質に楽しめる。
  • 「Amazon Alexa」を搭載し、多様なメディアの音楽再生や、ラジオ、ニュースなどさまざまな機能を音声で呼び出せる。
最安価格(税込):

¥76,032

(前週比:+1,232円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥76,032¥92,980 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:1DIN Bluetooth:Bluetooth 4.2 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DMH-SF700のスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMH-SF700の価格比較
  • DMH-SF700のスペック・仕様
  • DMH-SF700のレビュー
  • DMH-SF700のクチコミ
  • DMH-SF700の画像・動画
  • DMH-SF700のピックアップリスト
  • DMH-SF700のオークション

DMH-SF700パイオニア

最安価格(税込):¥76,032 (前週比:+1,232円↑) 発売日:2020年 6月

  • DMH-SF700の価格比較
  • DMH-SF700のスペック・仕様
  • DMH-SF700のレビュー
  • DMH-SF700のクチコミ
  • DMH-SF700の画像・動画
  • DMH-SF700のピックアップリスト
  • DMH-SF700のオークション


「DMH-SF700」のクチコミ掲示板に
DMH-SF700を新規書き込みDMH-SF700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Apple CarPlayについて

2022/05/28 21:14(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DMH-SF700

クチコミ投稿数:14件

機器の接続が全て終了し、ソフトを試していたのですがApple CarPlayで音楽は聞こえるのですが、ナビアプリで音声が聞こえません。
ディスプレイはナビ画面で、音楽は音が小さくなっているので案内は問題なく行われているようですがナビ音声が出力されていないようです。
音楽アプリは、Youtube Musicでナビアプリは、Google マップ、カーナビタイムを試してみましたが両方症状は同じです。
両ナビアプリ共に音声出力の設定で、本体側の音量も大きくしてみましたが症状変わらずでした。

USBケーブルを変えてみたりカプラーの抜き差し、設定のリセット等一通り試してみましたがダメでした。
音楽が聞こえるのに、ナビ音声が聞こえないなんてあるのでしょうか。
根本的に設定の見落としがあるのでしょうか。
皆様のお力をお貸しください。

iPhone8でバージョンは15.4.1です。

書込番号:24767229

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2022/05/28 22:48(1年以上前)

>*ホリ*さん 『iPhone8でバージョンは15.4.1です。』

とりあえずはiPhone8の音量調整ボタンと電源ボタンを同時に長押しするとリセットができますので、
iPhoneをリセットして、
再起動したら、画面の下から上へスワイプするとコントロールパネルが開きますので、音量を最大にしてみてください。

書込番号:24767374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16104件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/05/28 23:11(1年以上前)

>*ホリ*さん
>funaさんさん

iPhone8の強制再起動は
音量上→音量下→電源ボタン長押し

をテンポ良くしないと出来ません。

書込番号:24767401 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2022/05/29 01:30(1年以上前)

Google マップの右上の歯車をタップして、
音量で調整、は試したのでしょうか?

書込番号:24767509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/05/29 04:42(1年以上前)

>*ホリ*さん

1 DMH-SF700の「ガイド音量調整」(取説P41)は適切ですか?
2 CarPlayの接続をせずiPhone単独(単純USB接続、Bluetooth接続を含む)でナビゲーションした時にガイド音声は聞こえますか?

書込番号:24767572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/05/29 06:27(1年以上前)

>MA★RSさん
Google マップの右上の歯車からの音量調整もしていますがダメでした。

書込番号:24767618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/05/29 06:29(1年以上前)

>categoryzeroさん
1 → 音量を最大にしてもだめでした。
2 → iphone単体でのナビは問題なく音声がでます。

強制再起動を試してみようと思います。

書込番号:24767622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/05/29 07:04(1年以上前)

>funaさんさん
>categoryzeroさん

先程、強制再起動をしてみましたが、症状は変わらずでした。。。
Bluetoothでナビの音声は聞こえましたがUSB接続がだめです。

書込番号:24767649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/05/29 07:50(1年以上前)

>MA★RSさん

>*ホリ*さん

>音量を最大にしてもだめでした。

念の為の確認ですが、CarPlayの”ガイド音量調整”のミュートを外し、かつ音量を最大にしてもCarPlayではガイド音声が聞こえない、で正しいですね?でも音楽などの一般音声は聴こえる、ですね。

>iphone単体でのナビは問題なく音声がでます。

なるほど。とりあえずiPhoneに問題は無さそうですね。

>Bluetoothでナビの音声は聞こえましたがUSB接続がだめです。

そのUSB接続はCarPlay接続ではなく単純USB接続ですね?
Bluetooth接続ならナビのガイド音声が聞こえるけれど単純USB接続では聞こえない、ですね?
そのBluetooth接続はもちろん、単純USB接続でも他の一般音声再生はできていますね?

>強制再起動をしてみましたが、症状は変わらずでした

強制再起動をしたのは何でしょうか?
iPhoneですか、それともDMH-SF700でしょうか?
DMH-SF700はコールドスタート(電源を外して数分経ってから再度電源を接続)可能でしょうか?

>音楽が聞こえるのに、ナビ音声が聞こえないなんてあるのでしょうか。

そこがポイントのようです。
CarPlayの場合は音楽などの一般音声とナビの音声ガイドは別のチャンネルを経由しています。だからナビ音量だけ一般音声とは別に調整可能なのです。かつ運転席側スピーカだけ鳴るようになっています。
一方でBluetooth接続や単純USB接続の場合は一般音声とナビの音声ガイドは同じチャンネルを経由(重畳)して送られますので車載器側では区別できません。

今起きている現象で(私の頭の中で)説明のつかない現象は「Bluetoothなら聞こえるが単純USBだと聞こえない」事です。もちろん両者の物理層もプロトコルはも違いますが、iPhone単体はもちろんBluetoothで聞こえるのになぜ単純USB接続で聞こえないのは疑問です。

(どなたかの)別のiPhoneをCarPlay接続して確かめる事は可能でしょうか?
iPhoneでのテストが不可能ならアンドロイドオートでも結果は参考になると思います。

書込番号:24767682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/05/29 08:35(1年以上前)

>categoryzeroさん
無知なもので、お教え頂きたいのですが、
【そのUSB接続はCarPlay接続ではなく単純USB接続ですね?】
と書かれておりますが、違うのでしょうか?
付属のUSBケーブルを経由して、LightningケーブルでiPhoneに接続しています。
車載画面はCarPlay画面です。

単純USB接続とはどの様な状態なのでしょうか?

書込番号:24767738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/05/29 08:49(1年以上前)

>*ホリ*さん
>単純USB接続とはどの様な状態なのでしょうか?

CarPlayを登録あるいは起動していないUSB接続です。
取説P40をご参照ください。
その素の状態でUSB接続して音楽再生やナビ音声再生を確認してみてください。
当然ですがDMH-SF700の画面には音楽再生状態しか表示されません。iPhoneのナビ音声が聞こえるかを確認するだけです。

あるいは一旦CarPlayの登録を削除してみてください。
そしてCarPlay登録をしないままで接続してみてください。

「設定」>「一般」>「CarPlay」で、ご利用の車をタップし、「この車の登録を解除」をタップします。その後、あらためて CarPlay を設定してください。

https://support.apple.com/ja-jp/HT210892

書込番号:24767758

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/05/30 14:05(1年以上前)

Apple Music

Youtube Music

>categoryzeroさん
単純USB接続と試してみたのですが、AppleCarPlayになってしまいました。

Youtube MusicとApple Musicで試したのですがダメでした。
写真の状態では単純USB接続には、なってないんですよね?

iphoneのCarPlayを解除し、USBに接続しナビを起動したらAppleCarPlayに切り替わってしまいます。

書込番号:24769775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/05/30 14:45(1年以上前)

>*ホリ*さん

アップロードさなさった写真はCarPlayの画面では無いと思いいます。

CarPlay画面の特徴はステアリング側に縦にメニューが存在する事です。
Appleのwebの写真をご覧ください。

https://www.apple.com/jp/ios/carplay/

一番上に時刻と電話回線の接続状況、次に最近使った三つのアプリのアイコン群、一番下にシングル画面・スプリット画面切り替えアイコンが縦に表示されます。

5/30現在の上記URLのCarPlay写真では、一番上の写真(助手席から見た角度)はスプリット画面です。マップ、ミュージック、カレンダーが表示されています。
二番目の写真はシングル画面でマップだけが表示されています。
それぞれの一番下のアイコンの形が違うことにご注目ください。一番目はシングルへの切り替え、二番目はスプリットへの切り替えアイコンです。

つまりアップロードなさった状態だとCarPlayは起動しておらず「写真の状態では単純USB接続」だと考えます。

アップロードさなった写真にCarPlayアイコンがありますので左端の緑のCarPlayアイコンをクリックしてみてはどうでしょう。そこからCarPlayの設定が始まると思います。

https://support.apple.com/ja-jp/HT205634

右側のアンダーラインが点灯している音符マークのCarPlayアイコンの意味は存じません。これを見るとCarPlayが選択されているように見えますが、画面全体はCarPlayの画面ではありません。

書込番号:24769827

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/05/30 22:15(1年以上前)

>MA★RSさん
>よこchinさん
>funaさんさん
>categoryzeroさん

解決しました。

初歩的で致命的なミスを犯していました。
初起動時にスピーカーの選択をネットワークモードにしてしまっていたようです。

音量ボタンを触りながらナビをいじっているときに、ナビの案内(音声が出ているとき)をしているときに本体の音量がブランクになってしまい、案内が終わると再度、音量調節ができるようになっていました。

この時になって「あれっ?」っと気づいてしまいました。

皆様お騒がせしてしまいましたが、ありがとうございました

書込番号:24770456

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DMH-SF700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMH-SF700
パイオニア

DMH-SF700

最安価格(税込):¥76,032発売日:2020年 6月 価格.comの安さの理由は?

DMH-SF700をお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング